いのちおりblog - 本来の自分に還るために

人生をよりクリエイティブに生きたいあなたに贈る
   悦月(えつき)のブログ(旧ブログタイトル:たまむすひ)
                                    

カテゴリ: ネームリーディング

溝口さまのネームリーディングの続きです。
今、このような感じの方は多いのではないかと思います。

ーーーーーーーーーーー

自分で自分はこうだと思っている自分は多分、本当の自分とは違うと思います。
それは今までの経験と知識から得た情報で造り上げられている自分なのでしょう。

もし自分にはそのような面がないと思うのであれば、それは自分がそう思っているだけで
本当ではないと考えてみてください。

表に見せている自分、自分がそうだと思っている自分は表向きの自分。
いい人であろうと仮面をかぶった自分です。

本来は無邪気な宇宙人(笑)

その部分が出てくると収拾がつかなくなるとか、人に迷惑がかかると、子どもの頃にそれは閉じられたのかもしれませんが、また再び出てきてもよい時期なのでしょう。

そんなところのある子どものような自分を感じてみてください。

好奇心いっぱいで、いろんなことに首を突っ込んでいろんなことを知りたい、
経験したい、楽しみたいというエネルギーがいっぱいのあなた。

たくさんの夢を描いたりいろんなことを想像して楽しんでいるあなた。

まわりが「そんな非現実的なことを考えるな」「バカなことを言うんじゃない」
「常識をもて」といったとしても耳を貸さないでいいです。

自分がやりたいと思うこと、好きだと思うことをしてみてください。

常識的、理性的、模範的な自分は演じようと思えばいくらでも演じることができますので、
今度は普段はひっこんでいる反対の性質のところをあえて出していってみるようにしてみてください。
無理のないように、でいいです。

今まではどちらかというと、天真爛漫な自分の方は抑えられてきて、
神経質な自分の方が表に出ていたと思います。

そしてそれが自分自身だと思い込んでおられたと思いますが、
確かにそれも自分ですけど、本質はもっと自由なところにあります。

なので、いい人の自分を手放す勇気をもってもいいと思います。
そうするともっと力強い自分が出てきます。

その根っこはどこか地球の奥深くに根ざしているような、
まさかこんなパワフルな自分がいたのか!と思うほどかもしれません。


もともとそこにつながっているのですが、なかなかそれが見えないような
人生の仕組みになっていたようです。

自分がそこに気付き始め、そこにつながろうとして初めて、
もともとから自分はそうであったということに気付くみたいです。


その自分は、今までこれが自分だと思っていた自分と真逆ではなかろうか?
と思えるような自分ですので、最初は驚きと戸惑いがあるかと思いますが、慣れてしまうととても居心地が良くなり、以前の自分は過去の経験が造り上げた自分だったんだなーと気付かれることと思います。

そうなるまでは山あり谷ありで上り下がりしながら、人生の裏表を経験していくことになりますが、もう大きな山は超えていますので、あとは自分の本質をしっかりと知っていかれるといいと思います。

それには、今の自分のウソ、というか、自分だと思っている自分が仮の姿なのかもしれない?
と疑ってみることです。

「私は・・な性格だ」と思うところが本当にそうか?

いちいち疑ってかかってみてください。
とくにネガティブに感じる部分。

もし周りにイヤだと思う人がいれば、その人のイヤな部分を自分が持っていないか?
あるいは、その部分を自分が抑圧していないか?を見てみることも、自分の持っている隠された性質に気付くヒントとなります。

自分のいいところ悪いところをひっくるめて個性ですので、
どれがいいとか悪いとかではなく、みんなあってみんないいんです。

それをそれぞれ適した状況で用いることさえできれば、特に問題はありません。

そうやって自分自身の裏表を統合することにより、自分自身を丸ごと受け入れることができます。

そうなった時に自分の人生を振り返ると、ああ、そうだったのか、だから私はこのような人生を選んできたんだなーと納得されることと思います。

そう思うと、どんな人生でもいい人生ですね。

ーーーーーーーーーーー


(感想をいただきました)
  ↓
たった今、読ませていただきました。
感想は 後日また メールさせていただきます。
ありがとうございました。 読み終えて なぜか 涙がでてきました。
何の涙なのか わからないです。

リーディングお願いして 本当によかった。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーー

ネームリーディングの詳細

メルマガ登録はこちら! → メルマガ登録


人気ブログランキングへ

人生には山あり谷あり、バイオリズムありで、調子のいい時期と悪い時期があります。

天体や自分の身体の作用で自然に起こる場合もあれば、
自分のブリーフシステムが起こす場合もあります。

自然の作用であれば、それに逆らおうとしないほうがうまくいきますが、
自分の観念が引き起こしていることであれば、自分で変えることができます。

溝口章江さまのネームリーディングの一部です。
ご本人の掲載許可は取ってあります。(省略部分あり)
 ↓ 
-----------------------------

