いのちおりblog - 本来の自分に還るために

人生をよりクリエイティブに生きたいあなたに贈る
   悦月(えつき)のブログ(旧ブログタイトル:たまむすひ)
                                    

カテゴリ: その他

graphicstock-wishlist-for-santa-claus

「自分に捧げる言葉」メッセージ、受付が始まりました。

「自分に捧げる言葉」メッセージとは、
私、悦月がお申し込まれた方お一人お一人の名前を見て、
出てくるメッセージを文章にしてお伝えする、というものです。

パソコン画面を通してお名前を見ていると、
言葉が浮かんできたり、何かのイメージや映像が現れます。

そこで最初の言葉をタイプし始めますと、次々に指が言葉を打っていきます。

お名前を見ていると、一人一人違うメッセージがやってきます。
どんな内容になるかは書き出すまでは私もわかりません。

時には、感じているエネルギーを言語化するのに考えることもあります。
すんなり一気に出た時は爽快です。

最近は、謎解きのような、暗喩隠喩の多いメッセージは減ってきて、
わかりやすい内容が増えています。
とはいうものの、この手のメッセージはメタファーが多いです。

文字をそのまま受け取ることもできますが、
それに含まれる裏情報も読み取るとまた違う意味合いが出てきます。


・この数年、いつも深く響き、励まされています。

・自分の思ったことと同じで背中を押されました。

・ちょっとしんどい時など、読み返したりしています。

・その時に、ぴったりなメッセージに励まされています。

・いつも心にグッとくるものばかりで、来年も楽しみにしています。

・メッセージを指針に過ごしたら楽になりました。 

・いつも持ち歩いて、時々見返しては元気をもらっています。

・へこんだ時に読んで涙がでました。


などなど、多数の感想をいただいています!


メッセージの種類は、

・ショートメッセージ
・ロングメッセージ
・ショート+ロング

となります。

ショート+ロングの人は、2月立春後に2通目が送られます。


そして「半年コース」があります。
ショートとロングメッセージの両方があります。
半年コースは、月に1回、メッセージが送られます。

新年を挟みますので、年賀状か封書となります。
お申し込み時にどちらかを選べるようになっています。

発送は、賀状は年賀状として。
封書は年内に着かないように、大晦日か前日あたりの発送となります。


来年は変化の大きい年になりそうに思います。

その支えに、指針に、新年のおみくじがわりに、
あなたのためだけに書かれたメッセージをいかがですか?

詳細&お申し込みはこちらから

今までのメッセージの事例

こちらにもあります。→ 自分に捧げる言葉

メルマガ登録はこちら! メルマガ登録

  

人気ブログランキング   ぜひポチッとクリックお願いします!

このヒーリングの誕生は不可思議なもので、2015年のお正月に
転んで頭を打ったことから始まっています。

家に帰って鏡を見たときにひたいと手に傷とたんこぶがあったので
「ああ〜、転んだんだー」と気付きました。

未だに転んだことは全く思い出せません。
転ぶ瞬間すら覚えてないです。

その後、吐き気やめまいに襲われたので病院にも行きましたが、異常なし。

寝ていた時に頭が痛くて、その時にハッと気づいた構図から
「あ、そうか!」とそれを試みたら頭痛が取れてしまって、思いついたこのヒーリング。

気づいたことは、
頭が痛いと私が思っている領域では「頭が痛い」という感覚があるのですが、
それ以外の領域は、そんなことには全く関与してないということ。

痛いと思っている私の感覚は一点。ワンポイントです。
その他(グラウンド)は、フラットな状態。

それがこの「ワンポイントグラウンド」というヒーリングとなったのですね。
ゴスワミ量子図

その後、『驚天動地 クォンタムが解きあかす「世界の秘密」』に、頭痛の時に私が脳裏で見た図を発見しました。

今思うと、毛様体賦活系(RAS)機能のことも考えられますね。
脳は重要だと思うものを優先するという。

氷となった個体の形を変えるのは大変ですが、水蒸気は形がないので柔軟です。

それと同じで、肉体レベルで変化させようと思うと難しいですが、エネルギーレベル、
つまり情報を変えるのは難しくないです。

それがいずれ肉体(現界)にも現れます。

「ワンポイントグラウンド」は、特に痛みやこだわりなど集中している(固まっている)エネルギーに対して特にいいです。

詳細はこちら→ 「ワンポイントグラウンド」

毎月一斉遠隔ヒーリングでもしていますが、日時はいつもメルマガでお知らせしています。


あの時は、頭を打って2週間ぐらい違う感覚が開いていたようでした。

身体の微細な感覚や、身体が隙間だらけでつぶつぶ満載で、身体の境界がわからなくなるとか、地球が回る遠心力を体感するとか、面白い体験をしました。

足の付け根の骨と骨の間とか、すごくはっきり感覚的に”見えて”いました。

が、いつの間にか普段の自分の感覚に戻ってて、「あれ、足くっついてるやん!」と
全く感じられなくなっているのにびっくりしました。
遠心力も感じられなくなりました。

感覚が変わると、現実もガラリと変わりますね。


参考記事(まだあるように思いますが、見つけられません、、。)
純粋意識の私たち
頭を打ってひらめいたこと

そのうち機会を作って、それぞれの不思議体験話大会などしてみたいですねー。


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!



