a-woman-sleeps-under-a-blanket-made-of-stars_SmtZT0WgA

8月は、深海魚の夢のごとく、です。

どういうことかと言いますと、
意識の深いところに眠っている深海魚のような存在がまどろむ夢。

つまり、かなり意識の深いところで起こっていることが
夢のような感覚で感じられるというユニークな時期です。


ふっふっと沸き起こる一瞬の映像や感覚。
注意を向けようとすると消えてしまう。

意識できるもの、できないものを含め、
ふと現れては消え、何度もそれが起こることにより、
情報の組み換えが起こり、新しい現実が紡ぎ出され始めます。


簡単にいえば、レールの組み換えが起こり、
いつのまにか「あら、景色が違うわね」なんてことになっています。

あっちにいくかと思ってたら、こっちに来てました、というように。

そのレールの組み替えは自然に起こるので、
気づかないにうちに新しい路線に乗っかっています。

深層意識からあぶくのようにふっと湧いてくる感じ。

情報が現れては、違うものに置き換えられたり、リンクされ直したりして、またそこに戻り、
そこで新たな現実の種が生まれ、この先のあなたの現実を変えていきます。

だから今、どうするか?といっても、自然に任せて心地よく過ごすぐらいしかできません。

できれば瞑想などして、顕在意識の思考を静めるといいでしょう。

かなり奥の古い意識の再編成となるようです。
たくさん寝て、夢を見るといいでしょう。

その時に良い夢が見られるよう、寝る前には、不安や悩み、恐れなどについて考えず、
明るい未来や楽しいことを考えながら寝付くとか、
より良き未来を得るための質問を投げかけておくといいでしょう。


今月は目の前の現実世界より、深層意識の方に舞台が移っているような感覚です。

人によっては、朝起きたら、あるいは、ぼーっとしていてふと我に返った時などに、
どこか遠くに旅に行っていたような感覚を得るかもしれません。

それでいいのです。
それについては特に何もしなくてもいいので、
思い出そうとしたり、意味を考えなくてもいいです。


ただ日々過ごすにあたって、無意識が良い方向に結び直しをしてくれるよう、
良い質問と前向きな思考が必要となります。

先のことや自分のことを悩まず、今を楽しみ、リラックスして、
楽しい幸せな未来をやんわりとイメージしているといいでしょう。


今月は、深層意識に主たるステージが移っていますので、
現実世界では動きが鈍く感じたり、あまり何も起きていない感あるかもしれません。

でも無理して動かなくてもいいです。

怠惰にサボっているのは良くないですが、
精神的に良い状態で行動(現実)が止まっている分は、
水面下で活発に動いているので問題ありません。

受身的な感覚で、気配に耳をすますと良いでしょう。

では、静かで濃い8月をお過ごしください。

「和音」2017.8.1


メルマガ登録はこちら! → メルマガ登録