プラスとマイナスが両方あるけど、足したらゼロになるというような人生で、
その流れには少々極端なところがあるかもしれません。

あるいは、幸せと不幸が交替でやってくるような感じ。

辛い思いをしたら、それをバネにしてきっといいことがあるだろう。
幸せな状態が続いたら、きっとどーんと突き落とされることがおこるだろう。

というような思いがあるかもしれませんね。

もしそのようなことが人生で起こっているようでしたら、
その考えを見直してみるといいと思います。

いいことがあったら悪いことが起こって帳尻を合わすような流れのことですね。

またその反対も。
春と秋をすっとばして、夏と冬しかないみたいな。


ふわふわと夢見がちな自分がいると地に足がついていないので、
ガツンと現実に引き戻されるようなことが起こるとか、
夢みたいなことばっかり考えてちゃダメという思いがあるとか、、、。

なにかしらふわふわしている状態をストップさせる潜在意識の作用があるみたいです。


ご自身ではあまり意識されてないかもしれませんが、
上がったら下がる、下がったら上がるというところで帳尻合わせをされているようなので、
安定しているようでしていない感じがするかもしれません。

精神的にも、とても開放的な時期があるかと思えば、
どっぷりと自分の内面に閉じこもり、いろいろと考える時期があったりしそうです。


裏表、強弱、柔剛、高低というように
反対になるものを経験しようとするところがあるようです。

それらを経験しながらも中庸を保つ、あるいはそれらを経験するからこそ
中庸を再確認するという作業なのか、両極を体験しては中心に戻る働きがあると思います。


両極と中庸、中心。
それを知ることとそのバランスをとること。

人になかなか理解してもらえないと、人中心の軸に立ってしまうと自分が苦しくなりますが、
「わからんならわからんでいい〜」ぐらいの開き直りというか厚かましさというか、
いい意味での自己中心的になると気楽になると思います。

「私はこんなんだからなんか文句あるの?」ぐらいの厚かましさを持っていてもいいと思います。
そうしたら人も「あの人はあんなんだし」と気にせず、そのように受け入れて接してくれることでしょう。
そうなると自分も楽になりますので、表が出ようが裏が出ようが、これが私なんで〜〜ですませることができます。


中庸な自分、中心軸の撮れた自分というものができあがってしまえば、アップダウンが起きてもあまり気にならず、不動の自分となれます。

そうなると今度は、その状態を人に教えていく役割になっていくのかもしれません。

教師や講師というかたちをとっていようがいまいが,それはあまり関係なく、自分が関わる人たちに対して、必要に応じて伝えていかれるとよいと思います。

(後編へつづく)


ネームリーディングの詳細

メルマガ登録をどうぞ! → メルマガ登録


人気ブログランキングへ

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


T.Sさまのネームリーディング(前半)」の続きです。


今のエネルギーを大切にしすぎるとそこに留まり、新しいものを入れません。
井の中にいて、「外の世界なんてない、知らない」と耳を塞ぎ、目を閉じている状態です。

このカエルは外の世界を体験するより、今の世界にとどまるほうが幸せと考えています。
それはそれぞれの選択ですから、どちらがいいかはわかりません。

刑務所で20年過ごした人が出所して外の世界で生活できるようになったとしても、刑務所にいるのと外に出て暮らすのとどちらが幸せか?と聞かれても、本人次第ということになるでしょう。