人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

christmas-smgl-023

さて、また「自分に捧げる言葉」のメッセージの時期になりました。

このメッセージは、悦月がお申し込まれたお一人お一人に
個別にメッセージを書き下ろすというものです。

あなただけに送られるメッセージです。

毎回楽しみにしてくださっている方も多く、とても嬉しく思っています。


このメッセージは、書き出すまでは何が出てくるか、私にもわからないです。

パソコン画面で名前を見ていると言葉が浮かんでくるのでそれを書き取ります。
自動書記みたいなものですね。

一人一人に違うメッセージが出てくるが面白いですね。

気について学んでいる人は気が情報を含んでいることをご存知だと思います。

それと同じように、名前からその人のエネルギー場を感知し、
私の無意識(ここでは右脳といっていいでしょう)がその人に必要な情報を読み取って、
それを私が言語化して伝えるという仕組みです。

ネームリーディングもしますが、これなどまさにそうだと思います。
名前はその持ち主とつながっていますから、その人の情報が詰まっています。
抽象言語の右脳が読み取ったことを言語脳である左脳が文章化するという流れですね。


わかりやすいメッセージもあれば、わかりにくい内容もあります。
この手の文章には、比喩、暗喩はつきものです。
文字通りの文章と全然違うことを示唆していることもあります。

半年〜1年ぐらい経て腑に落ちた!という人も少なくありません。


自分にどんなメッセージがくるか、気になる方はぜひお申し込みください。

あなたに捧ぐ「自分に捧げる言葉」

12/31まで受け付けます。

こちらからもお申し込みできます。

お申し込みフォーム


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!



人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

『私が私に還る』ためのセミナー

私は私であっていい。
もう人目を気にするのも、人に振り回されるのも終わりにしましょう。

もしあなたが、
 
 ・人の言うことに振り回されないようになりたい。
 ・自分に自信を持って自分軸をしっかりとさせたい。
 ・ストレスや不安なく、楽しい毎日を過ごしたい。
 ・自分のことがわからない。
 ・優柔不断でなかなか物事が決められない。
 ・起こった出来事をあれこれと考えて悩んでしまう。
 ・将来のことを考えると自分が何をしたらいいかわからなくなる。
 ・自分の夢ややりたいことがわからない。
 ・情報収集すると情報過多になって選べなくなる。
 ・やりたいことを探しているけど目移りして長続きしない。


これらのうち一つでも当てはまるのであるのなら、続きをお読みください。


もし、
あなたが素の自分を出したら嫌がられるから、
自分を抑えて”いい人”としてふるまわなきゃ、
と毎日、周りの人の顔色を伺って過ごしているなら、

もし、
そのままにふるまうと「ヘンな人!」と白い目で見られるか、
陰口を叩かれるのがおちと思っているのなら、

もし、
もう長い間、素顔の自分を閉じ込めて、
周りの人たちに合わせて繕った自分を演じているなら、

もし、
人の顔色を伺うようになっていつのまにか自分のしたいことより、
人のことを優先するようになって、自分のことはあとまわしにして、
「どうぞ、どうぞ」といいところを人に譲ってるのなら、


もうそろそろ、そういう生き方はやめませんか?


心の中では、自分を粗末に扱うことに虚しさと寂しさを感じているけれど、
もうそれが身に染み付いていて、
今さら無邪気に自由にふるまう自分なんて出せないし、
そもそもそんな自分は遠い昔に忘れてしまった。

明るく楽しく自由に大胆に振舞っている人を見るとイラついてしまう。
けど、本当は嫉妬しているのもわかっている。

せめて自分がどう見られるか?と人目を気にすることなく、
自分らしく毎日過ごせたらどんなに楽だろう。


もしあなたがそのように思っているのなら、
もうまわりに振り回される人生はもう終わりにしましょう。

人の言うことに翻弄され、自分を抑え、
好きなこと、やりたいこともわからなくなってしまったような、
ストレスにまみれる毎日から脱出しませんか?


あなたはいつでも人生を変えるチャンスがあります。
あなたの人生の主導権はあなたのものです。

でも誰もそれをあなたに教えてなかったので、
今まではあなたはその方法を知りませんでした。

そう、親も先生も、大人はだれも教えてくれないどころか、
ちゃんとふるまいなさい、いい社会人になりなさいと型にはめるような指導ばかり。

でもあなたはもう、自分で自分のことを決めることができるひとりの大人です。

自分を縛り付けているルール、常識、世間体からもっと自由になって
生き生きと自分らしく輝く人生への第一歩を踏み出しませんか?


私も以前は、自己評価、自己肯定感が低く、いつも自己卑下して損をしていました。

わざと自分の価値を下げる行動をとってしまい、
あとでくよくよと悩んだり、自分を責めたり、、。

どうしたら人目を気にせず、自分らしくなれるのだろうか? と思ったものです。
 
しかし今では不安なく、毎日好きなことばかりをして
未来についてワクワク考え、行動することが普通となりました。
 
どうやってそれを身につけたか?って?
 
その秘訣をこのセミナーでお話しします。

あなたがいかにセルフトークとセルフイメージを変化させ、
ブレない自分になっていくか、その方法についてお伝えします。


あなたが自分らしさを取り戻していくと、まわりの目が気にならなくなります。

「自分は自分」「人は人」と割り切ることができて、自分の道を進むことができます。

悩みや問題は自分が複雑に考えていたからと気づき、物事がシンプルになっていきます。

あなたは感情にふりまわされることが減り、
理性的に自分を見つめることができるようになります。

自分を尊重し、ニュートラルな自分を培う方法を知ることができます。


あなたが自分の軸を取り戻すと、あなたのセルフイメージは変わっていきます。

あなたは意志力とイメージング力をうまく用い、
刷り込まれた観念や常識に気づき、自分で選択し始めます。

あなたは自分を信じて行動できるようになります。
あなたの隠された可能性がだんだんと開いていきます。

自分が守ろうとしている自我より、もっと大きなパワーと守護に気づき、
自分の隠された可能性を感じるようになります。

障害にはへこたれず、立ち上がりも早く進んでいけます。

あなたは自分の心と人生を取り戻し、自由自在に操ることができようになります。
 
あなたの望んだ未来を創り出すことができます。
 

自分の人生の点と点が結ばれ、芯が通ったように一本の線となる時、
もっと大きな意味で自分の生きている意味を知ることができます。
 
あなたはこのセミナーに参加することでそのための第一歩を踏み出します。

その方法を知っていると知らないとでは、
あなたのその後の人生に雲泥の差が開くことでしょう。
 

<セミナー詳細 >
東京と京都であります。

日程:2016年12月17日(土)15:00~17:30(開場 14:50)
場所:東新宿駅近く
料金:5000円
定員:12名(満員御礼)

日程:2016年12月25日(日)13:30~16:30(開場 13:20)
場所:JR長岡京駅近く(京都市)
料金:5000円
定員:12名(残4名)

講師:杉原悦月(えつき)(苫米地式コーチング認定コーチ、TICEコーチ補)
 
お申し込みはこちらから→ 申し込みフォーム

(その他にチェックのうえ、メッセージ欄に
 「12/17(または12/25)セミナー参加」とお書きください)


メルマガ登録はこちら! → メルマガ登録

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

Amazonで、私の電子書籍「人間という名の家畜」が10月31日まで
「Kindle月替わりセール」に選ばれ、定価の半額となっています
またkindleunlimited対象にもなっています。

まだお読みでない方はこの機会にぜひどうぞ!

