mg-img_5650
9月は荒れ狂う嵐です。
新旧のエネルギーがまみれて混ざり合い、一見、嵐が吹き荒れているようです。
混沌とした状態の中、一つのゲシュタルトが崩れ、新しいゲシュタルトが構築される、
そんな時期となります。

わけがわからない感あります。
全体の表面的なエネルギーがそのような感じです。

その嵐を感じて、慌てたり不安になったりする人と、
嵐が通り過ぎる間、家の中で落ち着いて過ごす人といます。

表面が荒れても大きな静かな流れに気づいていれば、大丈夫です。

どこまでそれを感じることができるか?が、今月のポイントです。


事象の背景に静かに流れるもの。
そこにフォーカスしていれば、激動が起きていても、それは過ぎ去るものとわかります。

いろんな組み換えが起こります。
それは未来のために必要あって起こっています。

心の奥に潜む来るべき未来をきちんと見据えていれば、特に問題はありません。

喉元過ぎれば、暑さ忘れるという感じで、起こる事象は通り過ぎる事象として
とらわれずに流していきましょう。

しかし未来をきちんと見てないと、混沌の中、行き先がわからなくなり、迷い子になります。

その点、気をつけてお過ごしください。


追記:
自分の中に眠る龍に気をつけましょう。
荒れ狂うと書いたのは、龍的なエネルギーと思ってください。

無意識の奥に眠る原初的な意識の目覚め。
脳の忘れていた箇所を突かれるような感覚。

外の事象と内面の事象はリンクしています。

内面を見つめれば、外の事象がわかります。

この根源的な創造のエネルギーに居場所を与えて解放してあげるなら、
面白い流れになっていくでしょうが、人によってはそれをすることがとても恐ろしく感じます。

何かを壊されるのではないか?
今まで大切にしてきたものを崩されるのではないか?
と思って守りに入りがち。

頑なになってしまうと反発を呼びますので苦しくなります。

子供心を持って大きな心を持って受け入れてあげると、自分のいた小さな世界に気づき、
また一つ殻を破って進んでいけます。

そういう嵐を今月はくぐり抜けてください。



メルマガ登録はこちら! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!



人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m