今の自分には次にやってくる新しい世界は見えてないし、想像できません。
それは一歩、二歩と踏み出して初めて見えてくるものです。

自分で仮設定してそれに向かい出すこともできます。
軌道修正は途中でいくらでもできますので、仮設定でもなんの問題もありません。


自分がどうしたいか?を自分の本心に聞いてみるといいでしょう。

すぐに答えは見つからないかもしれません。
まだ見えてない新しい可能性ですから、そんなものがある/手に入るとは思わないんですね。

なので通常、人はそのままそこに留まります。
無難に人生を過ごしていきます。


今、どちらの道も目の前に現れていますが、一つしか見えていないと思います。

一つしか見えていない時、私たちはその一つをキープしようとします。

なぜならそれしかないと思っているから。
そしてそれをより良い状態に持っていこうとします。

それが自分のできる最善の道と思います。

でもそれが井の中ということです。


なぜこういうことを書いているのかというと、Sさまの心の中に「今のまま(の延長線上)でいいのだろうか?」という思いがあるからです。

どこかでもっと自分の可能性を試したいと思いながらも、「無難に”利口”であるほうがいいよ」というささやきに心乱されます。


どちらにしろ、ガッツリ殻をぶち破って進んでいくタイプでもないですので、そちら向かう必要はありません。

それよりも今の自分の輝きをもっと増すようにされるといいでしょう。
自分の魅力をますます輝かせるということですね。


自分の魅力って何だろう?
私にそういうものはないわ。

というのであれば、それも井の中。


そういう考えから卒業することで、本当の自分らしさが現れていきます。

なにも大きくジャンプする必要はなく、どんどんと自分のよさを見つけ、褒め讃えていくことをされるだけでいいと思います。


自分で自分の才能や魅力、長所を認めること。
自分はすごいんだと思えること。

そうして自らが今いるところからどんどんと輝き始めます。
そうすることで新たな可能性が見えてきます。


つまり、殻を破るために何かに挑戦するのではなく、自分で自分を認めていく作業、認めて受け入れて賞賛する作業をしていくだけで、Sさまはどんどんと自分の本当の魅力と合体していって、その場にいながらも井の中から脱出することができます。

なぜなら「井の中」というのも幻想だからです。


今はまだわかりにくい話かもしれません。

海の存在を知らない人に海の素晴らしさを説いたところで、「妄想」と片づけられるのがオチでしょう。

なんかよくわからないけど、そういう可能性もあるのかな?
とマインド中にそういう可能性をいれる余地を残しておいてください。


「これが自分」と思っている自分は氷山の一角。

可能性は無限です。

-------------------------------------------


リーディングの感想をいただきました。
 ↓ 

先日はネームリーディングをありがとうございました。

最近になってようやく自己否定から抜け出し、しあわせだなと感じることが多くなっていたところでした。
また、“嫌われたくない”という思いも、自覚、認識できるようになってきました。

変化を望む気持ちと、変化を恐れる気持ちがせめぎ合っていることも、ずっと感じてきたことです。
潜在意識では、“元気になったら何をしでかすかわからないから体調は悪いくらいのほうがいい”と思っているようです。
おもだるさ、疲れやすさなどはあるのが当たり前になっており、それを解消するためにしたほうがいいこと(早い時間の就寝、体を動かす、家の中の不必要なモノを片付けるなど)は頭でわかってはいるのに、できないでいました。

以前はそれができないことで、自分や両親を批判して辛くなっていましたが、もうどんな状況でも批判はしないことにしています。

リーディングのメッセージをいただいて、古いエネルギーを宿した不必要なモノたちを感謝とともにすべて送り出すことにしました。

また、潜在意識の抵抗や反発になるべく合わないように、小さな変化を積み重ねて既成事実をつくってしまい、大きな変化が起きやすくできたらいいな、と思っています。

ここ何年かの自己否定や罪悪感などとの対峙で、体に大きな負担をかけ続けてきました。
ようやくゼロからプラスに移行してきているのなら、まずは体の健康を取り戻したいです。
自分に対する思い込みの中に“自分は弱い”ということも確かにありますので、こういったいらない思い込みもひとつひとつ取り除いていきたいです。

同時に、これまではあまりしてこなかった自分の良いところを認め、褒めていくことも、これからはもっと意識的にしていくようにします。

必ず変わります。
本当にたくさんの方々に支えていただいて、これほどたくさんの愛を注いでもらってきたのだから、名実ともにしあわせになり、次は自分が他の方々のしあわせに貢献できるようになりたいです。
今はまだ、それがどんな形で実現していけるのかはわかりません。
でも、繰り返しやってくるメッセージから、それを期待されているのだとわかっていますし、どんな人もそうであるように、私の中にも大きな可能性があるのだと思います。

あまり力まないほうがいいんでしたよね。
楽に楽しくやっていきます。
本当にありがとうございました。

-------------------------------------------


T.Sさま、感想をありがとうございました。

自己否定や罪悪感はもっていてもいいことはないですね。
気楽に構えることも大事だと思います。

自由になっていきましょうね〜。


ネームリーディングについてはこちらをご覧ください。
ネームリーディング


メルマガでもいろいろ書いています。
ぜひ登録してみてくださいね。 解除はすぐできます。→ メルマガ登録

セッションはこちらです

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


T.Sさまへのネームリーディングの一部転載です。
今日この方と「ゴールデンマトリックスコース」のスカイプセッションをしました。
たまたま保存していたその方へのネームリーディングを見つけましたが、今日お話した内容と似ていました。
ネームリーディングをさせていただいた時点では、まだお話したことはなかったので、我ながら「すごい!」と自画自賛しました

それほど名前には情報が含まれているということですね。

以下、部分シェアです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちの可能性は無限にありますが、
私たちはみな、小さな可能性の中に留まりがちです。

私たちは自分がそんな大きな可能性を持っているとは思いません。

今、手にしている幸せが保てるのならそれが一番幸せと考えがちです。
それも幸せですが、「無難な幸せ」でしょう。

「井の中の蛙大海を知らず」といいますが、

そのカエルにとっては井の中で一生を終えるのが幸せか?
それとも井戸の外の世界を知り、体験することが幸せか?