人間という名の家畜: 常識という檻から抜け出す7つの秘訣


この電子書籍の内容は、「あなたが選んでいるのか?選ばされているのか?」の話にもつながっていきます。

あなたが本当に選んでいるのか?
自動的に選ばされているのか?

という話です。

思っている以上に、私たちは刷り込まれた情報によって動かされています。

電車のホームで待つときに黄色の線より外に出ないとか。
エレベーターは右(或いは左)側に立つとか。

日常の中でもたくさん自動的に動いてしまっていることがあります。
それにひとつひとつ気付いていくと、実は選択肢はたくさんあるんだ
ということが見えてきます。


メルマガもぜひお読みください! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

あなたの名前は、親か名付け親からつけられたもの。
あなたの考えは、親のしつけや学校教育から教えられたもの。
あなたの教養は、人、本、テレビ、体験など、どれも後天的に身に付けたもの。

あなたが生まれてきてから身に付けたものを全部取り除いた時、あなたには何が残りますか?

あなたの身体?
あなたの心?魂?

それとも、、、?


では、言い方を変えましょう。

あなたの境界はどこにありますか?

皮膚ですか?
オーラ、気、エネルギー体と呼ばれる類のものですか?

それとも思考ですか?


どこまでがあなたの思考で、どこからがあなた以外のものですか?

あなたが吐く息は、どこまでがあなたが吐いた息だと言えますか?

あなたの記憶はどうですか?
あなたが思い出すものはすべてあなたの体験による記憶ですか?

あなたの未来は?
どこまでがあなたの未来で、どこからが人の未来ですか?


このように考えると、いったいどこが境界なのか、迷いますね。
自分の身体ですらどこを境界としていいのかわからなくなります。


私たちは「これが自分」と思って毎日を過ごしています。
そしてここまでが自分の領域、ここからは人の領域と区別して過ごしていますが、
よくよく考えてみれば、自分の境界すらはっきりしないのに、
どうして人と自分との区別がつけられるのでしょう?

自分の領域を守り、他の領域と競争する時代が長く続きましたが、
だんだんと自分の領域、境界があやふやになる時代になってきています。

領域があやふやになる時、自分がしっかりと構築されていれば、
境界が消えていくことは自分が広がっていくこと。

自分が曖昧なままだと、自分が消えてしまうのではないか?
という恐れや不安がでてきます。

エゴは存在が消えること、認められないことをとても嫌います。

でもその境界が消えたらもといたところに戻るだけ。
もともと一つだったところに還っていってひとつになるので、
自分がなくなるというより、区別がなくなるだけです。

ひとつになる、一なる世界ってどんな感じだろう?

その広大な世界の入り口を垣間見たい人は、どうぞおいでください。


〜境界を越えて一なる世界に触れるワークショップ〜 

日時:6/26 (日)13:30〜16:00
場所:長岡京市中央生涯学習センター バンビオ
   JR長岡京駅から徒歩2分

料金:5000円

お申し込みフォーム


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!


人気ブログランキングへ

もうそろそろこのブログの名前をまた変える時期になってきたなと思いつつ、新しい名前が今一歩決まらず、しばらく過ごしていましたが、もうそろそろ限界になりました。

新しいブログを始めようかとも思いましたが、長年続いているこのブログを放置するのもなんだし、このままこちらで続けて書こうと思います。

名前が決まらないので、とりあえずレイアウトだけでも変えてみようと思いました。
それに合わせて、候補に挙がっていた2~3つのブログ名をつけてみましたが、どうも違う。

レイアウトを変えただけでも雰囲気が変わったので、
しばらくの間、今まで通り「たまむすひ」でいこうかと思いました。

そうして最後の最後に「あ、これだ!」と思って書き換えてみたら、ドンピシャ。

なんとホームページにつけていた「いのちおり」。
今度はそれがこちらのブログ名となりました。


今までのブログ名の「たまむすひ」で検索してくれる人がけっこういらしゃるので、
新しいタイトルに変えたとしても当分は「たまむすひ」も残しておきます。

何年か前にもブログ名を一回変えましたが、
それによって書いている内容が変わりました。

今回も「ブログ名」を変えることにより内容も少し変わると思います。

今までの「たまむすひ」では書きづらくなってきたので変えるわけですが、
「たまむすひ」から「いのちおり」に変わるのであれば、
内容にそう大きな変化はないかもしれません。

自分的には「たまむすひ」はスピリチュアルな霊的な要素が強く、
「いのちおり」はもっと地に根ざした自然の生き方や本来のあり方に戻る感があります。

一番最初のブログ名が、以前のメルマガで使っていた「プチ奇跡の起こし方」で、自己実現をしたい人向けの話でした。
その後、「たまむすひ」となり、スピリチュアルな話が増えました。
今「いのちおり」となり、その二つが統合されるように思います。

リアルな日々の日常での生き方がなによりもスピリチュアルなものであり、地に足をつけ、現実をとことん見据えながらも、精神性、霊性を高め、新しい自分や世界の発見と創造に向かう段階に、このブログも向かっていくんだなと思います。


レイアウトを変えたことで、過去記事のレイアウトも崩れているのもあるようです。
しばらくその整理も兼ねて、過去のいい記事や今読むといい記事は再投稿しようと思います。

今まで読んでくれていた人もまた引き続き読んでくれたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


メルマガ登録はこちらです → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!



