text-on-beach-2_M1uF0UKu

7月はざっくばらんとしたとりとめのない月です。
いろんなものがバラバラに解体され、再編成されるような感覚の月となります。

当然ながら7/1から7/31までと区切られるものではないですが、
ここ数年でいろんな価値観が変わっていくなかで、またまたそれを後押しするように、
バラバラと思い込みが崩壊していきます。

今回は、それが怖いと恐怖を感じるというより、
もう好きにしてくださいと放置感漂う感じです。

あんまり真面目に向き合いたくない感じ、
どうせ変わっていくんだから崩れるにまかすわ、とあまり一生懸命になりません。

砂浜で砂のお城を作っても、大きな波が来たらさらわれて崩れてしまいます。

崩れゆく砂の城を保とうとすること自体、無駄な努力だとわかるので、
崩されるままにしてしまいます。

所詮、私たちが積み上げて来たものは砂の城のような儚いものだったんだな
と長いものに巻かれる気分となります。

でもこれは無力感というよりは、無駄な努力はやめようという気づき、
所詮、自分のエゴの力で頑張っても限界がある、そこにこだわるのではなく、
波にさらわれても砂浜はずっとそこに残り、大海とつながっていくように、
私たちの中に潜むもっと大きなものに気づくべき時が近づいているということです。

あれもこれも自分でがんばろうとしていたけど、それを止める方が物事がうまくいくし、
いろんなことがバランス取れていくことがわかってきます。

人間のエゴの力なんて、自然の力に比べたら、非力、小さなもの。

そこでがんばるよりももう一度、自分たちも自然であることに立ち戻り、
内なる自然の力と共に生きていくにはどうしたらいいか?と考える良い月となりそうです。

あなたの中に眠る自然力を目覚めさすにはどうしたらいいか?探ってみましょう。

「和音」 2017.7.2



7月は大雨になりやすい時期です。
案にそういうことも含まれてるのかなあ?と思うメッセージです。

行間を読むと、太古の力、竜の力が元気になってくるのかな?と思います。
理性で抑えられた力を解放していく時期に入ってきたのでしょうね。

今月はそれが起こる前の無力感、嵐の前の静けさというところでしょうか。

これから長い時をかけて、人間に本来備わっている太古の力が
活性化していくプロセスが始まるのでしょう。



東京セミナーのお知らせです。

「広がる自我の結び直しのと多次元宇宙」

7月9日(日)14:00~16:30
場所:東京都中央区内
料金:8000円

お申し込みフォームはこちら

メッセージ欄に「7/9セミナー参加」とお書きください。

7月23日からコーチング料金が値上がりします。
セミナー後、コーチングコースにご興味のある方には相談の時間をとります。
メッセージ欄に「コーチング相談希望」とお書きください。


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m