いのちおりblog - 本来の自分に還るために

人生をよりクリエイティブに生きたいあなたに贈る
   悦月(えつき)のブログ(旧ブログタイトル:たまむすひ)
                                    

カテゴリ: 心と身体

だんだんと自分の中で、ウィルスのゲシュタルトができてきました。
ウィルスとはどんなものか?についての私の勝手な考えですが。

微生物には以前から興味があったし、ウィルスについても知りたいと思っていました。
が、まだ調べるまでには至ってませんでした。
今回の件で興味を持ったので、これから調べたいと思います。

今はまだウィルスの知識はほぼないので、私の妄想話と思って読んでください。
医学的、生物学的な知識とは次元の違った話になりますので、そちらで攻めないでくださいね。

この記事は面白かったです。→ 生物と非生物の境界、ウイルスとは何か

ここで書く「ウィルス」がウィルス全般のことなのか、新型コロナウィルスに限ったことかは今のところわかりません。
ここに書く話が本当かどうかもわからないけど。


私が感知したのは、

ウィルスには、ウィルスの個別意識はなく、集合的意識(場)として動いている。
そして宿主に感化される。

量子論で、観察者がそこにあると思った途端、それは現れるという話があるけれど、それと同じ。

ウィルスに対してなにもしなければ、ウィルスも何もしない。
けど、その「なにもしない」はとても難しく、本当に悟った人ぐらいにしかできない。
 
私たちの意識(潜在意識含め)は常になにかしら感じているし、考えています。
その微小な振動をウィルスはキャッチします。
そしてそれに便乗するというか、憑依するというか、寄生するというか...。


昔、初めて玉置神社に行った時に、目に見えない地球外生命体について、アイデアが降りてきたことがあります。

人に寄生(憑依?どっちの言葉がいいんだか)して、その人の欲を助長する地球外生命体。

本人は自分の力だと思って成功していくわけだけれども、実はその寄生物というか地球外生命体が操作している。
人に寄生して、その人の欲望を満足させることで、その人を思いのままに動かしている。

取り憑かれた本人は自分の力だと過信しながらも、心のどこかでそうではないことを感じているので、その寄生種を手放すことができない。

つまり欲を手放せない。
寄生種がそうさせている部分もあるけど。

でもって、それに寄生されている人間が相当数いる、ということ。
人口の2/3か、3/4ぐらいそうかもしれません。

自分の欲を満たすために動いている人たちは、たいがいそれに寄生されて動いています。
政治家や支配層と言われる人とかの大半はそう。


とまあ、随分と前ですけど、そんなことを感じ取った経験があります。
「地球外生命体が人間を乗っ取ってる」という話は本当にあるんだ!と体感して、びっくりしました。突然降ってきましたから。


神様の二重性を感じました。
神のフリをしている地球外生命体と、地球の本来の神(的なエネルギー)と。

今まで神様だと言われてきた存在には、神様のふりをしていた寄生種も多いようです。
その存在は一見、神と思えるほど神々しく感じられます。

憑依された多くの人は自分に神が降臨したとか、自分は選ばれた特別な存在だと勘違いします。「私は神の使いだ」「〇〇の生まれ変わりだ」と言う類の人で、その種に憑依(寄生)されている人もたくさんいます。
その情報場につながって情報をダウンロードしているのを、生まれ変わりと勘違いしている人もいます。


寄生された人は自分の願望を実現できるし、寄生種にとっても宿主を通して自分の望みを叶えることができるので、ある意味、win-win。

この寄生種は我欲エネルギーを食べ物とします。
宿主が利他精神に目覚めると、違和感を感じ出します。

寄生された人が、これはなにか違う、自分が本当に望んでいることではない、とその寄生のうしろに隠れた本当の自分の願いに気づきだしたら葛藤が始まります。

今までの成功は自分の力によるものでないと気づきます。
その寄生を「悪魔との契約」と例えればわかりやすいです。
契約を取りやめると、その力を失ってしまいます。

それはめちゃくちゃ怖い。
自分のアイデンティティを失うほどに。

だから多くの人は手放さないんだけど、稀に手放して自由になる人がいます。

そうなると地球本来のエネルギーにつながることができます。
無駄な力が抜けて自由に感じます。
そして全体性の関わりの中でどう生きるかを考え出します。


地球外生命体が神的存在を装って人を誘惑し、操ったとも言えますが、エゴの欲望や欲求をエネルギーとする地球外生命体がその食料を得るために、人をそのように動かしたということもできますね。

となれば、成功することもしかりだけど、ネガティブな思いも願望のひとつなので、そちらも食料にし、実現してくれてるのでしょう。

また、わざわざそれを地球外生命体のせいにしなくても、エゴの執着や自分の信念や思い込みと言ってもいいですね。
それが手放せないのは、その思い(エネルギー)に自分がエネルギーを与えているからです。


そして今回、もしかしてそれはウイルスのなせる技だったのか!?と思い当たりました。
今、新型コロナウイルスで起こっていることは、上記の話とは異なりますが、地球外生命体がウイルスということもあるなーと思った次第です。


地球土着の神(エネルギー)は、その表の世界(人間社会)を支配した地球外生命体の後ろに潜み、人間がいつか気づくことを待っていたと言えます。
すでに何年か前にその交代劇は起こりましたが。

大国主命が幽界にお隠れになったというのは、無意識界に座されたということだと思います。
顕在意識界より無意識界が圧倒的に力を持っていることを知っているからこそ、「表世界で活躍したいのならどうぞご自由に」と引き下がられたと思います。

まあ、そういうお約束ごとだったのでしょう。
これから顕在意識の世界になるから、しばらくうしろ引っ込んでる、という暗黙の了解で。

顕在意識が活発である限り、無意識(潜在意識含む)は表には出ずに、裏舞台で活躍しています。
左脳が活発だと右脳の発想が得られないように。

今、女性性の時代になってきて、神々の交代劇も終わり、再び無意識の世界や右脳的世界が重視され、表に現れつつあります。

この例えは、神の世界でも、ウィルスでも、生物や意識、脳の進化でもなんでもいいのですが、つまるところ同じことを言っています。


新型コロナウイルスの名が「COVID-19」。
「コロナ(Corona)」「ウイルス(Virus)」「疾患(Disease)」と、2019の「19」
コビット、コービット、コビト、小人です。

大国主命と共に国づくりをしたのは、少彦名命(スクナヒコナ)、ちっちゃな薬の神です。
一寸法師のモデルにもなった、海からやってきて常世に去っていった小人の神様です。

余談ですが、19の数霊を調べてみると「国家や人類全体の栄光を讃える数」となっています。
出雲の神在月に全国から神様がやってきますが、そのお宿が左右に19社ずつ並んでいます。
また19は芸術的でおめでたい数で、「音」や「歌」「和歌」に関係しています。
それらは神と人の思いをやり取りする手段となります。
「個々の利益や感情を抜きにして、大きく手を広げて国や人類の栄光を称える」のが19だそうです。(『数霊に秘められた宇宙の叡智』より)


トイレットペーパーを買い占めてちゃいけませんね(苦笑)
そもそも政治家で個々の利益や感情を抜きにしている人が少ないでしょうから、小人の神様も荒れますわな。
「COVID-19」が最終的に、国や人類の栄光を称えることができるような流れになっていけば良いですね。
きっとそうだと思いますけど、そこに至るまではいろいろありそうです。


さて、ウィルスが意識の振動数に合わせて活動するとしたら、「病は気から」という話になります。

心や細胞の状態(情報)に自動的にウイルスが反応するのだとしたら?

心身が健康な人は健康な振動数を放つので、ウイルスもそれに呼応し、大事には至らない。

持病があったり、エネルギーが落ちている人がウィルスにやられやすいのは、ウィルスがその人の細胞の振動数に合わせ、体の機能を低下させる活動をするからではないでしょうか?

罪悪感は自分を傷つける行動をもたらすと前回書きました。
自己否定感が強かったり、被害者意識が強いと自分を苛めます。
ウィルスはただそれに同調して同じことをしているだけかも。


鏡の法則と同じで、

「ウィルス怖い」と思っていたら、「怖いんだねー」と怖くなるように働きます。
「私はなんでこんなにダメなんだろ?」と自分を責めれば、ウィルスもあなたを責める動きをしてくれます。

「私、健康だし」と心から感じていれば、「健康なんだねー」とそれに調和するから、発病しないか、しても軽症ですみます。
時には発病することで、体内にある毒を出してくれることもあります。

健やかな自然体の波動であれば、ウイルスも健やかなまま体内に自然にいるだけで、なにも反応しないのかもしれません。


結局、すごくベーシックなことになりますが、自己管理の話になってきますね。

新型コロナウイルスは、ACE2 受容体を多く持っている人種がかかりやすいそうです。
それには日本人男性が含まれます。

今の日本人は自己肯定感が低い人が多いです。
そのセルフイメージは、普段の精神状態や生活習慣、食生活にも影響を与えます。

今すぐ自己肯定感を高めようと言って高まるものではないですが、少なくとも自己否定、自己卑下は減らすよう努めるほうがいいでしょう。
これはウイルス感染に限らず、これから生きていくうえでも大切なことですね。


今、中国の大気汚染のレベルが低下しているそうです。
ウイルス対策で経済活動が停滞していることが原因の一つと言われています。

中国で大気汚染レベルが低下、新型ウイルス流行による経済停滞も一因=NASA

これを読んで、『風の谷のナウシカ』に出てくる腐海の話を思い出しました。

腐海の植物は「瘴気」という毒を放ち、マスクなしでは腐海には入れません。
人間にとっては害になるものとされてましたが、その地下では、汚染された大気を浄化する役割を担ってました。

ウィルス感染のため、車や工場などが停止していますから、大気汚染が減るのは理屈に合ってます。

が、もしウィルスがそういう背景をも含んでの自然現象の発現だとしたら?