人気ブログランキングへ

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!

*下記セミナーですが、告知3時間後には満席となりました。これ以後のお申し込みはキャンセル待ちととさせていただきます。


5/7に大阪で、苫米地式認定コーチの文野義明コーチとともに行いました
「”何が起こっても「揺るがない自分」の作り方」セミナーの一人バージョンを東京で開催します。

急に開催が決まり、次の日曜の22日です。

昨日の記事で、最近不調の人が多いようだと書きました。
そう感じている人はぜひお越しください。


もしあなたが、
 
 ・人の言うことに振り回されないようになりたい。
 ・自分に自信を持って自分軸をしっかりとさせたい。
 ・ストレスや不安なく、楽しい毎日を過ごしたい。
 ・自分のことがわからない。
 ・優柔不断でなかなか物事が決められない。
 ・起こった出来事をあれこれと考えて悩んでしまう。
 ・震災のことを考えると自分が何をしたらいいかわからなくなる。
 ・自分のゴールややりたいことがわからない。
 ・情報収集すると情報過多になって選べなくなる。
 ・やりたいことを探しているけど目移りして長続きしない。


これらのうち、もし一つでも当てはまるのであるのなら、
ぜひこのセミナーにご参加ください。


私自身、本当に変わったなーと思います。
以前は自己否定感強く、批判的で自意識過剰でした。

不安とストレスにまみれ、
どうしたら人生もっと良くなるだろうか?
といろんな情報を得てはふらふらと迷走していました。

自分を見つける旅に出て、自分が見つかったと思ったら、
自分を捨てる旅に出て、その後は自分をクリエイトする方向に。

今ではいつも心に熱い想いを秘めて実現したいことについて
ワクワク考え、行動することがあたりまえとなりました。
 
どうやってそれを身につけたか?って?
 
その秘訣をこのセミナーでお話しします。

それを知っていると知らないとでは、
あなたのその後の人生に雲泥の差が開くことでしょう。
 

◼︎ セミナー詳細 ◼︎

日程:2016年5月22日(日)13:30~15:30(開場 13:20)
場所:東京都内(申し込まれた方にお伝えします)
料金:4000円

申し込みフォーム
(その他にチェックのうえ、「5/22東京セミナー参加」とお書きください)



電子書籍「人間という名の家畜: 常識という檻から抜け出す7つの秘訣
好評発売中です!

メルマガ登録はこちら! → メルマガ登録

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


苫米地式認定コーチの文野義明コーチとともに
大阪で5/7にセミナーをします!
 

不安にさようなら!
”何が起こっても「揺るがない自分」になりたい人へ

まわりに振り回される人生はもうたくさん。
人の言うことに翻弄され、自分のやりたいこともできず、
ストレスにまみれる毎日から脱出しませんか?
  
あなたはいつでも人生を変えることができます!
 
意志の力とイメージの力を用いて、いかにあなたがセルフイメージを変化させ、ブレない自分になっていくか、その方法をお伝えします。

 
もしあなたが、
 
 ・人の言うことに振り回されないようになりたい。
 ・自分に自信を持って自分軸をしっかりとさせたい。
 ・ストレスや不安なく、楽しい毎日を過ごしたい。
 ・自分のことがわからない。
 ・優柔不断でなかなか物事が決められない。
 ・起こった出来事をあれこれと考えて悩んでしまう。
 ・震災のことを考えると自分が何をしたらいいかわからなくなる。
 ・自分のゴールややりたいことがわからない。
 ・情報収集すると情報過多になって選べなくなる。
 ・やりたいことを探しているけど目移りして長続きしない。


これらのうち、もし一つでも当てはまるのであるのなら、ぜひこのセミナーにご参加ください。
このセミナーに参加することであなたは、非常時も平常時も情報に左右されず、適切な判断ができる自分を培う方法を知ることができます。


あなたは今の生活や自分に満足していますか?
将来の不安を抱え、「どうにかしたい。しなければ、、、」
と方法を探していますか?
 
「これから先、どうなっていくのか?今のままではいけない」
と思うけど、どうしたらいいかわからない。

一歩踏み出したいけど、なかなかできない。
情報があって決められない、迷ってしまう。
周りの人がいうことが気になって動けない。
 
そんな思いがふつふつと湧いてくるかもしれません。
 
 
はい、その気持ちはよくわかります。

なぜなら私も以前は不安とストレスにまみれ、
どうしたら人生もっと良くなるだろうか?
といろんな情報を得てはふらふらと迷走していました。
 
しかし今ではいつも心に熱い想いを秘めて実現したいことについて
ワクワク考え、行動することがあたりまえとなりました。
 
どうやってそれを身につけたか?って?
 
その秘訣をこのセミナーでお話しします。
 
 
不安はなぜ起こると思いますか?

理由の一つに、ゴール設定ができていないことが挙げられます。
ゴールが定まらないとどこに向かって進んだらいいかがはっきりしません。

目の前にあることに左右されがちとなり、まわりに振り回されて疲れてしまい、「自分って一体なんだろう?」と悶々と悩んでしまいます。

 
コーチングではゴール設定がとても大事です。

「はい、ゴール設定はしていますよ。」と言われるかもしれませんが、
設定の仕方を勘違いしている人が多いです。
   
例えば、、、
 
あなたが月100万円稼げるようになりたいと目標を立てたら、100万円は稼げるかもしれません。
けれども1000万円を稼ぐことはできないでしょう。

ところが、1000万円を目標にしていたら、月500万円は達成できていたかもしれません。


つまり目標を立てることが自分の可能性を制限してしまうことになってしまうのです。
目標がないならなおさら進む方向がわかりません。


私たちは往々にして、このような目先のゴール設定をしているか、
どこに進んだらわからないまま、現状の悩みにフォーカスし、思考すらストップしてしまいます。


上記の例で言えば、
「月100万円稼げるようになりたいけど、これは違うかも?あっちがいいかも?」と手段に迷って方向定まらず、時間とお金を浪費してしまいます。

しかし、あなたの本当の望みは月100万を得ることではなく、
それによって得られるであろう「何か」ではないでしょうか?
 