正しい答えはないでしょう。

人によっては井の中にいるほうが幸せだろうし、
外の世界を知るほうを幸せに感じる人もいます。

「かもめのジョナサン」でも同じように、ジョナサンは新しい挑戦をくり返して自分の求める道を進みますが、大半の人は今いる場で満足しています。

その人たちにとってはジョナサンは大バカの異端児です。
なぜ群れを離れてまで飛ぶのかわかりません。


ジョナサンのように限界を超えて挑戦しなさいと言っているのではありません。

これらの例えでいいたいことは、

今ご自身が求めている幸せや安定は井の中ではないですか?

ということです。


大きくそこから飛び出る必要はないですが、

「自分はこういう人間でこうだから、このように生きてこうなるだろう」

という予測が無意識にされているであろうことを考えてみてください。

それは井の中が世界のすべてと思っているのと同じことですから、
その外にも世界があることに気づいていません。


これは意識を持つ者の性なので、Sさまに限った話ではないです。

今の自分には思いつかない幸せがあるとしたら、

それを手に入れたいですか?
それとも今のままでいいですか?

ということです。


「自分はこういう人間でこうだから、このように生きてこうなるだろう」
という予測は、まだ意識上に上がっていないので意識されてません。

無意識に考えられている分、やっかいなのです。
でもいったんそれを意識し始めたら、それに対して今の自分の選択を加えることができます。

自分はそれでいいのか、変えたいのか。

そのうえで選択すればいいわけです。
その選択肢を知らないままで過ごしていくよりは、自分で選択肢を持ち、
自分で決めていくがいいと思います。

今、あなたが思っている「自分はこういう人間でこうだから、このように生きてこうなるだろう」は井戸の中。

そのまま井戸の中で生きるのもいいですし、外に出るのもいいです。

マイナスからゼロになるにはものすごいエネルギーを必要としますが、ゼロからプラスになっていくのには最初の一歩に勇気がいるだけで、あとはもっと楽に進んでいけます。

宇宙は常に進化を求めます。
これからの道はプラスをのぼっていく道。
進んでいくのは今までとは違い、楽だし、楽しいです。

それをするには力む必要はありません。
ちょっとした自分の後押し(方向づけ)があれば、あとは自然な流れで進んでいきます。

それをしたいか、今のところで留まるかが問われるところです。

進むことを選ぶなら、今自分が考えている自分の可能性や未来は
井の中の話ですので、変わっていくでしょう。


「後半」に続く、、、


ネームリーディングに興味のある方は→ ネームリーディングの詳細

メルマガでもいろいろ書いています。
ぜひ登録してみてくださいね。 解除はすぐできます。→ メルマガ登録

セッションはこちらです

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!

ネームリーディングの後編です。前半はこちらです。


今のままの自分でいけないと思う時は、今の自分ではなにか足りないとか、役に立ってないと思っています。
つまり自己価値観が下がった時にそう思うわけです。

たくさんの人が「なにがしたいか?」といろんなことを体験してみたり、セミナーや講座などに行ったりして「なにか」を探し出そうとします。

なかなか見つからないとますます自己価値観が下がり、焦りも生じます。
人と自分を比べてみたり。

でもそれをストップして、まず自己価値観を高めることをしましょう。


時々そのような思いがわき起こってきたときは、今の自分でオーケーだという承諾をご自身に与えてください。

満たされるのは自分次第で、何もいらないのだというところにまた戻り、思考をストップして、日々の宝を感じるようにする、それだけでいいと思います。


自己価値観,自己重要感が高まってくると、自ずとすべきことをしていきます。

それは自然と自分の中からわき起こっている思いや感情であったり、またはそんな思いはないんだけど、なんとなく流れでこういうことをすることになってしまった、、みたいな流れかもしれません。

人に流されるのではなく、自然な流れでたどり着くのなら、それを十分に心を込めてすればそれでいいのです。

その連続がいつの間にか自分にとって最善の環境を自分にもたらすことになるでしょう。

自然体でそのままの自分で過ごしていれば、おのずとうまくいくようになっていますので、力まず、無理せず、明るく楽しく快く日々を過ごしていってください。


自分がまず幸せを感じること。
そしてその幸せの波動でまわりを満たすこと。(がんばらずに楽しめばいい)