ウィルスを悪者扱いばかりするのは、人間の勝手すぎることかもしれません。

ウィルスをいかに止めるか?も大事ですが、いかに人間の暴走を止めるか?ということに、ウィルスが一役買っているといえるのではないでしょうか?


私たちはもともと菌だらけの世界に住んでます。
私たちの体には100兆個以上の微生物がいると言われます。

体は自分一人の所有物と思っている人が多いですが、実はたくさんの微生物との同居生活です。

なのに、人間は自分たちの欲望のままに自然を破壊し、ますます欲を満たすことしか考えてません。

いつになったら自分の首を絞めてることに気づくの?と集合的無意識と自然界(地球)からの警告がきていると思えば、ウィルスを殺せばいい、封じ込めればいい、という話ではなくなっていきます。

それができたとしても、また新しいウィルスが現れるでしょうから、いたちごっこです。


私たちは地球の微生物です。
私たちの体は微生物の集合体です。

すべては相似象と思ってみれば、私たちの心身が健やかであれば、地球もそうだろうし、地球の自然界が豊かにバランスよく成り立っていれば、私たちは健康に過ごせるでしょう。


少彦名命も小さい神様ですし、これからますます人間より微生物が主たる時代になっていくんだろうなと思います。
ウイルスが、ということではなく、微生物は情報や無意識にも関わっていると思うので、人間の自我意識が主体の時代が終わりつつあり、集合体である自分を認識する時代に移っていくんだろうなという意味で言っています。

と私の妄想話でした。



*気持ちの問題だから予防をしなくてもいいという話ではありません。
私たちがわかっている範囲なんてちっぽけなものですし、常にスコトーマ(見えていない、気づいていない部分)があります。
物理的にも最善の予防を心がけ、心配しすぎないことが大切です。

また、現実的な話、これだけじゃないというのもわかります。
ウィルスによっては、こちらの状態など関係なく、攻撃的なものもあるだろうし。


*先述の地球外生命体の話を探してみたら、10年前の記事に残ってました。
地球の今昔物語

渡来種をウィルスとして読んでみるとおもしろいかなと。
今読むと書き直したいところもありますが。


メルマガ登録はこちら! メルマガ登録

現在、マインドの話などはもう一つのブログに載せています。


人気ブログランキング 

DM_03242016_1035

「気象病」あるいは「天気痛」という名前ができたようです。
 
何年か前から体調が外界の事象と
関係しているように感じ始めました。

肩から首、頭にかけての痛み、
全身のガチガチ感が主たるものでしたが、
最初は運動不足とか、血流が悪いのか
と思ってましたが、どうも違うらしい?

自分の感情が関係しているのかと思ってみたり。
憑霊される?感もわかるようになってきたり。

それより以前には、自分が無意識に
周りの人のエネルギーを取り込んで
自分のものと勘違いしていることに気づきました。

なるほど、これがかなりのストレスを
生み出してたなとわかりました。

自分のものでない、人のネガティブな思いを
自分ごととして感じていたのですから。

もっといいものを吸収すればいいのですが、
その頃の私はネガティブな思いが強かったですから、
悪い方向にミラーニューロンが働いていたのでしょう。

自分のと人のですから、ダブルプレッシャーです><

周りからの自分の心への影響に気づくようになってからは、
自分が生み出したものと、人のエネルギーと
ある程度、区別できるようになりました。

そして次は身体。

自分の体調を観察していて、
だんだんとつかめるようになりました。

自分自身の身体内部から引き起こされる
下痢や発熱、アレルギー、何らかの病気と、
外界からの影響を受けている時とは明らかに違います。

今回の台風で確信しました。

先月29日夜からうっすらと耳鳴りが始まりました。

キーンではなく、大音響のコンサートの後に
耳が聞こえにくくなるような、
ホワイトノイズがずっと鳴っているような耳鳴り。

翌日からはもっと強くなり、
日を増すごとに圧迫感も加わって、
時にはクラクラするほど。

最初はついに脳に異常をきたしたかと
真剣に病院に行くことを考えました。
でも週末だったので行けなかったですが。

そのあと気づきました。
これ、台風のせいかも?と。
  
その後、気象病という言葉があることも知り、
ほぼ確信に至りました。

「気象病」という言葉は新しい言葉みたいですね。

台風前日夜にはいつもの首肩あたりや
全身のガチガチ感もやってきました。

今までは気圧だけでなく、地磁気や太陽風の影響、
宇宙から届く電磁波や地球上の電磁波とか、
その他空中にある化学物質など、

何があるかわかりませんが、
そういうのが関係していると思ってました。

ケムトレイルやHAARPのせいではないかという話もあります。
これも十分あり得ると思います。
また、それらの、人間の集合無意識への影響もあるかと思います。


今回は台風だったので、気圧が主だったと思います。

台風後に耳鳴りが治れば、
台風のせいだったということになりますが、
案の定、台風翌日、耳鳴りは治りました。

今まで台風で耳鳴りになったことはなかったので、
かなり気圧に変化が出てたのでしょう。

台風が来る5日前からずっと続いていましたから、相当なものです。

今回は台風前日から上半身のガチガチ感もありました。
今までこれが気圧と関係しているとは
思ってませんでしたが、関係していたようです。

大地震の前に体調が悪くなる人も少なくありません。

医者行かずの私が医者に行ったがいいかも?
と思う時は、ほぼこの外界の何らかの変化の影響です。

最初は体調が変なので、病気だろうか?と思うんですが、
途中で、この痛み方や変な具合は
外界のエネルギーのせいだと気づきます。

これは感じる人と感じない人がいるようです。
女性の方が多いらしいです。

地球や自然との繋がりは男性より女性の方が強いですし、
皮膚感覚を通して感じる力も女性が敏感なので、納得です。


この気象病、天気痛は、
愛知医科大学病院、佐藤純先生が名をつけられ、
彼が日本で唯一の天気痛外来医師なのだそうです。

気象の影響を受けるものを総称して「気象病」と呼び、
天気が悪くなると痛みが悪化する症状を「天気痛」と呼びます。

天気痛とは、気圧の変化が体調に
悪影響を与えることによって起こるそうです。

天気痛の症状には、頭痛だけでなく、
めまい、耳鳴り、倦怠感、うつ等もあり、
症状やその重さも人によって様々です。

私は気圧や温度だけだとは思ってなくて、
先ほど書いたように、宇宙や地上からくる磁気や
その他、色々なものが原因していると感じています。



すごく眠たくなる時期がありますが、
これも何らかの影響でしょう。

体調不調は私たちが思っている以上に、
外界の影響を受けているんだと思います。

それは体調だけでなく、気分、精神も含みます。

鬱になる人も実は最初は鬱ではなく、
こういうものの影響を受けていることもあるでしょう。

続くときは1ヶ月以上も続く不調ですから、
気が弱っている人は、そこでお医者に
「鬱の傾向がありますね」と言われた途端に
鬱にまっしぐらに向かうのではないでしょうか?

時期的に自分を責めるような時期があったりして、
ふとこれは自分の内面ではなく、
外界からの影響だと気づくことも増えてきました。

そういう気分になりやすい気圧なのか、
電気的な何かか、なんなのか。


何が言いたいかというと、体調が不調だとか、
気分が落ち込みがちだとか、なんか優れない、
やる気がしない、眠いというのは、

あなたが原因なのではなく、外界の影響を
受けているだけかもしれないということです。

それに気づけないうちは自分ごとと考えます。

「なんで自分はやる気がしないんだ?」
「身体のどこかがおかしいのでは?」と悩みますが、

実は「気圧のせいだよ」「地磁気の変化だよ」
なんて話かもしれないのです。

これに気づかないと、どんどんと
自分を追い込んでしまいがち。

外界が原因だとしても、マイナスに
捉えがちな自分がいたとしたら、
それは自分の心が弱いせいです。

外界の影響を受けやすい人は大変ですが、
それに打ち勝つ心を鍛えないと自分が損します。

もしあなたに心当たりがあるなら、
自分の内側からの症状か、外界の影響か
を見極める訓練をしたがいいです。

どうやって訓練していくか?