本当のあなたの価値は月100万円どころではないです。
もっと可能性を秘めています。
 
あなたはそれに気づいていますか?

 
あなたが適切なゴール設定をすることであなたのセルフイメージは変わっていきます。あなたが自分の可能性を信じて行動し続けられるかどうか、それによってこの先の結果はずいぶんと変わってきます。

これはほんの一例ですが、このような勘違いをたくさんしています。
私たちコーチはその気づきを促し、あなたの隠された可能性が開くよう導きます。
 
あなたが意志力とイメージング力をうまく用い、
刷り込まれた観念や常識に気づき、自分で選択し始めるなら、
あなたは自分の心と人生を取り戻し、自由自在に操ることができます。
 
みるみるうちにあなたの望んだ未来があなたの元にやっていきます。
 
なにか思わぬ出来事が起きたとしても、あなたが自分のゴールをしっかりと認識していればそのような障害にはへこたれず、立ち上がりも早く進んでいけます。
 
本当のゴールを知ることはなによりも強力です。
それは自分の人生に芯が通るようなものです。
 
あなたはこのセミナーで、その見つけ方の極意を知ることになります。
それを知っていると知らないとでは、あなたのその後の人生に雲泥の差が開くことでしょう。
 

◼︎ セミナー詳細 ◼︎

日程:2016年5月7日(土)13:30~16:30(開場 13:20)
場所:エルおおさか 705号室
   最寄駅:天満橋
料金:5000円
講師:苫米地式認定コーチ
   文野義明、杉原悦月(えつき)

申し込みフォーム
(その他にチェックのうえ、「5/7セミナー参加」とお書きください)


追伸:

先日、熊本で地震がありましたが、いつなんどき地震や洪水、山崩れ、台風、噴火などの天災被害に遭うかわからない日本において、いざという時にぶれずにしっかりと自分をもち、意志を貫けることはとても大事です。
  
自分が被害に遭っていなくても、テレビを見て、自分のいろんな思いに投影して、気が滅入ったり、将来を不安感じて精神不安定に陥る人もいます。

自分の意志がしっかりしていないと情報に振り回され、気持ちがぐらついてしまいます。

緊急時や長期化するストレスにどのように対応するかを
理性的に知っていれば、いざという時に感情的にならず、冷静に対応できます。

災害時などで受ける心理的トラウマから
どのように抜け出るかのコツもこのセミナーでお伝えいたします。

申し込みフォーム
(その他にチェックのうえ、「5/7セミナー参加」とお書きください)


電子書籍「人間という名の家畜: 常識という檻から抜け出す7つの秘訣
好評発売中です!
購入くださったみなさま、ありがとうございます!

メルマガ登録はこちら! → メルマガ登録

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!

「Change the World 〜世界を変えるコーチング〜」
2nd Season ついに開幕!

苫米地式認定コーチたちによる全国縦断セミナーが今年も始まります!
 
まず今年初は大阪から。
 
ついに、あなたの人生を変えるためのスイッチが入ります!

あなたの「夢を叶える自動スイッチ」をオン!
天職を見つける方法、教えます!

天職に向かって行動する勇気と自信を得て、
ワクワクやりたいことだけをする、夢のような毎日が手に入ります!
 
もしあなたが今の生活から抜け出して、
やりたいことを思いっきりしたい!と思っているのなら、
このセミナーはあなたにぴったりです。
 
このセミナーでは、
あなたを動けなくしている思考のブロックを取りはずし、
自分のマインドを自由自在に操れるよう、その方法をお伝えします!
 
セミナーに参加するだけで、あなたは自分の夢実現に向かって
大きな一歩を踏み出すでしょう。
 
機能科学の権威の苫米地英人氏が、最先端の機能脳科学や認知心理学の知識と東洋哲学の真理をもとに、人間の脳の機能に合わせて開発されたコーチング。
 
その理論に基づいて、それぞれの講師が自分の持ち味を活かし、
あなたが夢に向かって進んでいけるよう、あなたの無意識に働きかけます。

学んだ瞬間から、マインドが変化していく
苫米地式コーチングをこの機会にぜひ受けてみてください。
 
 
このセミナーでは、2つの会議室で、
価値がギュッと詰まった二つの講義が同時進行します。
 
あなたは各時間ごとに好きなほうを選んで、
複数の講師の講座を受けることができますから、超お得なセミナーです。
 
講義後には、ご希望の方は、パーソナルコーチングを
そのまま会場で受けることができます。
 
またさらに、お得なパーソナルコーチング付コースもご用意いたしました。

講義とパーソナルコーチングの融合は、とても素晴らしい体験になると思います。
 
実際、昨年の参加者からも、「とても素晴らしかった!」というお声を
本当に沢山いただきました。
 
 
【開催日】2015年7月4日(土)
【場所】 大阪市内の会議室 
 
ご希望の方は、当日、プロのコーチによる本格的な個人セッション(40分)が受けられます。
コーチは受ける方が自由にお選びいただけます。
セッション以外の時間は懇親会へご参加いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。


早期割引料金は、6/30(火)までのお申込み分で有効となります。
 

次はあなたが体験してください。
 
今の悩みから解放され、人生を豊かにしたい!
もっとスーパーな自分になりたい!
 
そんなあなたのお申込みをお待ちしております。


追伸:

昨年のセミナー3講座分の映像と苫米地式コーチングについての小冊子(PDF版)が無料特典でもらえちゃいます!

それを見るだけで、脳の機能に基づいた夢の設定の仕方がわかります。

今の自分を超えて、今までとは違う最高の自分に出会いたい!