とにかくは自然体、力まず、繕わず、そのままでOK、というスタンスで過ごしていれば、あまり問題なく、穏やかで楽しい人生となっていきます。


ネームリーディングの詳細はこちらです。


メルマガでもいろいろ書いています。
ぜひ登録してみてくださいね。 解除はすぐできます。→ メルマガ登録

セッションはこちらです

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


R.Mさまのネームリーディングから抜粋編集した文章です。
本人の掲載許可は頂いています。

-------------------------------------------------

よくある話ですが、10〜20代に大きな夢をもってそれに向かってどんどんと突き進んでいくのですが、必ずしも順調にその通りになるとは限りません。

いろんな壁にぶち当たったり、問題が起こったりで紆余曲折の道を歩み、だんだんと夢をあきらめ、普通の生活をするようになります。

そのような生活を続けていくうちに、それまでには見えなかったもの、世間一般がいう成功や冨、豊かさというものとは違うかもしれませんが、心温まる人間関係や素朴な生活の中にある幸せというものに気づいていきます。

社会的な成功を求めていた自分は、「自分はこれだけできる」と認めてほしいがゆえのことだったのかと気づくかもしれません。


自分を認めてほしいがゆえに、成功しようとがんばっている人も少なくありません。

それをするのをやめて、今、普通に生きていることの価値に気づき、そのなかにあるたくさんの小さな幸せに気づき出すと、今度は何かに向けてがんばることが不毛に思えてきます。

もちろん自分のしたいことがあり、それに向かって行動することは何も悪くありませんし、楽しいし、やりがいのあることです。

それはもちろんオーケーですが、本当に自分がしたくてしているのか?

その根底に、自分を認めてほしいとか、自己価値を高めたい、自己存在感が欲しいという思いが隠されていないか?によっては全然違ってきます。


自分を認めることは自分にしかできない。
いくら人に認めてもらっても、自分が納得しなければどうにもならない。

ごく普通の生活のなかにその種がたくさん潜んでいます。


自己価値観は誰のものでもなく、自分がそうだと感じているものです。

さりげない日々に営まれる普通の出来事の大切さに気づき、それを体験できる自分の貴重さに気づくこと、生かされているということはどういうことか?を知ること。

それにはなにも特別なことは一つもいりません。

ただ自分がどのようにそこにあるか、ただそれだけです。


平穏無事な日々を楽しくありがたく平和にすごすことの喜びやうれしさ、それを感じられるほうが実はもっと大切なことであり、それが本当の豊かさだと日々の暮らしの中で感じておられるのではないでしょうか?

それでも時々「このままではいけないのではないだろうか?」「なにかしなくは」「私は何がしたいのだろう?」と疑問がわき起こってきて、焦燥感を感じることもあるでしょう。

でもそれはそれでいいのです。
焦る必要はありませんから、ゆっくりと構えて下さい。

(後編へ続く)



<ネームリーディングとは?>

ネームリーディングとは、悦月(えつき)から自然に生まれたエネルギーリーディングです。
姓名判断とは違い、画数は見ません。
名前の漢字、ひらがな、音、バランス、エネルギーから情報を読み取って文章化していきます。

その時の情報をリーディングしていきますので、その時のあなたに必要なメッセージとなります。
それはあなたの人生についてかもしれませんし、今の状況についてになるかもしれません。