まずは具合の悪い時に、気弱にならない、
ネガティブにならないようにする。

そして、外界の影響ではないか?と疑ってみる。

なんどもやっていると、
同じ痛み方や不調の時にはそれではないか?
と気づけるようになります。

人のネガティブ感情を自分ごとと受け取ってしまいがちな人は、
これに気づくのはもうちょっと高度な関わりが必要となります。

まず自分自身をブレないように整えていくことが大事。

それについてはまたの機会に書きます。


天気痛、気象病について書いてあることを読むと、
私のケースとは若干違います。

天気痛、気象病は、気圧によって
起こる症状だけを扱っているのかもしれません。


私は今では、自分が体調不調になる時の50%ぐらいは、
気象なのかなんなのか、外界の影響を受けていると感じています。

今回の台風による耳鳴りや圧迫感は、
こんなに影響を受けるんだなと感じさせてくれました。

耳は治りましたが、昨日はまだ身体のガチガチ感は残っていました。
と思ったら、北海道での地震です。

今は身体のガチガチ感は取れています。

台風や地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧をお祈りいたします。


ちなみに、私の耳鳴りが始まった頃から猫の行動が妙でした。
私でも相当気圧変化を感じていたので、
猫もかなり異常を感じていたのかもしれません。


面白かったのは、今までに経験したことのない耳鳴りと圧を感じることで、
今まで感じたことない空間(感覚)を知ったことです。

ちょっと知覚の認識が変わるだけで、
世界はガラリと変わるんだなと思いました。

今見ている世界は、生まれてからこのかた
身につけてきた感覚を通して見ている世界です。

それが変わると一瞬にして
まったく違う世界が現れると再認識しました。

耳と頭周辺にすごく圧がかかっていた時に感じたことは、
自分の知覚の信念(自分が知覚していると信じ込んでいるもの)
が外れたら、一瞬にして今の世界や自分は崩れるなということでした。

自我は、自分の気持ちや思考、信念、記憶などよりも、
知覚認識で構成されていると実感しました。

今まで以上に、体調と心と外界の影響との観察を
続けていきたいと思いました。



メルマガ登録はこちら! メルマガ登録

  

人気ブログランキング  ぜひポチッとクリックお願いします!

あなたの知っているあなたの身体が、実はその通りでないとしたら?

あなたは自分の姿を鏡で見ているから、自分がどんな身体をしているか、
知っているでしょう。

体重何キロで、身長が何センチで、痩せている、太っている、
たくましい、貧弱、巨乳、貧乳、色黒、色白、などなど。

鏡で見ているその姿を自分の姿だと信じているけれど、
それがもしあなたの記憶が作り出しているに過ぎないとしたら?


どういうことかというと、

物質次元を主体とするのではなく、情報次元を主体とすれば、
記憶の蓄積があなたに今の世界をもたらしています。

まだ無垢な赤ちゃんの頃から、いろんな出来事があり、いろんな経験をし、
いろんなことを聞かされ、「こうあるべき」というのをたくさん知りました。

その積み重ねの結果が、あなたが今見ているあなたの姿であり、あなたの世界。


太っているあなたは、その姿になるような記憶を積み重ねてきて
結果として、あなたの記憶が太った肉体を見せています。

あなたがそのように認識して太った身体を感じているから
人もそれを察知して、同じような身体を見ています。

つまり情報が先。

蓄積された過去の情報がもたらすイメージが
あなたの肉体をそのように見せています。


私たちは、物質ベースで長いこと生きてきていますから、
この信念はそう簡単には変えられません。

すでに信じ込んでいる信念を変えるために、
今度は物質ベースで、ダイエットしたり、筋トレしたりします。


また、身体の境界も、自分の肉体の境界、つまり皮膚が境界、と思っていると、
そんな風に感じます。

今後、人間の身体も人工化していく部分が増えていくでしょうが、
義手義足や、高いところの枝を切るためのカッターなども
身体の一部と感じられることあります。

舞やダンスで、長い布や棒、輪などを使う場合もそうですね。


ラバーバンド実験というものがあります。
衝立を境に、目の前に偽の手を置きますが、皆、自分の手であるかのように反応します。





実は、これぐらい身体境界は曖昧です。
自分の思い込みが、”あなたの身体”という外観を作り、その境界を作っています。

この実験からもわかるように、視覚情報と身体情報が一致していたら、
自分の体と認識します。

目の前にある手が偽物でも、
自分の手のように見えたら痛みや恐れを感じます。

それは自分の肉体でない部分を
あたかも肉体であるかのように脳が勘違いしています。


ポケモンGOで、ボールを投げるときに、指で画面のボールをなぞって投げますが、
その距離感や強さが指の感触とマッチしています。

指の投げ感と、画面の中でのボールの飛び具合が
絶妙に一致するのですごいなと思います。

画面上の架空のボールを投げているのに身体感覚が一致しています。
それも指先の感覚です。

今では他にもそんなゲームは山ほどあるんでしょうが、
自分の身体の境界がどこか?というのは実は曖昧です。


自分の身体の境界(つまり自分の身体)も、
自分の身体の様相も脳の思い込みが作り出してるもの、
記憶から生み出されているものと言えます。

そのデータが書き変われば、
太っていた人が痩せたり、若々しく見えたりします。

人と自分との境界は自在になります。

しかし細胞レベルの無意識下の情報は滅多なことでは書き変えられません。
ある程度までの変化なら可能です。

まとめると、

”物質が先、情報があと” ではなく、”情報が先、物質があと” 。
あなたが思っている自分の容姿は、過去の記憶の集積が見せている。

という話でした。

その情報(記憶)が、今のあなたの姿を見せているから、
情報が変われば、あなたの姿も変化するでしょう。


メルマガでは主に心の話を書いてます! メルマガ登録

  

人気ブログランキング  ぜひポチッとクリックお願いします!

abstract-medical-concept-with-human-brain-in-globe

脳が発達したおかげで、初めて、人間という生き物が
未来について考えることができるようになったんだそうです。

未来について考えることができるようになったおかげで、
人間は「死」というものに気づきました。

「死」という概念はそれまでありませんでした。

チンパンジーは2時間先までしか考えられないそうです。

2時間先までしか考えられないなら、
1日後、1ヶ月後、10年後や
自分が死ぬことを想像することはできません。

他者の死を見ても、自分の死とはつなげて考えていないかもしれません。

未来を知ることができるようになって、
初めて人間は死を認識したそうです。

だから、死は、いわば、コンセプトであり、考えである
とも言えます。


死を発見したことで、人間になにが起こったか?

そうです、不安が出てきました。

自分がいつ死ぬのか?
死んだ先には何があるのか?
自分はどうなるのか?

その不安を解消するために、人間は、
霊魂やあの世というものを考えるようになったのだそうです。

おもしろいですね。


(記事整理に伴い、過去記事を加筆訂正後、アップしています)070812

「自分に捧げる言葉」新年メッセージ

「自分に捧げる言葉」新年メッセージの受付中!
悦月(えつき)があなただけのためにメッセージを書き下ろします。

今までのメッセージの事例
こちらにもあります。→ 自分に捧げる言葉

vvv-0216-img_1750-3141

さて、先日の「蜘蛛の生き返り」の続きの話です。

この蜘蛛の一件についてなんとなく思いを馳せながら過ごしていましたが、
その1週間後ぐらい、猫に遊ばれたヤモリを発見。

最初は死んでいると思ったのですが、ごくわずかに動きました。
先日の蜘蛛の件があったので、よし、ヒーリングをしようと始めました。
今回は最初から手当ヒーリングとともに。

最初はかなりエネルギーが乱れているのを感じましたが、そのうち乱れは取れました。
傷があったので、そこを調整。

すごく強いエネルギーがヤモリから出てきました。
死にかけてるのになんで?と思いましたが、もしかして復活のエネルギーかと思いましたが、
ヤモリを見てみたら死んだようでした。

先ほどの強いエネルギーは死ぬ瞬間のエネルギーだったのか、、、
すごい瞬間に立ち会えたなあとあきらめかけたところ、また微かに動いたように思いました。

それでまたヒーリングを続けました。
そうしたらだんだんと元気になっていきました。

蜘蛛の時よりはるかに時間をとりました。30分はしてたのかなあ?

自分の力も使ったようで、疲れたところあり、もっと力を抜くべきだなあと思いました。
ある種の意識状態になっているので、それをキープし慣れてないという意味での疲れもありますが、自分の力も使っていたんでしょうね。反省。

また猫に捕まらないように安全な場所に移しました。

前回の蜘蛛に引き続き、今回のヤモリ。
なんなんだろうな?と思いました。
蜘蛛からヤモリに移って、その分、時間も労力もかかってしまいました。

そして、同じ日の夜、また瀕死のヤモリに遭遇。
今回はもうちょっと元気で、それなりに動きます。怪我もしてて。
動くので大丈夫かなと思ったのと、朝のヤモリのヒーリングしてたので
「またやるの?」という気持ちもあり、多分大丈夫だろうとそこそこのヒーリングをしました。

で、このヤモリも前のヤモリと同じ場所に置きました。
朝のヤモリは生きているけど、まだ同じ場所にいて、動かないまま。

そして翌朝、見てみたら、最初のヤモリはだいぶん元気になったようで少しずつ動けるようでしたが、二匹目のヤモリは死んでました。

一匹目のヤモリより元気そうだったのに、、と思いましたが、
もっとちゃんとヒーリングをすればよかったと後悔しました。

その後は瀕死の生き物は現れてないのでありがたいことですけど、
続けて起きたこの出来事はなんだったんだろうな?と考えてしまいます。

ヤモリは生き返ったわけでなく、死にかけていたのが元気になったのですが、
「生きている」「命がある」ということも情報です。
生命情報が変わることにより、生きたり死んだりします。

見た目には「死んだ」「生きた」があり、
物質次元ではその結果として、生きた動く身体、死体という現象で現れます。

私たちは、生、死について強烈にインプットされているので、
この世、あの世、生きる、死ぬと分ける傾向にありますが、
物質を超えたエネルギーレベルでは「変化」でしかないです。

それに、私たちは個体として考えがちですが、微生物の集合体と思えば、一個の個体としての生命機能が停止したけれど、腐敗と分解が始まり、微生物が活動するわけです。
その個体の意識はその個体から離れるけど、違うものの生にとって代わるだけ。

蜘蛛とヤモリの些細な出来事ですが、いろいろと考えさせられます。

そして、今度はスズメの話へ(笑)


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!