もしあなたがそう思うなら、その秘密をぜひ今、手に入れてください。


詳しくはこちらをご覧ください



メルマガ登録

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


最近、新しい遠隔エネルギーワークの「ワンポイントグラウンド」を始めました。

初回のみ無料体験実施中で、たくさんの方にお申し込みをいただいています。ありがとうございます。
無料体験のご予約は、夜間は5月後半からの受付となっております。
それ以前は日中のみのご予約となります。


遠隔エネルギーワークをしていると、いろんな気づきがあります。

例えば、病気は悪いものではないと感じることがよくあります。

病気は体調が悪くなったり、痛かったりでつらいですから、本人は早く治りたいと思います。

病気になると人が構ってくれるので、治りたいけど治りたくないという人もいますけど。

それはさておき、身体の悪いところへのエネルギーワークを求められる場合、ご本人の願いは痛みや不調がなくなることです。

しかしながらその部位をみていくと、その悪いところが悪者でない場合がよくあります。

肉体を痛めつけているのではなく、本人を何かから守っていることがあります。
たいてい精神的、心理的ななにかから本人を守っています。

時にはそれは過去の産物であり、今はもう守る必要がない場合もあります。
「病気」は「もう去っていい」と思っていても、「思考」がそれを止めている場合も少なくありません。

身体と心はつながっています。
痛みや病気は理解してもらいたがっているんだなあと思います。

「幽霊や怨霊はわかってもらえると成仏する」という話を聞いたことありますが、病気も同じだなあと思います。


1ヶ月間の集中コース「ゴールデンマトリックスコース」のお申し込みは
今日までです。

1ヶ月間、ほぼ毎日関わっていきます。
すでに受け始めておられる方もどんどん核心に近づいておられます。

あと1名様のみですが、お問い合わせもいくつか受けております。
お申し込みの先着順となります。定員に達したら募集終了です。

次回募集は7月か8月になると思います。
内容と金額は変わります。

今のチャンスは本日で終了です。
チャンスの女神は前髪しかないそうです。

ラスト1名様です!(すでに半名さまぐらいになってますが)
 ↓ ↓ ↓
ゴールデンマトリックスコース


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


私は以前は「手相リーディング」をしていましたが、苫米地式コーチングの導入により、そちらの効果が高いので、昨年、手相リーディングは終了しました。

今回、なぜ「手相リーディング&コーチング」をするかというと、、、

久しぶりにある方に手相リーディングをさせていただいた時に、
リーディングとコーチングの両立ができる自分に気づき、「これはいける!」と思いました。
コーチングの経験を積んだからでしょう。

手相リーディングをすると、ある程度の情報が得られます。
それをもとにコーチングをすれば、単発のコーチングセッションの場合など
とくに短時間でピンポイントで話ができることに気がつきました。

今回行なうこのセッションは、手相リーディングを含んだコーチングセッションです。
チャネリングや霊視、手相鑑定などではありません。

あなたの未来をお伝えするものではありませんので、
自分の未来がどうなるか知りたいという方はご遠慮ください。

自分の未来をよくするにはどうしたらいいか?という方は大歓迎です。

ケースバイケースで、その時に必要なことをさせていただきます。
リーディングしたことをお伝えするかもしれませんし、しないかもしれません。

自分で答えを見つけられるように、あなたが本当に望む方向に向かえるように
サポートさせていただきます。

苫米地式コーチングは非言語(無意識)領域にも働きかけるので、
強力で効果が高く、変化も早いです。

お申し込みは1月29日まで受け付けます。
金額は2万円(60分)京都での対面セッションです。

お申し込みフォーム
(「その他」にチェックしてください)


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


2015年の新年メッセージの受付を開始しました!

このブログにも時々載せてるショートメッセージですが、
悦月(えつき)があなただけのために書き下ろします。

新旧交代で、古い既存のものが崩れ、新しいものが生成されゆくなか、私たちのあり方も問われ続けていますが、2015年もまた引き続き、その傾向は強まるものと思われます。

2015年はどんな年になるのか?

その答えはそれぞれが胸に秘めていると思います。

ひとりひとりのお名前を見てメッセージを書き下ろします。

メッセージは勇気づけられるもの、背中を押してくれるもの、謎解きのようなもの、優しい癒しの言葉、ピンとくるものこないもの、あとで意味わかるもの、指針となるもの、といろいろです。

頭で考えて書かれていない分、心にストレートに響くダイレクトな言葉が多いように思います。

リピートされる方がとても多いメッセージです。

詳しくはこちらをご覧ください。→ 2015年の新年メッセージ詳細


12月のコーチングセッションは東京は19日、京都は応相談です。↓
セッション詳細

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


私はもともと手相リーディングから始まりましたが、それがネームリーディング、エネルギーリーディング、エネルギーワークと広がっていきました。
今年7月から苫米地式コーチング認定コーチとしても活動するようになりました。

対面セッションは、現在、リーディングとコーチングの両方をメニューに加えていますが、今月いっぱいで対面のリーディングセッションは終了し、来月からは対面はコーチングセッションのみとさせていただきます。

なぜならコーチングのほうが効果が高く、変化も早いからです。

リーディングセッションもだんだんとコーチングの要素が混ざってきましたので、コーチングに統一します。

コーチングでは、リーディングしたことを言葉でお伝えすることはあまりしませんが、無意識レベルでお伝えしますので、リーディングより強力です。


11月からはコーチングセッションが二種類となるでしょう。

6ヶ月コースをふまえてのトライアルセッションと、単発のコーチングセッションです。

今までのリーディング・セッションは単発のコーチングセッションに変わるということです。

金額に若干、差がありますので、対面リーディング・セッションを受けたい人は今月中にどうぞ!

お申し込みフォーム


「コーチングって何?」と思う人は、こちらのセミナーにお越し下さい。
 ↓ ↓ ↓
Change the World〜世界を変えるコーチング〜


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


「自分の捧げる言葉・2014後半期メッセージ」の受付が始まりました!

ひとりひとりにオリジナルメッセージを書き下ろします。

何が出てくるかはふたを開けてのお楽しみ!