詳しくはこちら



メルマガでもいろいろ書いています。
ぜひ登録してみてくださいね。 解除はすぐできます。→ メルマガ登録

セッションはこちらです

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


「Kさまのネームリーディング2」からの続きです。


私たちは何も考えなくても天命を生きています。
ただ天命を生きていると気づいていないことがほとんどなので、外の世界に天命や使命を探し求めます。

それらは職業や肩書きではなく、本当は「状態」です。
「ある状態」になることが天命として生きることであり、その状態は心の状態を指します。

人に感謝されてうれしい人は、人のために何かしたいと思い、お店を開くかもしれないし、お医者になるかもしれないし、先生になるかもしれません。

絵を描くことがたまらなく好きな人は、画家、イラストレーターになっているかもしれませんし、子どもたちの絵画教室をしているかもしれません。

おもてなしが好きな人は、家に人を招いて楽しんでいるかもしれません。


これらはすべて「・・な状態を感じることが楽しくてうれしくてしょうがない」という状態を自分で作り出していることになります。

それが、いわば天命であり、ミッションになりうることなのです。

その状態が引き出せるような状況、環境にあることが天命を生きていることであり、いきいきと自分らしさを発揮していることとなります。


ご自分で見つけ出していただきたいですが(もうすでに見つかっているかもしれませんが)、それはどうも自分では思ってもいないところに隠れているように思います。

つまり、苦手なことの中にそれがあるみたいです。


人付き合いが苦手なら、人と接することのなかに。
人前で話すことが苦手なら、人前で話すことのなかに。

コツコツと好きなことをしていくタイプだとは思いますが、なにか思いっきり大胆なことに対しても魅力を感じておられるようです。

自分にはとてもできないと思っていること、実はその裏には自分の気づかなかった欲求が隠されているように思います。

それはずっと続けていくより、単発的にやってみるといいことみたいです。
そのこと自体よりそれをしてみることが大事のようです。


それをすることでその後の流れが変わってくるようで、そのためにそれをしたらいいみたいです。
それが何かはわかりませんが、びっくり箱を開けるように、「!」と思うことのようです。


それが転機となり、自分の本当に行きたい道、なりたい自分のことがわかり、それに向けて進んでいかれるように思います。

具体的に何というかたちでは出てきませんが、思わぬところに隠れているなにかという気がします。


なので自分に制限枠を課さないようにして、いろんなことに挑戦してみて下さい。
いろいろとやっているうちに「これだ」と思うものに出会いそうです。

そういうことが数回続いた後で、本当に収まるべきところに収まりそうです。
それはきっと「灯台もと暗し」、まさかこんなところに,,と思うところにありそうです。


探そうと思って見つかるものでもなく、目の前の一歩一歩を進んでいたらそれだとわかったというものになるでしょう。

ぐるっと回って戻ってくる感じかもしれませんね。
でも何も無駄なことはなく、必要なぐるりですから、その時その時を大切にして過ごしていかれるとよいと思います。

人生前半の葛藤は後半では大事な智慧となるでしょう。
全体的には優しい愛にあふれた人生だと思います。

------------

いただいた感想です。
 ↓ ↓ ↓

先日はネームリーディングをしていただきありがとうございました。

毎日が平穏無事に過ぎることはとてもありがたいのですが、最近はもしかして老後に入ったのか?というような落ち着いた生活を送っておりました。

けれど、まだまだこれから色々なことができる、人生の旅の途中だと思うと、自分の中に活力が出てきた感じです。

悦月先生のおっしゃる通り、最近はずっと自分をもっと生かしたい…天命は何だろう…と思い続けていて、環境やら色々な理由で日々の生活優先となっておりました。

これといった職業、地位だけが天命ではなく、自分が輝ける心の状態でいられることも、また天命とおっしゃって下さいました。

その心の状態になれますよう、これから人生の中でたくさんの経験をしてたどり着きたい、たどり着けるだろうと思っています。

ありがとうございました!


ネームリーディングについて


11/22 (土)京都で、マスターとなづなちゃんとトークライブします

次回、Change the World 〜世界を変えるコーチング〜は11/29 仙台です。


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


「Kさまのネームリーディング1」からの続きです。


今は満ち足りたというよりは、淡々と日常をこなしている感があります。
少し退屈気味かもしれません。
それなりに生活も充実していて問題はないですが、なにかもっとワクワクすることや楽しいことが欲しい、自分をもっと活かしたいという思いがあると思います。

その感覚は自分の魂の声かもしれません。
これからもっと自分の可能性を追求されていくがいいと思います。


「自分はこうである」という先入観を取り去った時、最初は無価値観を感じるかもしれませんが、ゼロになって初めて見えてくるものもあります。

人に好かれるにはこうでなければいけないとか、いい人でありたいとか、嫌われたくないという思いが自分をいい人に見せていないか考えてみてください。

人はあなたをそのような人と思ってみていますので、いまさらそれを崩すのはとても勇気がいります。

別にカミングアウトしなさいというわけではないし、カミングアウトするほどの違いがあるわけでもないですが、いい人の仮面をかぶっているところはありますので、それでいいんですか?ということです。

そういうものだと思って過ごしておられると思いますので、とくにストレスがあるわけでも問題なわけでもないみたいです。


心地良い毎日を過ごされているように思いますが、なにか物足りないというか,自分を活かしきれてない、、そういう思いが時々心をよぎるようです。

もっと人の役に立ちたいという思い。
でも何をやっていいかわからない、、、。

私は私の可能性、才能を活かしきっているだろうか?
そうするにはどうしたらいいのだろうか?