人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

AS6_8328-94

5月の記事は、映画『ドクター・ストレンジ」をもとに、
価値観や正しいと思われることが揺らぎ出している現実について書いていました。

その流れを汲んで今日の記事になります。

しばらく前ですが、蜘蛛とヤモリがヒーリングで生き返る!?という珍事が起きました。

実際に生き返ったのか、仮死状態から目覚めただけかはわからず終いです。
こういうことがあるとまたもや現実の曖昧さについて考えてしまいます。


事の起こりは普通の日常。
私が洗濯をしていた時に起こりました。

脱水を終えて洗濯物を出した時、蜘蛛が洗濯ネットに引っかかってました。
ちょっと大きめの蜘蛛なのですが。

「ありゃ、一緒に脱水してしまったか?かわいそうなことをしてしまった、、、」と思いましたが、なぜかこの時、「ヒーリングしたら生き返るかも?」と思い、やってみることにしました。

足が太め長めの大きくなる種類の蜘蛛でしたが、床に降ろしても、ぐたっとして全く動かなかったです。

「こりゃ、死んでるかな?」と思いましたが、例えて言えば、まだ三途の川を越えてないぐらいの、死してすぐに思えたので、今ならどうにかなるかも?と思いました。

目の前に死んだっぽい蜘蛛が現れているけど、私の中の現実(蜘蛛が死んだという情報)が変われば生き返ることも可能だと思いました。

最初は、私が観る情報が変わればいいと思ったので、手を当てずにヒーリングしました。
しかし蜘蛛は一向に動く気配を見せず、うーん、やっぱ無理かなと思ったので、もう少し抽象度低く、体感レベルのエネルギーの情報も変わった方がいいかも?と手を当てながらのヒーリングとなりました。

しばらくたってもやはり動かず。
もうやめようかなと思いましたが、もう少し続けました。

またしばらくしてから、ちょんちょんとつつくと、ん?なんか動いたような?

そんな気がしたのでもう少し続けました。
そしてまたつつくと、今度は確実に動きました。

おー、生き返った!

じっとしてはいますが、つつくとかすかに動くし、しばしたって見ると
足の位置が微妙に変わっているので確かに復活したようです。

もうちょいヒーリングして、確実に生き返ったなと感じ、そのまま放置。
しばらくの間そのままそこにじっとしていました。
しばしたってから見たら、どこかに移動したらしく姿が見えなくなっていました。


死んでいた蜘蛛が生き返ったのか、仮死状態だった蜘蛛が目覚めただけか、
知る由もないですが、ヒーリングの効果があったことは確かだと感じました。

このはっきりしない状態というのが、いかにも〜という感じです。
もし本当に生き返ったことが明らかであれば、自分のヒーリングすごい!と私が天狗になってしまうかもしれませんので、ちゃんとわからないようになってるところがニクいですね。

ヒーリングで蜘蛛が生き返ったかどうかよりも、死んだように見えた蜘蛛をなぜ私がヒーリングしようと思ったのか?というところと、生き返ったのかどうかがはっきりしないところが今回の出来事のポイントのような気がします。

蜘蛛が実際に死んでいたか、仮死状態だったかはそう重要ではなく、
死んだ直後か仮死状態だったから息を吹き返したんだと思います。

ヒーリングしなかったら蜘蛛は死んでたんじゃないかな?と思います。

完全に死んでいたら、私はヒーリングしようとは思わなかったでしょう。

私は「生き返るかもしれない」と蜘蛛を見たときに直感的に思ったから
ヒーリングをしたので、何かしら感じていたわけです。

生き返るかもしれない予感を多少なりとも感じたわけです。
生き返らないと思っていたらそのまま放置したでしょう。

そう思うと、私の情報の中にすでに「生き返るかも?」という情報が芽生えていたわけです。
「生き返るかも?」という未来情報に基づいてヒーリングしていった結果、生き返った。

始めた時は半信半疑ではありますが、「生き返る」前提でヒーリングを始めています。

私たちが何かを行う時、無意識に自動的に行うことが大半です。
その時、無意識で「こうなるだろう」という予測をして動いています。

予測をしていることに気づかないまま、その通りに現実が訪れます。
そしてそれを当然のこととしてやり過ごしています。

ほとんど今までの過去のパターンに当てはめて「そうなる」と思っています。

その無意識の予測に反した出来事が起こるとき、人はそれを「奇跡」と呼びます。


現代において、ヒーリングはまだ気休めや癒し、リラクゼーションなどのように思われていると思います。

特に私が普段しているような遠隔ヒーリングは、「会わずして遠方から何ができるのか理解できない、、、」と信用してない人も多いでしょう。(蜘蛛は対面でのヒーリングでしたが)

でもそれは物質レベルで物事を捉えているからそう思います。
何度も遠隔ヒーリングをしていると、意識はつながっていて影響し合えることがわかります。


自分が料理の時に負った軽い火傷は今までも何回もヒーリングで治していたので、
そのやり方で今回やってみようと思いました。

火傷が治るなら蜘蛛も生き返るかも? というより、
「その時に私が体験している情報が変われば現実が変わる」という前提の元での試みでした。

思った以上に時間がかかったし、大きめとはいえ、小さな蜘蛛の話なので、
人間の蘇生となると命かけないといけないぐらいだろうなと思います。
そもそも今の私にはそんな力ないですが。

病気や腫瘍などはなくなる可能性あるだろうけど。

なんてことを思っていたら、次に現れたのはヤモリでした。。。

続く、、、。


蜘蛛の恩返し、、あるかなあ?(笑)


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!



人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m


何年も前の話ですが、私は半身の存在感が消え失せた経験があります。
左側だったと思いますが、しばらくの間、まったくその存在を感じられなくなったのです。

自分の身体は見えるし、動かせるので、そこにあるのはわかるのですが、存在を感じられない。
頭では自分の手だとわかっても、体感がないし、認識できない、存在がないという感覚。

身体が動かない、感覚を感じられないというのとは全然違う感覚でした。
存在自体が消滅しているのですから、動いても動かなくても私にとってはないんですね、半身が。
爆睡している時に私たちは自分を認識できないというのに似ています。

不思議な感覚でした。
私はおもしろがっていましたが、人に言ったら「脳の異常だから、病院に行け」と言われました。

自分の脳と身体感覚が切り離されて、半身が知覚できない状態だったのでしょうか?
反対側の半身は普通に感じている状態でした。


いったいその時、私の半身はあったのか、なかったのか?

視覚重視になると「ある」のですが、感覚重視になると「ない」となります。

その時は見えたし、動いたし、半身がある時の状態も覚えているので、
「感じるはずの半身が感じられない」というかたちで認識しました。


ところが昨日はほんのちょっとの間でしたが、椅子に座ったとたん、頭の上半分がお椀状にくりぬかれた感じで「消滅」しました。

「あ、これ、同じだ!」としばらく、その消えてしまった部分と普通に残っている身体の他の部分を観察してました。

それで思ったのは、私が感じている身体は、脳が認識しているからそこにあるんだなということ。
しばしの間でしたが、この時は頭上半分が「なかった」。

普段なにげなく知覚している自分の身体。
無意識にそれを自分と他を分ける境界としている人が多いと思います。
自分の身体や境界も消滅してしまうと、自分の領域が曖昧になります。


あなたの身体は本当に存在しているのでしょうか?
あなたは本当に存在しているのでしょうか?

それを証明するものはなんなのでしょうか?


自分という枠に縛られるとそれは制限になります。
それを守ろうとしたり、あるいはそれ以上のことを考えなかったり。
セルフイメージも一つの枠ですね。

それを作り出しているのはあなたの意識。
あなたの「枠」がゆるむと、もっと楽になり、世界も広がります。
そんなことを感じてみたい人はご参加ください。
 ↓ ↓ ↓

〜境界を越えて一なる世界に触れる〜

日時:6/26 (日)13:30〜16:00
場所:長岡京市中央生涯学習センター バンビオ
 JR長岡京駅から徒歩2分

料金:5000円

お申し込みフォーム
(「6/26WS参加」とお書きください)

メルマガ登録はこちら! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!