私も書き出すまでわかりません。

今年の後半はどのように過ごせばいいのか?
心することはなにか? 
どのような流れになるのか?

ダイレクトなメッセージもあれば、暗号のような歌もあります。

暗喩、比喩、語呂合わせ、行間が示唆するもの、裏メッセージ、、、
複数の意味合いを兼ねることが多いですので、
なぞなぞのように半年かけてそれを解くも楽しいかも?

詳細はこちらです。

こんな感じのメッセージとなります。→ ショートメッセージ


   


さあ、もうそろそろ出ておいて。
ひっこんでいた影の自分。

うしろの正面、正面のうしろ。

こちらが前だと思っていたけど、
どちらが前だかわからない。

どちらもうしろでどちらも前かも?

ホントはうしろも前もなく、
私がここにいてるだけ。

今までうしろと前とあったけど、
今は私がここにいる。

両方もってここにいる。

「これが私」と心のどこかで
誰かが私に告げている。

   (M.T様へのメッセージ 130709)



自分の捧げる言葉・2014後半期メッセージ

「自分の捧げる言葉365日」も好評無料配布中!


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

私は手相を観ることから始まり、今に至ります。
手相を観ていくうちにだんだんとエネルギーも観るようになりました。
そうするうちに手相を観ることよりエネルギーを観ることのほうに比重が増えていきました。
それをもとに、どうしたらいいか?というところでアドバイスさせていただいてきました。

人間関係の問題や自己否定は親子関係に起因しますので、そこを扱うことも少なくなかったですが、親子関係を観る時にはどうしても過去を振り返りがちです。
時代が変わっていくにつれ、エネルギーも変わり、過去にタッチするのはもういいなという頃がありました。

人生がうまくいかない、悩みが多いという人はたいてい過去に生きています。
頭の中が過去に起こった出来事で埋め尽くされ、今この時にもそのことを考えています。
観たくもない動画再生をくり返し行ない、そのイヤな気持ちを感じ続けます。

そこから出たいと思うのですが、

出たいという気持ちと
出たらどうなるんだろうか?という不安と、
どうしたら出れるのだろうか?という怖れと、
このままでいるほうがいいんちゃう?というささやきと。

これらがせめぎあって悶々とします。

決められないということなのかもしれません。
悩みは決められないから起こるんだと思いますが。


過去を振り返り、そこを癒し、前に進めるようになるというやり方もよかったのですが、このブログでもよく書いているように、意識を未来にむけるほうがいいと思い始めた時期があり、そんなこんなの流れで、現在、コーチングを学んでいます。

さて、そういう流れから今までのセッションメニューを少し変えることになりました。

メインだった手相リーディングは終了します。

エネルギーリーディングとして手相を観ることはありますので、完全にメニューからは消えないのですが、手相を中心に観る、というかたちは終わりたいと思います。


ということで、手相リーディングセッションとしては最後のセッション日です。
手相を観てほしい方はこの機会にどうぞ〜!

東京での個人セッションは5/25(日)10:30~、18:30~
京都での個人セッションは5/27(火)13:00~、14:30~

5/29から新メニュー&料金となります。5/28までのお申し込み分は従来のままで。

お申し込みフォーム


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


今年は新しい時代に向けてアクションを起こしていく年!
あなたはどんな未来を思い描いているでしょうか?

農のある暮らしや田舎で自給自足をしたいという人が増えていますが、都会だからこそできることもあります。

想像してみてください。

街角に緑があふれ、疲れたマインドをほっと癒すことができる。 
土に触れ、野菜や花を育てて、育てる喜び、作る喜び、つながる喜びを知る。
そんな共有空間を通して、人々が癒され、憩い、触れ合い、助け合う。

そんな社会になったら私たちはどう変わっていくでしょう?


パーマカルチャーセンタージャパンの設楽清和氏を招いて、コミュニティガーデンやコミュニティを作っていくうえでの大切なこと、必要なことなどをお話いただきます。

コミュニティガーデンの話を聞くと、たくさんの人が「やりたい〜!欲しい〜!」と思いますが、じゃあ、どうやって?誰が?というところで二の足を踏むことが多いと思います。

仮に話が進んだとしても行政とのやりとりや市民の意識の食い違いなど、なかなか思うように事が運ばないとか、、、。

しかしながらコミュニティガーデンは、荒んだ社会に温かみを取り戻し、持続可能な社会をつくっていくうえで大切なきっかけとなり得るものだと思います。

今回この機会をもつことで、コミュニティガーデンについて詳しく知り、もう一歩踏み込んで、実際にどうやったらいいのか? なにができるのか?をみんなで考えていけたらと思います。

後半はディスカッションと交流会の時間をとりますので、お互いに知り合ったり、情報交換などしてください〜。

交流会のとき、ちょっとしたつまみものがあるといいかと思いますので、差し入れしてもいいよーという人はもってきてください ♪

コミュニティガーデンやコミュニティを作りたい人、都会で緑ある暮らしをしたい人、社会を変えたいけど何をしたらいいかわからない人、ピンと来た人などなど、ぜひご来場ください!

都会だからこそできること、ともに始めてみませんか?

   --------------------------------

日時 2月8日(土)14:00~18:00 (15分前から受付)
場所:モモの家
(阪急吹田駅から徒歩5分 JR吹田駅から12分)
    tel:06-6337-8330 
   http://www.momo-family.org/?page_id=9

講師:設楽清和(パーマカルチャーセンタージャパン)
参加費:2000円
申込:件名「コミュニティガーデンをつくろう!」
問合/申込 090-9116-3694  etsukiss8@@gmail.com(@を一つとってくださいね)
  「氏名/電話番号/メールアドレス」をメールにてお知らせ下さい。

  フェイスブックでの参加表明もOKです!


