autumn-landscape-with-alone-tree-on

これからはますます思いが実現する世界がやってきます。

もうすでに願いの現実化が早くなっているのを感じている人もいるでしょう。
願いだけでなく、思い描いたことが早く現実化しているのを感じていると思います。

そうです、”思い描いたこと” です。

日頃、自分の中で思い描いていること、イメージ、体感、考えなど。

あなたは普段何を考えていますか?
どんなことがあなたの中で比重を占めているでしょうか?

頭の中で言葉を用いて「考え」として思い巡らすことと、
心の中でなんとなくイメージとして思い描いていること、

これが一致していない人がほとんです。

こうなりたいと思いつつ、そうなれない自分を思い描いています。
どちらが実現するかといえば後者です。

「考え」として思い描くものは、まだ自分の外にある場合が多いです。
自分のものとなっておらず、「そうなったらいいな」の領域です。

でも今、自分が「現実はこうだ」「今の自分はこうだ」と思っているものは、
リアル感を持っていますので、すでに現実です。

それが変わらない限りは現実も変わりません。

頭の中の「考え」はそれを変えるために用います。
本当に欲していることを考え、思い描くことが大事です。

私たちは、本当は欲していないことを思い描くことに慣れてしまっています。
親や家族が喜ぶから、上司が喜ぶから、常識がそうだから、みんなしているからと、
長いものには巻かれてしまえと自分の本心を放置し、「右ならえ右」と、その他大勢に従います。

そしてそれを自分の望みと思ってしまいます。
しかし、魂レベル、もっと奥深いところでは、そのズレを感じていますので、
そこに早く気づかなければ、地震の歪みがたまるのと一緒です。

ある時、パカーンと揺り戻しが起きます。
それは地震のような天災の場合もあるでしょうし、
病気、身内の死、リストラ、事故、詐欺に遭うなどのリセットかもしれません。

それに遭ってしまった時は大変辛いですが、あとあとみれば、
そのおかげで、かなり軌道修正が行われたことに気づくでしょう。

しかしできるだけそのようなことは起こって欲しくありません。

であれば、しっかりと自分と繋がり、自分のエゴを超えたもっと大きな自分というか、
本来の自分に立ち返り、「本当に私のすべきことは何だろうか?」と問う作業が必要となります。

本来、6月中にそれがなされている方が良かったのですが、
まだ始めてない人は今からでも始めましょう。

早いに越したことはありません。

とはいえ、こういうことにちゃんと向き合う人たちは、全体から見れば、少数です。
気づく人は決して多くないですが、ズレに気づいた人から探索し始めると良いでしょう。

数年前にも書きましたが、思考の現実化が早まってくると、
いいことも悪いことも現実化が早まります。

ということは、ポジティブに考える人、客観的に物事が観れる人と、
ネガティブに現実を受け取ってしまう人の差が開いてしまいます。

プラスが倍増するのはいいですが、ネガティブなことの実現化が早くなると
どんどんネガティブループにはまって抜け出れなくなりそうです。

そうなる前に、エゴの欲求や恐れと「自分」とを
切り離して考えられるようになっておきましょう。

「自分」と切り離して考えられるのであれば、
ネガティブループに落ち込んでしまうこともありません。

この世界のすべては夢だと思いましょう。

夢はコントロールできます。

夢から目覚めれば、さらなる夢が始まりますが、
まずは今の現実という夢、それはエゴが見ている夢なのですが、
そこから解放されるよう、努めましょう。

今月はそこに気をつけて過ごしてください。

エゴの恐れ、不安に巻き込まれないように、
自分が欲しい未来(それは、自分のビジョンやゴールと結びついてます)を
しっかりと見据えていれば、エゴに振り回されることはありません。

なぜなら、ゴール、ビジョンがあなたを作っていくからです。

では、元気に7月を乗り切りましょう。

2018.7.2「和音」



多くの人がそれに葛藤し、探りを入れている
本当の生き方、あり方、やりたいこと。

ここ1〜2年ぐらいでしょうか、
ずっと突きつけられてきてましたが、

もうそろそろ、その最終段階に
きているのかなと思いました。

つまりは、

自分に正直に生きてるかーい?

やりたいことやってるかーい?

素直に生きてるかーい?

ってことですね。


私はごく最近気づいたんですが、
ここ数年、自分らしくなかったなと。

それはそれでそういう流れと理由が
あるので、必要なプロセスでしたが。

やはり私の根底にあるのは、
パンク精神とアートだなと再確認。

また原点に戻りたいと思います。


メルマガ登録はこちら! メルマガ登録

  

人気ブログランキング  ぜひポチッとクリックお願いします!