というような疑問が出ては消え、出ては消えしているように思います。

自分の使命、ミッション、天命は、あってもいいし、なくてもいいと思います。
毎日を楽しく幸せを感じて過ごすのでもかまわないし、家族がみんな幸せであるようにという願いでもかまわないと思います。

必ずしも世の中のお役に立たなくてはと考える必要はなく、自分の今あるポジションでやりたいこと、できることをすればそれでいいと思います。


ネームリーディングについて

11/22 (土)京都で、マスターとなづなちゃんとトークライブします

次回、Change the World 〜世界を変えるコーチング〜は11/29 仙台です。

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


ずいぶん前のある方のネームリーディングなのですが、今の流れにあっている内容ですので、何回かに分けて載せます。(掲載承諾済。パーソナルな部分は省略してます)

--------------------------------------------------


今までこうだと思っていた自分の仮面はもう脱ぎ捨てて、新たな自分の可能性を探っていく時期です。

それは今までの自分が思いもしなかった自分。
自分にあるとは思っていなかった可能性、才能がまだまだ眠っている状態のようです。

眠っている才能ですので、今の自分にはあるとは思ってもいないものかもしれません。

まさか自分にこんなことができるなんて!とか、自分がこんなことをするようになるなんて!と思うようなことをこの先やっている可能性があると思います。

最初からそこをめざして進んでいくというよりは、何かのきっかけで何かを始めて、そこから始まっていろいろとしていくうちにいつのまにかある方向に向かっていっていて、そういうことをするようになった、というような,流れに身を任せてみたらそうなった、、、という経過みたいです。

そのためには,今までの自分の領域とは違うところに意識を飛ばすとよいです。

違うところといっても、今の自分には見えないかもしれないので、意識を飛ばすといってもどこに飛ばしたらいいかよくわからないかもしれません。

まずすることは、毎日とちょっと違うことをしてみたり、今までの自分だったら絶対にしないだろうと思うことをしてみたり、ふっとひらめいたことを実行してみたりされるといいでしょう。

ゴールは見えなくても、最初の一歩を踏み出すことで、一歩歩くごとに次の一歩が見えてきて、気がついたらちゃんと道になっていた、ということになると思います。

その道の青写真はすでにできている感じですので、あとは自分がそれに向かって歩き出すことです。


夜、車に乗っていてライトを下向きにしていると目の前の道しか見えませんが、進めば進むほどまた前が見えてきて、全貌が見えなくてもちゃんと目的地につけるようになっています。

それと同じで、足下だけ見えていたとしても、一歩一歩歩いていくうちにちゃんと道になっていますので、あまり心配はなされずに動いていかれるとよいと思います。

へ続く)

ネームリーディングのお申し込みはこちら


11/22 (土)京都で、マスターとなづなちゃんとトークライブします


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

5月の個人対面セッションの受付は終了しました。
お申し込みをありがとうございました。

東京での個人セッション、6月10日(火)と24日(火)午前中、
ご希望あれば受け付けます。

京都での6月の個人セッションはご希望日をお知らせくだされば、できる範囲で調整します。

5/29からメニューと料金が一部変更となります。
5/28までのお申し込み分は料金は従来のままとなります。

ネームリーディングも料金が変わります。興味ある人は今のうちにどうぞ!
(リーディング結果がでるのは1ヶ月後ぐらいになります)

お申し込みフォーム

  


ネームリーディング、前回からの続きです。
 ↓ ↓ ↓ ↓

普通の生活の中にたくさんある幸せ、喜び、楽しさなど、実はあまりにもありふれているがゆえに気づかない日常の宝です。

たくさんのその宝に囲まれている事に気づくことができたら、焦る必要も急ぐ必要もがんばる必要もなく、足るを知り、与えられているものや生かされていることに感謝の気持ちがわき上がってくる幸せを感じて日々過ごすことができます。

幸せになるとか、良い人生を歩むというのはなにも金持ちになったり、仕事で成功したり、社会的に貢献したり、幸せな家族に恵まれたり,したいことをしていたり、ということだけでなく、些細なありがたさに気づけること、それだけですでに至福に満たされて人生に感謝することができます。

人生満たされるには本当はなにもいらないのですね。

すべて与えられていることに気づき、その大いなる愛に心から感謝できたら、もう満たされようとする必要はありません。
最初っから満たされてなかったことなどないことに気づくからです。

常に満たされていたけど、「満たされていない」という体験をするために、何かが足りないと感じる状況を自ら作り出していた、、、ということは、『「満たされない」ことに満たされていた』わけです。

それは自分が作り出した幻想です。
その向こうには常に満たされている世界があると気づくと、自分で選んだ体験をするためにこの人生のすべての設定があったのだとわかるでしょう。

実は自分の人生は満たされ続けていたのだと。

海で網で水をすくっても、水は網をすり抜けて落ちます。
網だけ見ていると水がすくえなかったと思うでしょうが、水は減ることなく、海にずっとあります。
網だけ見ていると「ない」のですが、海を見ると豊富に「ある」なのです。