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

昨年、私はパーマカルチャー関西にて、パーマカルチャー・デザインコースを受けました。
毎月1回一泊で神戸の山を越えた淡河というところに行って学んできました。

第一回目の講義のとき、講師の設楽先生が「パーマカルチャーとは一言でいえば、世界を森にすることである」と言われたとき、ハッと思い出したことがありました。

そういえば、私、以前、自分の一番大きな目標で、あちこちに土地を買って自然の森に戻すというのを掲げてたよな、、と思い出しました。

もうすっかり忘れていたのですが。

それがまさかこんなところでつながるなんて!
来るべくしてきたんだなあ〜と思いながら始まったこのコース。


たまたまフェイスブックで説明会を見つけたんですが、パーマカルチャーは名前しか知らなかったです。
以前、英語版の本をパラパラ見たことあるだけでした。
「パーマカルチャー」という名前がヘンな感じでしたので覚えていたのですが、その本の挿絵が興味深かったです。

それでちょっと興味を持って説明会に行ったのでした。
とくにコースで学びたいと思っていたわけではなかったし、するなら実習コースかなあと思ったのですが日が合わず、なんとなくデザインコースに行ってみようかな、、、ぐらいな気持ちでした。

が、ホント、行ってよかったです!


設楽先生のマシンガントークのお話の数々が私の感性にヒットし、何度も「なんと、これがここでこれにつながるのか!」というような、自分の中での意外なシンクロやつながりがありました。

哲学的な抽象度の高い話も多々ありましたが、これからの社会作りにとても参考となる話がたくさんでした。

パーマカルチャーは農にたずさわるだけでなく,人間も自然も共に生きていける持続可能な社会システムを作るために、ライフスタイルや生活環境、生き方そのものをデザインし直していくトータルな学びでした。

新しい文化作りだなあと思いました。

持続可能な生活をしていくには、社会のあり方もですが、個人の生活環境も変わらないといけません。

やはり今と同じままの大量消費の贅沢な生活をして、社会よ、もっとよくなれ!と言っていてもしかたないです。

原発反対といいつつ、バカバカ電気を無駄使いしていたら、まず生活変えようよってな感じです。

身近なところから、一人一人が持続可能な社会を意識し、自分の暮らしから変えていくことが大事だと思います。

これからコミュニティ社会になっていくうえで、やはり私たち一人一人の意識がそれに見合ったレベルに変わっていかなければならないと思います。


関西で説明会がありますのでぜひご参加ください〜。

第8期 関西パーマカルチャー塾関西説明会


パーマカルチャー ← その他の場所の開催予定をチェック!


2月8日(土)午後には大阪吹田のモモの家で、設楽さんにコミュニティガーデンの話をしていただく予定です。
そのお知らせはまたのちほどしますが、コミュニティガーデンはいろんな意味でこれからの社会に必要な要素がたっぷりと詰まったものだと思います。
ぜひ話を聞きにおいで下さい。


追記:
今朝、フッとひらめいたこと。あ、これやりたい!と。
それがなんと、自分の子供の頃の愛読書の主人公と同じことだったんで、なんとも感銘を受けてしばし呆然として泣けてきました。
パーマカルチャーにもつながるんですが。

この話は個人的な話を含むんでメルマガに書くと思いますが、まさかここでこうつながっていくのか!と人生の流れのなんともいえない深遠さを感じたのでした。


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

さて、今月から有料メルマガ「いのちおり通信」を始めることにしました。
「いのちおり」は私、悦月(えつき)のホームページの名です。

月3〜4回の配信となる予定です。525円/月。

内容は、「毎月のメッセージ」を月初めと中旬に。
その他、このブログやメルマガに書いていたことで濃い内容は有料メルマガのほうに移るかも?
より多くの人に伝えたいことはこちらに載せますが。

ブログに載せる毎月のメッセージはショートバージョンとなります。

メルマガでそのことについて配信して数時間たち、お申し込みを次々にいただいています。ありがとうございます。とってもうれしいです^^

行動して始めて気づくことなのですが、もうすでに配信前とあとでは私の感覚が違います。

ブログはオープンで誰でも読めるところなので、ある程度、無意識の規制が働いているなーとわかりました。

有料メルマガに申し込んでくれた方々は、読みたい人たちや応援してくれる人なのだろうし、クローズドなので、もっと自由に書けるなーと感じました。

正直、思ったよりワクワクし始め,書くのが楽しみになってきました

私のメルマガやブログの内容が一杯分のコーヒーに値すると思われるのでしたら、ぜひご登録をお願いします。
一杯分のコーヒーよりお役に立てるかと思います^^

また、「悦月ワールドがどうなっていくか楽しみ。応援したいな♪」とおっしゃってくださる方もぜひ

「いのちおり通信」のお申し込みはこちらです。


7月のメッセージのショート版は明日明後日にこのブログにも載せます。

全文は「いのちおり通信」に載せますが、告知が遅くなりましたので、もうちょっとお申し込みを待ってから配信します。


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

昨年12月1日に天河弁財天社で行なわれました太礼神楽の奉納舞の動画です。
全部載せようか迷ったのですが、小さな動画が並ぶとごちゃごちゃしてなんか違うので、自分のだけ載せます。
このブログを読んでくださっている方々には,なぜこの舞に至ったかの流れもそれとなく感じていただけるのではないかと思います。
(参考:「夜明けの晩に」

奉納舞の全貌を知りたい方は、下記に舞われた順でリンク貼ってますので、順にご覧下さい。

サムハラの舞
白龍能
うしろの舞
火の鳥
円玉舞
水火の音舞
天河弁財天奉納舞ダイジェスト


私が舞った「うしろの舞」は下記です。
選挙カーがうるさいので、ぜひぜひ消音にして見てください。
本来、傘を回す音だけがかすかに聞こえる無音の舞です。










80点ぐらいできたかな?と思いましたが、この動画見て、一気に40点に下がりました。まだまだだなあ

舞ったあとでの気づきはこちらに書いてあります。
「うしろの世界の時間」


神楽の講習もあります。詳細は下記にて。
太礼道神楽伎流
フェイスブックページ「太礼道神楽伎流」
ミクシィ「太礼道」

↑このページのトップヘ