人気ブログランキングへ

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


「自然であること」「あたりまえであること」を
学ばなければならないというヘンな時代になっています。

かくいう私もそれを学んでいる一人ですけど。

私たちはもはや自然の状態であることをほとんど忘れています。

私たち人間のうち、動物のように自然にしなやかに
体を使っている人はそう多くないでしょう。

力が抜けてリラックスしている状態も、
自分では力が抜けているつもりでもけっこう入っていたりします。

 
本来、自然であることはあたりまえだったわけですが、
今は不自然が普通。
 
不自然であることにも気づいていない状態。
肩こりが普通になってカチンコチンになっていても気づかない状態、
みたいな感じ。

でもこのカチンコチンは緊張しているからそうなっている。
つまり過剰反応。

過剰に反応しなければ、カチンコチンになることもない。
 
生きていれば、リスクがあるのがあたりまえだから、
それをリスクと感じずにそのまま保有する。

それをどうにかしなければと過剰反応することで、
いらぬ力が入ったり、不必要な動きが起こってします。

リスクをリスクとせずに普通にとらえてしまえば、フツーなのだ。

本来、リラックスした自然な状態であることは普通のあたりまえのこと。
その状態になると、ホント、力が抜けてる。

何もしないのが一番パワフル。


たくみの会では、人間の本来の有り様を学ぶのだけれど、
毎回体感覚からの気づきがある。

何もしないことを学ぶ、、というおもしろい時間です。

この日は、体が大分ゆるんだみたいでかなり眠かったです、、、。


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!

blogranking

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


先日書いた記事「体調のゆくえ」の

『病気や心の不調は、個人や『「個体」としての身体』として扱うのみでなく、もっといろんなものとの関わり合いの中(大きな意味のエネルギー体、またはエネルギーフィールド)で癒していくものと認識されるようになっていくのではないでしょうか?』

という部分、

私のコーチングの師匠の苫米地博士が「脳単マッピング」について関連することを言っておられるのを昨日見つけました。


オントロジー、存在論のネットワーク。

状況の中で意味が生まれてくる。
単語そのものには意味が存在しない。

状況としてとらえる。
一つのシチュエーション、その中に意味が存在している。

状況の中で連想される単語。
イメージが生まれる。


病気や個人も、このような関係性のネットワークの中で意味付けがされています。

その関係性が変化することによって個人の不調和も癒される、または個人の不調和が癒されることによってその関係性が修復され、全体像(全体のネットワーク)が変わっていくという視点が大切だなと思います。


苫米地英人による脳単マッピングのメリットと使い方の解説!



この全体の関係性のネットワークの中で、自分はどういうネットワークの中にいて、どういう位置づけがなされていて、どういうネットワークを育んでいくのか?

ネットワークは一つではなく、複合的にたくさんつながっています。
たくさんあるつながりの中で、今、自分はどれを認識しているのか、客観的に見られるようになるといいと思います。


苫米地コーチングは、個人の脳内に関わることで、ネットワーク自体を変えていくシステムだなと思います。 → トライアルコーチング

メルマガでもいろんな話を書いています。→ メルマガ登録


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!

先日すごくからだが軽い日がありました。
何かをしたわけではないのに、体中のこりがどこかに消えていったみたいに軽かったです。

連日エネルギーワークをさせていただいてるせいかもしれないと思ったんだけど、こりは戻ってきたので、そうでもないようです。


私の体調は、磁場なり、気圧なり、外的要因に左右されるようなので、そういう理由のほうが大のような気がしています。健康体ではあるのですが。

数年前に、首肩頭のコリがひどい時期がありました。
全身がガチガチになったり、急にぐーっと肩こりが起こったり治ったり。
 
最初は、私の気持ちの持ち方が悪いんだろうなと自分を見つめたりもしたけど、外的要因も多かったと思います。

またもっと昔、人が感じていたのものを自分のものだと勘違いして(同調現象)、かなりストレスになってました。

当時はわからなかったけど、今ではそうだと思いあたります。
「エンパス体質」という言葉を知ったのはそう昔の話ではないです。

不必要な気苦労を背負い込んで身体も緊張し、ストレスになっていたのでしょうね。


自分のマイナス要素が減ったり、そういうことに気がついていくにつれ、影響はかなり軽減しました。

これを書いている間にまたすーっと身体のこり感覚がひいていって、清浄なエネルギーになっていきました。

「エンパス体質」かどうかというより、日常私たちはこういう感覚を多かれ少なかれ常に感じているのでしょう。


そのうち病気や心の不調は、個人や『「個体」としての身体』として扱うのみでなく、もっといろんなものとの関わり合いの中(大きな意味のエネルギー体、またはエネルギーフィールド)で癒していくものと認識されるようになっていくのではないでしょうか?

あなたの頭痛が治ったら、地球の裏側の誰かの恋愛が成就されるとか、誰かが腹痛になるとか、誰かが何かを発明するとか、そういう作用があるのかもしれないですが、その関係性は証明のしようがないですね。

全体的な総量とバランスを密かに認知しながら、目の前の毎日を過ごすことが大事と思います。

本来、右脳がそういうことを認知しながら、左脳がそれを日常に落としこんで現実の営みを行なっていたのではないか?と思います。

言語重視の社会になってからは非言語分野は闇に葬られていた感があります。
再びその全体意識と部分意識のバランスを取り戻そうとする動きが起きていますね。


セッションメニュー
ご予約は5/25以降となります。

メルマガ登録

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


先日、脳の90%は水分であるというのを本で読んで驚きました。
身体は70%が水分といいますが、必要な水分量の60%は脳が消費するんだそうです。

脳の重さは、成人男性、約1400g、成人女性、約1250gだそうなので、あんがい重さはありますけど、大半が水ということになります。

その水は「脳脊髄液」というそうです。
毎日500mlのペットボトル1本分ぐらい産出され、単純な言い方をすれば、1日に3回入れ替わるように流れているそうです。

よく見る脳の絵や写真、模型はきちんとした形があり、固体っぽく見えます。
脳みそとも言いますから、私はそれぐらいの質感と柔らかさのイメージをなんとなく脳に対してもっていました。

でもみその水分量は50%、脳は豆腐並みの柔らかさだそうです。

脳がそんなに水分量が多く、柔らかいと知った時、私のスコトーマ(盲点)がはずれました。


この時イメージって大事だなと思いました。
ミソぐらいの柔らかさの脳と豆腐ぐらいの柔らかさの脳を思い浮かべると、柔らかいほうが柔軟に考えられそうに思います。


普段、自分がどのくらいの固さの脳を普段なにげなく想像しているのか?考えてみてください。
石頭であれば、こんにゃくぐらいに柔らかく思い描いてみましょう。


実際の話、脳の水分が90%近くなら、脳は思っている以上に柔軟に物事に対応するかもしれないです。

柔らかく水分が多い印象をもつと柔軟に物事に対応できるように感じる、というそれこそ単純思考なんですけど(笑)

でも実際に90%が水の脳とイメージングしてみたら、意識が格段に広がりました。


それだけ水分が多いということは波動、振動の影響をすごく受けているでしょう。

水は波動の影響を受けやすく、いろんな情報を記憶するといいます。
人間が満月新月の影響をうけるのも脳が影響を受けているせいかもしれないですね。

私たちが意識できていることより水が記憶(録)している情報のほうがかなり多いと思います。
物質としての脳より、1日3回も入れ替わる水(脳脊髄液)による見えない働きがけっこう大事かもしれないですね。


江本勝さんの「水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)」の本には、言葉によってどんな水の結晶ができるか、写真が載っていました。

心地良い言葉を使うのか、マイナス気分になる言葉を使うか、それは思っただけでも脳内の水にも影響を及ぼしているでしょう。

きれいな模様の結晶をイメージすると体内水も整ってくると思います。

脳はまだまだ未知の世界です。。。


さて、機能脳科学の権威、苫米地英人博士による苫米地式コーチング。
その認定コーチ10人によるコラボセミナー、10/11大阪、10/26 札幌の開催です。

「なかなか変わらない」と思うあなたの思考もふにゃふにゃ脳に気づいたら、簡単に変わるのかもしれないですね♪ 

大阪セミナーの早期割引は本日までです!
 ↓ ↓ ↓
「Change the World〜世界を変えるコーチング〜」


悦月のセッション詳細はこちら

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

「神道」のこころ」からの記事、あとふたつあるんですが(笑)、今日は違う話を。

なぜか今日はなんども27日であるかのような錯覚が起きています。
「明日もう28日だね、無事何もなかったね」と思っている自分。

28日と言えば、コルマンインデックスによると、ツォルキンのマヤ暦の終わる日。

数日前からまた気が変わり、このまま無難に28日を迎えられそうにも思います。
なんなんだ、これは?と思うぐらい、ここ数日、とても静か、穏やかな気配を感じています。
嵐の前の静けさかとも思いましたが、どうもそうではなさそうな?
すでに過ぎ去った感があります。

そして、この先に起こるであろうエネルギーの精妙な変化を感じ出しているので、大難は小難になったのか?私がそういうパラレルワールドに移行したのか?