そこに気づくことで、今までと変わりなく過ごす毎日がすっかり変化してしまいます。
していることは今までとまったく変わりなく、普通に過ごしていくのですが、平和で満たされた人生と変化していきます。

もしそれを望まれるのであれば、何かを得よう、探し出そうとすることはストップして、自分がすでに何をもっているのかを考えてみられるとよいと思います。


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

5月の個人対面セッションの受付は終了しました。
お申し込みをありがとうございました。

東京での個人セッション、6月10日(火)と24日(火)午前中、
ご希望あれば受け付けます。

京都での6月の個人セッションはご希望日をお知らせくだされば、できる範囲で調整します。

5/29からメニューと料金が一部変更となります。
5/28までのお申し込み分は料金は従来のままとなります。

ネームリーディングも料金が変わります。興味ある人は今のうちにどうぞ!
(リーディング結果がでるのは1ヶ月後ぐらいになります)

お申し込みフォーム

  


ある方のネームリーディングを一部転載します。(許可をいただいています)


人生、いつもなにかしら物足りないような気持ちがあるように思います。

「満たされない」という言葉とはまたちがうんですが、それなりに満たされもするけど、心のどこかでいつも何かが足りないような感じがされているのではないでしょうか?
物足りない、、、完成されていないという気持ちかもしれません。

先ほどの編み目の大きい網の話ではないですが、すくってもすくっても何か大事なものを得てないような、なにかが足りないような感じ、、その感覚がいつもつきまとっているような、、。


それは今までの人生観とも関わっているのでしょう。

Yさまの人生観ではなく、世間一般のそれです。
現代を生きているのですからもちろんその影響は受けておられるでしょう。

今までは物質主義的社会でしたから、たくさんのお金を得て、いいお家に住んで高価な物を所有して、とたくさんのものに囲まれてなんぼの世界観でした。

その世界に基準を合わせると、たくさんの物を所有したり、お金をたくさん得ることが幸せと考えてしまうわけです。

そこに焦点を当ててそれが幸せと考えると、Yさまはそんなに物が必要な人でもないですからギャップがあるんですね。

世の中ではたくさん所有したり、海外旅行やいろんな催しなどに出たりするのが豊かな暮らしとされ、皆がその方向に向かっていましたので、無意識に自分も基準をそこにあわせておられたと思います。

でも本当は物もイベント事もあんまりいらない人ですので、まわりのあれもこれものあり方にどうもギャップを感じるんですね。

自分のまわりはシンプルにまとめるんですが、世間一般で言われていることとと違うような気がして、自分には何か足りないんじゃないだろうか?という思いが増幅されていたと思います。

もともとシンプルに生きる方が向いている人です。
田舎のお百姓さんみたいに、太陽が出たら畑仕事して、暮れたら家に戻って,家族がみんな幸せで、、というような基本的生活の部分に幸せを見いだせる人ですから、世間の流行や喧噪に煩わされないことをお勧めします。

Yさまの大切なものは忙しい時間の中にはないようです。(好きなことで忙しくしているのは別です)

自分探しのためにいろんなセミナーやワークショップなどにたくさん参加しても、自分を見つけるための参加のそれが、反対に、大切なものを見失うことになってしまいかねません。

一見なんらかわりばえしないような毎日の普通の暮らしの中に、本当の宝物が眠っているようです。

それは、外の情報を通じてなにかを見つけようと忙しくしていたらなかなか見つからないもので、日々の坦々としたくり返しを続けていくなかで見つかっていくもののように思います。


青い鳥の話のように、自分の一番欲しいものはすごく身近なところにずっとあるんだけど、なかなかそれが見えません。

外を探して探して、あきらめようと思う頃にやっと、毎日くり返しているいつもの暮らしの中にそれを見つける、、というシナリオがあるかもしれません。

それは「あたりまえ」という宝物なのかもしれません。

当たり前に日々暮らしていけること、それがいかにすばらしいかに気づくとき、あなたは自分の本質に気づき、自分の生きる意味に目覚めていくのではないでしょうか?

忙しく日々を過ごすより、できるだけゆっくり過ごせる時間を作り、なにか自分の好きなこと、興味あることを楽しみながらされるといいと思います。

ただ自分が楽しむためにだけすればよく、何かを得たり結果を出したりしようとしなくてもいいです。収入につながるか、なにかの役に立つかなど考えないでください。
ただ庭の草むしりを楽しむみたいな感覚でされたらいいと思います。

(後半へ続く)

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

↑このページのトップヘ