いのちおり - 本来の自分に還るために

人生をよりクリエイティブに生きたいあなたに贈る
   悦月(えつき)のブログ(旧ブログタイトル:たまむすひ)
                                    

カテゴリ:「和音」 > 「和音」2018

clock_zyctKLOu

12月も少しずつ減っていき、もうすでに半ばとなりました。
年齢を経るほど月日が経つのが早いと言いますが、本当にそうです。

また、年末か、、、
ついこの間、昨年の年末を過ごした気分なのに、、、

そんな風に感じる人も少なくないでしょう。

「悔いのない人生を」と言いますが、
今年、あなたは悔いなく過ごせたでしょうか?

後悔あるなしは気にしなくて良いです。
そこで気持ちをダウンさせる必要はありません。

うまくいかなかったことは学びであり、
これからよくしていけること。

関わらなくてもよかったこともあるでしょう。

悔いながら生きるより、
これから創造できるものに思いを馳せましょう。

人生いつ終わるかわかりません。

今を十分生きていれば、結果、良い人生になります。

フォーカスは今。
今できることを淡々とこなしていきましょう。

「和音」2018.12.12


メルマガ登録はこちら! メルマガ登録

  

人気ブログランキング  ぜひポチッとクリックお願いします!

vector-santa-claus_f1QyQj8__L

今年はもうすぐ終わりますね。
あなたにとって今年はどんな年でしたでしょうか?

どんな年であったにしろ、あなたにとって必要なことが起きていた
一年だったでしょう。

今年を踏まえて、来年はどうしていきたいのか?

自分でまず方針を出すこと。

しかしそれにこだわらないこと。
宇宙はあなた以上に、あなたにとってピッタシなものを用意しています。

用意はしていますが、あなたがそれを欲しいと言わなければ、
与えてくれません。

あなたの注文が必要なのです。

多くの人が違うものを注文しています。

同じものを注文すれば、それはあなたが生まれる以前から用意されているものですから、
すぐにあなたの手元に届きます。

もしかすると完成品ではなく、種が届くかもしれませんが。

だからあなたが本当に注文すべきものは何かを知ることは大事です。

そのためにはエゴの恐怖を乗り越えなければなりません。

エゴは保身に走ります。
自分を守ることが一番の目的です。
そのために自分を認めて欲しかったり、競争に打ち勝とうとします。

しかし、あなたが本当に注文すべきはその向こうにあるものです。

今年、サンタさんに何を注文しますか?

「サンタはいないよ」と大人は言うでしょう。

そんな夢のないことは言わないでください。

サンタはいます。
素晴らしいプレゼントを届けてくれる無意識があなたのサンタさんです。

潜在意識はトナカイです。
無意識のサンタさんがちゃんとあなたのところに贈り物を届けに来るように、
道案内をしてくれます。

あなたはサンタさんにちゃんとお願いしましょう。
「これが欲しいです」と。

それがサンタさんが既に用意したものと同じであれば、
ビンゴ!

あなたは欲しいものを得ます。

それが違ったものであれば、サンタさんは何をあげたらいいか迷います。
欲しいものをくれるかもしれないし、
「また来年ね」と違うものをおいていくかもしれません。

ビンゴ!とならなかったとしても、また来年、サンタさんは来ますから、
それまでに本当に欲しいものを見極めていけば良いのです。

サンタさんというのは例えですが、
クリスマスまでまだ間があります。

プレゼントに欲しいものを考えてみると良いでしょう。

ビンゴ!となるものはなにか?

当たりが出たら、クリスマスとは限りませんが、
きっと手に入りますよ。

「和音」2018.12.10

---

これからしばらく自動書記方式の書き方で文章を書いていこうと思います。

何年か前は、自動書記でノートに書いていたのをこのブログにアップしてました。
最後に「和音」と書かれている文章がそうです。
今ではあんまり書き出さなくなって、毎月のメッセージぐらいです。

先日、自動書記の講座をすることを思いついた流れで、
練習がてら、しばらくまた書こうと思い立ちました。

今まではノートに書いてからブログに書き写してましたが、
今回は直パソコン打ちで書いていきます。
3日坊主で終わったらすみません><


メルマガ登録はこちら! メルマガ登録

  

人気ブログランキング  ぜひポチッとクリックお願いします!

↑このページのトップヘ