しかし、頭いてぇー。
大きな痛みではないですが、ここ数ヶ月、頭痛持ちです。
私は耳鳴りはほとんどありませんが。


ところで、本題。

「気を張る」という日本語があります。
気を引き締めるというような意味ですね。反対は「気を緩める」です。

なにか大事なことがあるときなどに、間違いなどしないように細心の注意を払っている状態です。
誰でも経験したことがあると思います。

余談ですが、昔、アート作品制作で展覧会間近になると、期日に間に合わせるために何日も睡眠削って制作することありました。そのため、展覧会が終わるとどっと疲れが出て、風邪を引いたり、体調崩したり。

それである時思ったんですね。

「終わっても体調を崩さない方法はないだろうか?」

答えは簡単。すぐに気を抜かなければいい。
展覧会が終わるまでは、無事に終了させようと気を張っていますが、終わった途端に気を抜いてしまう。だから体調を崩します。

それに気づいてから、終わってもすぐに気を抜くのをやめたんですね。
数日かけてゆっくり気を抜いていく。と、全く疲れがでてこない。

それ以後、どれほど気を張って根をつめても、どっと疲れが出ることはなくなりました。
気を抜くコツを覚えたんですね。

〆切などに追われる方はこれを試してみられると良いと思いますよ。


話戻して、

最近気づいたことですが、自分の中に、ある一本の気を張った線があります。
もちろん物質的に線があるわけではなく、意識レベルですが、イメージは一本ピンとした線が張っているという感じです。

それはなにかというと、大地震が起こらないようにという一線。

私自身、地球との関わりが深いように思いますので、特に今このご時世ですから、ずっと地球の声に耳をすませているところがあります。
これ以上の大災害なく、無事に今の変化を越えていきたいと思いますから、どうしたらそうなれるかを常に考えて、それに合わせて行動しているところがあります。

311後、何度か、危ないと言われた時期がありましたが、小難で過ぎ去りました。その予側が最初っから当てが外れたものだったのか、人々の意識により回避できたものかはわかりません。

地震が起こるらしいとうわさになると、みんなが警戒します。
恐れのエネルギーが増大すれば、不安定なエネルギーが増えるので危ないでしょうが、だんだんと人々の危機管理意識もできてきているのだと思います。

「起こりませんように」と不安になって怖がるより、腹を据えて「起こっても大丈夫」、あるいは「大丈夫、起こらない」と気を張る人が増えたのだと思います。

だから大難が小難になるか、回避できる。

私だけでなく、たくさんの人がこの一線を張っていると思います。

この一線って、地震が起こらないようにおいてあるという要石みたいな役割をしていると思います。

それを無意識にしている人たちが各地にいると思いますが、その人たちを線で結んでいくと、ネットワークみたいになりますね。要するに結界です。

意識の中で、それが起こらないように気を張っている人、適度な緊張感を持っている人は、結界を作っているということです。

自分の周囲に作っている人もいれば、もっと大きな地域にわたって張っている人もいるでしょう。
それはその人がどれくらいの範囲で意識しているか?かもしれません。

レゾナンス(共鳴)を起こして、一人一人の一線がドンドンとつながると広範囲の結界にもなります。


日本には、建物や磐座や呪文や祝詞などで結界が張られているところいろいろあるらしいですね。
スカイタワーなどは結界を壊したとうわさされているようですが。

奈良の土砂ダムも、たくさんの人々が崩壊しないようにと気を張ったからすぐにあふれなかったということも考えられます(もちろん現地で活躍してくれた方々のおかげは大ですよ)。
あの災害が結界を壊したという話もありますが。

壊れる結界もあれば、新しく作り出される結界もあるでしょう。


すでにある結界に頼らなくても、自分自身でそのようにして結界を作れば、身を守れるかもしれません。

気を張る=結界

陰陽師でなくても、簡単に結界が作れる方法です(笑)

気がゆるむと解けますが、リラックスした状態でも気を張っていることはできます。
動物はそれが得意だと思います。ネコなんてまさにそう。

気を張るとは、体に力を入れたり、固くなっている緊張や、自力でがんばるのとは違います。

神聖な気の中にあるような状態といえばいいでしょうか?
朝早くのしんとした気のいい神社にいるみたいな感覚。

全然力ははいっていませんが、意識のどこかでいつも気を向けている状態です。

地震への一線だけでなく、自分の体の周りにも気を張っておくと、邪気を祓う結界になると思います。

この「気を張る」ということ、いろんなことに応用できると思います。


ということで、緊迫感も危機感も感じてないどころか、次の良き流れを感じていますので、少なくとも日本は大丈夫な気がしていますが、311震災を事前に感じ取っていない私ですので、あんまりあてになりません。
現実的な話、月末ぐらいまで天体の影響で要注意日です。28日まで気を張っていきたいと思います。

でもって、28日過ぎたら一気に気を抜く人が増えるでしょうから、けっこう危ない。少なくとも11月11日まではしっかりと気を張っておきましょう。

といっても、28日を気にしている人なんて、全体人口からしたらごくごくわずかなんだけど。


その頃を無事過ぎたころから、多分、どんどんと気が澄んでいくんじゃないかな?と思います。
光の嵐がだんだんと起こり始めます。


太陽黒点は11日からずっと100以上ですねー。
第7の昼が始まった日。私が飯綱戸隠方面から帰った日だなあ。

ついでながら、気の結界を張っていても、どこかで大地のたまっているエネルギーを逃がす必要があります。その時に、以前書いた「筒」の話が大事になってきます。

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

最近はいつもタイミングよく本がやってきます。
たまたま昨日ある本を見たら、自我について書いてありました。
こういうのを知っていると参考になると思います。

下記は、「心の不思議館ー心理絵画テスト (elfin books series)」からまとめました。


人を動かしているエネルギーは、エスの衝動です。エスは、原始的本能的エネルギー、快感原則に則った本能的欲求のことです。
そのままにしていたら獣化してしまいますので、そうならないように自我が心理的防衛策を取ります。


「自我の防衛規制」


1)抑圧

エスの本能的欲求(性的欲求、攻撃欲求など)を抑え込む。


2)反動形成

エスの欲求と反対の行動をすることにより、エスの欲求が行動に現れないようにするメカニズム。

憎しみを感じた時に愛情深げにふるまったり、怒りを感じてもやさしくふるまう、など。


3)置き換え

欲求の本来の目的を別のものに置き換え、自己崩壊を防ぐ。

部長を殴り倒したいが、そうせず、自分の部下、妻、ペットなどを攻撃してフラストレーションを解消する、など。


4)昇華

3)の置き換えを、例えば、青年期の性的欲求のエネルギーを社会的活動に向ける、など。スポーツ、芸術、勉学に向ける場合も。
非行や犯罪に向けられる場合は昇華とはいわない。


5)投射

自我が自分のものとして認めたくないことを、他者に投げつけてしまうメカニズム。本来自分のエスを避難すべきところを、他人にその特性を投げつけて非難し、エネルギー解消をする。

ケチな人が他人をケチと言ったり、性的衝動の強い人が人のことを性欲が強いという、など。


6)同一視

自分が欲しいものが自分になく、別の人が持っている場合、自分とその人が一体と考えれば、自分もそれを持っていることになる。

スポーツファンは、応援しているチームが優勝すると自分のことのように嬉しい、子が親の背中を見て育つ、など。


7)合理化

できないことに理屈をくっつけて、自分の力不足のせいにしない。

「イソップ物語」の「酸っぱいブドウ」の話・・・おいしそうなブドウが採れないキツネが「あのブドウは酸っぱいから食べたくないんだ」と言い訳をする。


8)その他

「否認」現実に目を閉じて認めない。

「逃避」空想や病気に逃げ込む

「打ち消し」相手に敵意があっても、贈り物をしたり手伝ったりする。

「補償」ある身体的、精神的劣等をカバーしようと、多方面で優越を勝ち取ろうとする。

「知的化」生々しい欲求に直面しないように、抽象的な言葉や知的会話にすり替えてその場をしのぐ。


以上です。

これらの抑制が過剰になってバランスを崩すとストレスになり、自然体の自分でなくなり、いろいろと悩みや葛藤がでてくるのでしょう。

特に自分がどれをよくしているのか?と見てみると良いと思います。

それは自我が自分を守ろうとしている防衛反応だと気づいてください。
あなたの本来の性格がそうだというわけでないんですね。

本来の自分というのは、自我が必要以上に防衛をしない自然体の自分だと思います。
まったく抑制しないと、本能で動いてしまい、人間的生活ができないかもしれませんので、それなりに自我のコントロールは必要です。

が、防衛し過ぎだとゆがんできます。

何事もバランスですね。


戸川純「パンク蛹化の女」


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細はこちらから



最初に載せていた動画が削除されたので、こちらを。
最初のと少し違いますが、よく似ていますので、こちらも効くと思います。

この動画と同じことをすると不安や恐れが自然と減ります。
涙もろくなっている人、気持ちが落ち込みがちな人は、この動画を見ながら一緒にやってみてください。
感情が不安定になるたびにされるとよいでしょう。

効果のほどを知りたかったら、タッピングしたいこと(不安や恐れを感じること)に対して、自分の気持ちがどのくらいかを最初10段階でチェックするとよいです。
タッピングしたあと、またチェックしてみてください。
多分数値が和らいでいると思います。(余震への恐れが9だったのが3になるなど)
あまり変わらないようなら何度かタッピングをされるとよいです。

このように動画に載せていただけるのはありがたいですね。

わけのわからない不安定さを感じている人は、できるだけテレビの地震関連報道などを見ないようにする方が良いと思います。

私がいる京都も桜がぼちぼち咲き始めました。
しばし日差しの中でくつろんであったまるもの良いのではないでしょうか?

