storyblocks-vintage-blossoming-orchard-branches

2月はひらける月です。
新しいことが始まります。

海が目の前に一面にひらけているように、スカッとした爽やかさがあります。
すでに春の息吹が感じられるような清々しさがあります。

12〜1月にかけてあったどんよりとした重さは一掃され、
目の前の曇りが晴れたような爽快さを感じるでしょう。

遠くまで見渡せる景色のように思考も澄んできて、
いらないものはもう必要ないと取り除く準備ができたような、
そんなエネルギーの月です。

目の前にひらけた、爽やかな空気に触れている方が気持ちいいので、
今まであったごちゃごちゃした空気感にはもう戻りたくないと感じます。
すごく小さい視点で、ちまちまとこだわっていたように感じます。

この広い爽快な風景が今までは見えてなかったんだなということに気づきます。

もっと気持ち良い清々しいものに触れると、
そうでない気の重いところには戻りたくない。

今回はけっこう多くの人が、案外すんなりと前に広がる清々しい領域に進み始めます。

今までえんやこらと悩んでいたことがウソのようです。

こだわりが消えたというか、なぜ動けなかったか、こだわっていたかも
わからないような目が覚めたような感覚です。

突然、目が覚めた感があるかも知れません。

そういう意味で楽しい過ごしやすい月になるでしょう。

あまり重さはなく、気楽にやりたいことをやっていけばいいやと考えられます。

力が抜けるというか、ややこしく考えるのが面倒くさいと感じます。

「いいや、行っちゃえ」と見切り発車するというか、どうでもいい感あります。

結果を気にするより、今の自分が心地よい方がいいと感じます。

なので、結果が出るかでないかと悩んで行動に移さないより、
今、動かないのが心地悪いからとりあえず動いとく、みたいなスタンスになります。

動いたとしても、その先どうなるかとか、あまり気にしません。

全体的に楽観思考になっているのでしょうか?

無駄に考えすぎない月になりそうです。

今を楽しむことがしやすい月ですので、
ぜひ先を慎重に考えるのではなく、今を楽しんでお過ごしください。

そうすることで、結果的には良い結果がもたらされることになりそうです。

では楽しい2月をお過ごしください。

「和音」2018.2.2


メルマガ登録はこちら! メルマガ登録

  

人気ブログランキング  ぜひポチッとクリックお願いします!