被災地で皆さんががんばっておられるから、私もがんばらなくては!とか、何もしていないことへの罪悪感を感じる人も少なくないようですが、被災地やその周辺にいない人は、自分のエネルギーをあげる(少なくとも下げない)ほうに気持ちをもっていってほしいです。

自分自身が不安定になると、他の人たちをサポートすることもできません。
長期戦ですから、共倒れにならないように、できるだけ自分の度量を越えないよう調整しながら、自分が取り組むべきことに取り組んでください。

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

ペットボトル売り切れで水道の水しかないという人や、する価値があると思う人はぜひしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ 

「光の薬」
放射能、バクテリアやウイルス、脳や神経を毒する恐れのあるものからの防御とヒーリング

この方法ではあなたが自分自身の神聖な魂に繋がり、それがあなたを守り癒すエネルギーを分けてくれる、という意図と希望をはっきりとイメージしま す。この意図を、感謝の気持ちとともに自分自身の神聖な魂に送ります。これは実際は波動を共鳴させるという単純な仕組みです。共鳴させることにより、高次 のあなた自身の一部を活性化させるのです。

感謝とともにあなたの「バー(神聖な魂)」にこの意図を送った後、意識をハートチャクラに移します。そこで癒しのエネルギーがハートから受け取ります。光を感 じることや幾何学的パターンとして感じる人もいるでしょうし、実際に何らかのエネルギーを体感する人もいるでしょう。思考や感情として受け取ることもあり ます。
ハートチャクラで受け取ったら、今度はそれを送る準備ができています。

ここではきれいなお水を用意してください。水はこの種類の情報をとても効果的に保存します。水の入れ物を両手で持ち、ハートチャクラから両腕を通 り、手のひらの中央のチャクラからエネルギーが流れていくことをありありと思い浮かべてください。この方法でエネルギーが水に転写されます。
我々はさらに二回同じことをして、全部で三回このことを行いエネルギーを増幅させることをお勧めします。そしてそのお水を飲んでください。水はあなたの体の内側の水のエレメントに浸透し、防御のエネルギーが細胞の一つひとつにまで行き渡ります。

この行為を通じてあなたは光を認識し、それをあなたの体の中心軸を通してハートに降ろし、水のエレメントに送ります。水の意識がそのエネルギーを受け取り、飲むと体がそれを受け取ります。

放射性物質に晒されることがあったら、この方法を使って考えられる全ての放射能の害からあなたを守るエネルギーを意図して神聖な魂の光を降ろして ください。もちろん他に防御の手段があればそれらを講じてください。しかしもし何もないとしても、あなた自身の意識を使って自分の身を守り癒すことはでき るのです。
脳神経を侵す有毒物質やウイルスが蔓延する状況でも同じことをするようお勧めします。

大切なのは、自分自身の意識の力を通じて防御と癒しを自らが創造している、ということを理解することです。

これまで申し上げたような困難な状況に陥ったら、この方法で光の薬―自分でエネルギーをチャージしたお水―を、ご自身の直感に応じて一日数回服用してください。

全文はこちら→ 光の薬
 ↑
これはちゃんとわかってすればすごい万能薬になると思いますが、とりあえず「意図する」「波動に共鳴」というところに注意してください。(先日の動画でいっていることの応用編です)
どうやっていいかわからない場合、無心になって光や神々しさを感じて、そのエネルギーを手に降ろし、手から水に伝わるように意図してください。(こんなことが効くのだろうか?とか考えず、思考を止めて、ただその通りにしましょう)



「ホ・オポノポノのヒューレン博士から」

神聖なる愛は、あなたの魂に蓄積された、毒となるエネルギーを新しいエネルギーに変換してくれます。
わたしがクリーニングすることによって、クリーニングプロセスがはじまります。
今自分たちが体験している日本の問題に対し、イメージの中で以下を言うことがクリーニングツールとして現れました。

「magenta magenta radiation」


「マジェンタ マジェンタ 放射線」 

※マゼンタ(マジェンタ、magenta)は、色の一つで、明るい赤紫色。紅紫色(こうししょく)

このクリーニングプロセスは、大地の母に届き、このツールを使うことで「I love you」「thank you」を大地に伝えることができます。
どうかお使いください。

全文はこちら→ ホ・オポノポノ


*******************************
大地〜水〜龍〜〜〜

アマテルの封印が開き始めようとするとき、 世界中の龍宮に眠っていた龍神(大地のエネルギー)は解き放たれ、 そのことで、太古の霊性の目覚めが人類にもたらされ、新たな進化の道を人類は歩み出すことになる。
イナリコード・セミナー」は27日です!

*******************************

「卯卯卯卯卯のお祈り」のお誘いです(あなたのおうちからどうぞ)

うは宇宙のう。
その「う」をもつ、月に住むうさぎさん、
餅つきは陰陽和合調和が豊穣を生み出す図。

卯は扉であり、芽生え。

3月25日5時54分
旧暦の卯年卯月卯日卯時
(またはあなたの地区の日の出時間か、5~7時の間)

卯の方向の東、日の出に向かって、お日さまとともに、
心の扉を開き、新たな世界のために希望の祈りを捧げましょう。

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

放射性物質による汚染を除去する「除染」の具体的な方法まとめ


下記は、知り合いの方からいただいたメールの転載です。
舞鈴(mailei)さんという方が書いてくださったようです。


 被爆のおそれのある皆様へ

福島原発事故は大変な様相です。
油断大敵、備えあれば憂いなしの精神で出来ることから対処してください。


-------------------------------------------------------------

食で放射能を放出する方法

参考にしていただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

●食で放射能をなるべく放出する方法。

過去の広島や長崎の前列から。
砂糖類摂らない。 水分控える。 塩を努めて摂る。 海藻、味噌、玄米。 玄米にすり黒胡麻塩。
放射能は体を冷やす極陰性、自然治癒力が働く温める陽性の食を、そして放射能を排出する働きの食をできるだけ努めて摂る。




●放射線を防ぐ食品をお探しの貴方へ〜福島の方は今すぐ召し上がってください

「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10」
乾燥昆布一切れ1枚1グラム
トロロ昆布大さじ販売1グラム
乾燥ワカメ5グラム
いわし中2匹96グラム
さば1切れ100グラム
かつお1切れ100グラム
焼き海苔10枚3グラム
ぶり1切れ80グラム
塩鮭1切れ60グラム
寒天1角の半分4グラム


●放射線を中和する食品をお探しの貴方へ


放射能は極陰性、焼き梅干、玄米、昆布、で中和されるようだ。広島原爆の時も知識
ある人は焼き梅干で中和したと文献で読んだ。
砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。
しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。


「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。

そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円?長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)


1945年長崎に原爆が投下され多数の方が放射能を浴びて亡くなられました。

その中で放射能による被害を免れた、爆心地から1km程度のところにあった聖フランシス病院内科部長であった秋月博士の体験されたことが、
下記URLで紹介されていますので、是非ご参照ください。

秋月博士や救助にあたった人すべてが強烈な放射能を浴び
ながらも原爆症になることはなく、助かったそうです。


秋月博士は最近までご健在でした。

それは、玄米、味噌汁、昆布などの海草類からなる伝統的日本食を摂ることによって、体内の毒物を排出することができたからです。

一般に塩辛いものは身体に悪いとされますが、強烈な放射能に晒された非常事態下、秋月博士は味噌汁は塩分を濃くし、できるだけ辛くするように指導しました。

そして甘い砂糖の使用は一切厳禁とした食事の結果、救助に当ったすべての人が放射能の被害から免れることができたとのことです。


http://mizuguti.plathome.net/neo/neo.php?e8xjtwu36y0

多くの方々からご質問がありました、黒焼きの作り方をご説明いたします。

放射線は極陰性なので、梅干の黒焼き、玄米の黒焼きなどの極陽性の食品で中和されます。

食事はご飯、お味噌汁、漬物、など日本の伝統的な食事をすることをお勧めいたします。
お味噌汁の中にヨウ素を多く含む、わかめ、とろろ昆布を入れて召し上がってください。

パン食、果物、バター、牛乳など西洋の食事は避けてください。これは陰性の食事です。

いまこそ食を見直すときがきたのです。

水分も水を飲むのではなく玄米の黒焼き茶などが効果的です。


「玄米の黒焼きの作り方」


もみ付き玄米を炭火で2時間、土鍋にいれ右回転で煎り続けます。
炭は石油で乾燥させていない天然の木で作った炭をお勧めいたします。


籾殻付き玄米の黒焼きは陽性の炭素と珪素が多く体内では血液にカルシウムイオンが増えて、
体温を上げ、骨の再生もする元素なので貧血、冷え症、低体温の人は体がポカポカ温まります。


血液や細胞に活力を与え消化器系もよみがえるので、重症の人も食欲中枢を刺激されて食べ物の要求をするといわれています。


菌やウイルスの感染を防いだり、毒素や老廃物も排泄し熱の殺菌効果もある為、日頃から常に飲んでいると良いでしょう。


しかし、肉食を多くとっている人とか、陽性の熱病の人は陽と陽がはじき合って、受け付けないので吐く事があります。 かといってまったく心配はありません。

-------------------------------------------------------------

ありがたい情報です。
お役に立てれば幸甚です。

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細はこちらから

はまってしまった、このブルース・リー。
かっこ良すぎる!



This is what it is, ok?
I said empty your mind. Be formless, shapeless like water.
Now, You put water into a cup, it becomes the cup.
You put in a bottle, it becomes the bottle.
You put in a teapot, it becomes the teapot.
Water can flow, or it can crash.
Be water, my friend.

中学生の時だったかな? ブルース・リーの映画「ドラゴンへの道」を見て感動し、しばらくの間、はまっていました。
さすがにヌンチャクとかはしなかったけど、、^^;

水のように、柔軟にいきましょう!

悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking
↑幸せを人に伝えたい人〜ポチッと応援お願いします!
いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

ドリー様からメールを頂きました。
これは一月の話ですね。
 ↓
--------------------------
私はいわゆる便秘体質ではなかったのですが、先月15日からずっと便秘でおりまして。
そして18日。便意はあるのに、痛くて苦しいんです。

ふと、その前に読ませていただいたブログの「脱水機」を思い出しまして。

そのイメージをし、体を揺らしていたら、体はこんなに頑張ってくれているのに、
私は食べ物にも気を使おうともせず、運動もしようとしなかった。。。
と、身勝手な自分が急に申し訳なく感じ、お腹をさすって体のあちこちの器官に
「ごめんねごめんね」とひたすら謝り続けました。

すると、間もなくすんなりと。。。

その後、18日のブログの文「身体の痛みに対して「ごめんなさい。私が悪かったです」と
謝ってごらんなさい。やがて、滞りは流れ出すでしょう。」を読んで本当に驚きました。
--------------------------

「脱水機」の記事はこちら→「怖れを脱水機にかけるワーク」 
18日のブログ記事はこちらです→「18と水鏡

あとで、「脱水機」の仕方のコツを教えていただきました。
 ↓
体の方のコツ(?)は、緩めることに意識を向けることでしょうか。
フラダンスよりは、ランニングのフォームで大げさなくらい前後に、右腰!左腰!と
素早く動かし、時折、手や足、首など、触れるところは全部振ってみると良いようです。


身体の不調は、心の不調を教えてくれています。
便秘は、出すべきものを出さずにためていることで起こる不調です。

頑固な人、なにかに執着があり、手放せない人、もったいないと溜め込む人、変化の恐い人、etc,,,

自分の身体状況をみると、自分の内面のアンバランスが見えてきます。

最近は、心の不調だけでなく、大地、天体の波動の影響もかなり受けているように思います。
以前、私が関連づけていなかったからわからなかっただけか、だんだんと感じやすくなってきているのか?
よくわかりませんが、多分両方なのでしょう。

この方も、17から18へのシフトで、肉体が反応したのかもしれませんね。
私も16.17日はしんどかったですが、18日はすっきり楽になりました。


今日は空と大気が変でした。
生温かいせいかとも思ったのですが、それだけではないようです。
多分、大気に精霊&微小なエネルギー存在がたくさんでてきています。
私たち人間と交流、融合したいみたいです。

自然界が、友好的になにか語りかけています。
どうぞ耳を澄ませてみてください。

明日2月11日、建国記念日。また少し波動が変わるように思います。

blogranking
↑いつも応援ありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細

オラクルカード・ワークショップ in 京都2月14日13:00~16:00
古神道ワークショップ in 京都 2月20日(土)

blogranking←いつもありがとうございます^^

「もしあなたの肝臓が六週間ごとに全く新しくなるならば、なぜ一月に肝臓がんになり、その癌が六月になってもまだあるのでしょう。その頃にはあなたの肝臓は数回再生しているはずです。全ての細胞は完全に新しくなっているのです。」聴衆はその質問に言葉を失っていました。
 そしてチョプラ氏はこう説明しました。私たちの細胞の中には古い記憶が蓄積されていると。彼はそれを「亡霊のような記憶」と呼んでいます。こうした古い記憶は、やがてその細胞の中で細胞を変性させる病気のパターンの原因となります。そして病気の細胞は死ぬ前に、その記憶をこれから生まれてくる細胞に伝えるのです。そこで、病気のパターンが続いていきます。
 彼は人間の体をコンピューターと比較し、その「プログラム」を妨害することは可能であり、一度そのプログラムが妨害されると、治癒への可能性が存在するのだと言いました。そのプログラムを妨害し、細胞の記憶を明るみに出して手放すためには、もともとそのプログラムを作り出したその部分に自ら触れる必要があると示唆しました。

癒しへの旅」ブランドン・ベイズ より


私自身,自分のからだを感じていて似たような視点にたどり着きました。
痛み自身は幻想であり、本当の自分ではないということを。

ある時,ある人と話をしていて、私の身体が固く重くなっていくのを感じました。
最初は自分の痛みだと思いましたが、そうではなく、私に話をしている人の気持ちが私に移っていたのだと思いました。
でも本当はそれも違っていて、相手の気持ちが私に移ったのではなく、
私の中にある相手の気持ちと同じ波動のものが、相手のそれによりわき上がってきて感じているのだとわかりました。

が、その次に思ったのは、私の中にある同じ思いが同調して起こっているとしたら、
これは私の今現在の痛みではなく、人の痛みを自分のと勘違いして起こっていることである。
私の痛みではないのなら、この痛みは幻想ではないか?ということです。

過去の経験(過去世も含め)で得た痛みと同じ波動を感じると、
あたかも今それが起きているように勘違いし、そう感じてしまう。

つまり、以前何かで痛い思いをしたとしましょう。
すると、再び同じような出来事が起きると同じような痛みを感じてしまいます。
けれどもそれはその時に本当に痛んでいるのではなく、過去の記憶から
「こういう状況のときは痛むのだ」という情報がインプットされていて痛むのだということです。

そしてこの時、このことに気がついたので、
「今痛んでいるこれは、今起きている痛みではなく、過去の記憶から来る幻想だ」と思ったら、すーと痛みは消えました。

この時以来、痛みすら幻想である,と思うようになりました。


さきほどの、チョプラ氏の話も同じようなことを言っておられます。

六種間ごとに全く新しい細胞に生まれ変わる肝臓がなぜ癌をそのまま保持しているか?

それは細胞にくっついた記憶であると。

その記憶が生まれ変わった新しい細胞に同じ記憶を植えつけるので、
あたかも癌がずっとあるような幻想に陥ってしまいます。

となると、「癌である」という記憶、あるいは癌になった原因の感情や考え、
つまり「プログラミング」されたものを取り払ってしまえば、
新しく生まれ変わる細胞には、その記憶が転写されないので、癌にならないということになります。


まさにそうだと思います。

私たちの肉体には、たくさんのそのような想念,雑念がくっついていて、
本当のものが見えないようになっています。

まずは、そのような構造に気づき、認識することが第一歩です。
痛みも苦しみもそこにあるものでなく、過去の記憶からの再生であり、
今ここにあるものでないとわかると真実と幻想を切り離すことができるようになります。

そうなると、惑わされない自分が確立されていきます。


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^

悦月の占いカウンセリングはこちら

悦月の手相ブログはこちら

blogranking←いつもありがとうございます^^

身体が痛くなる原因は、心の問題です。
昔の記憶が身体に残っていて、今の出来事や気持ちがそれに反応して痛くなります。

あとは、破りたい殻が破れない時。
過去の記憶に反応して痛くなるときは、本当はそうでない、本来の状態でないというのを感じとって痛くなっているので、
殻を出ようとして痛くなるのと根本は似ています。
本来の自然なままの状態と今の状態のとギャップで痛くなるのです。

本来の状態に戻りたいと思う痛さ、
今のままがいやで痛む痛さ、
本来に戻ることへの恐れ、拒否感、

それで血流が滞ってしまい、筋肉も萎縮して、身体が固くなり、
痛みが発生します。

その痛みの中には、怒り、悲しさ、憤り、変わりたくない気持ち、怖れなどがあります。

その一つ一つを見て開放していくといいですが、
なかなか一つ一つの感情をわけてはっきりと認識できにくいでしょう。
これらの痛みもエネルギーですので、自分とわけて考えられるようになると、なくすのも難しくありません。

自分のものでない、自分の肉体に密接につながっているものでないと認識できるようになりましょう。

痛みも幻想です。
(あなたという肉体も幻想ですが)

あなたの思考が痛みを客観視できるといいですが。
昔の人はできたもので、からだをこすって人形に邪気を移す法など、
今は気休め程度にされていますが、本当にきちっとあれをすると、
痛みは本当に人形の方に移るんですけどね。
エネルギーの転移(化)です。

「和音」より (10.10)


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^

悦月の占いカウンセリングはこちら

悦月の手相ブログはこちら

↑このページのトップヘ