the-story-of-jonah-and-the-whale-in-the-bible_B7eGyfxR
6月は穏やかに流れる月です。

ここ数ヶ月、自分の中で新しい展開が始まり、
それに対して葛藤が起きていた人も少なくなかったと思います。

新しい流れに乗っていくために不必要なものを捨てていく段階ですが、
私たちはなかなかそれに気づけません。

今日と同じ明日がこの先も続いていくとなんとなく思っていて、
自分の考えや習慣を変えようとしません。

「変わりたい」「こうなりたい」という思いはありますが、
実際に動くかどうかは別問題です。思っているだけが心地よいです。

変化には痛みが伴うこともあります。
それは今まで慣れ親しんでいたことが変わるという悲しさ、寂しさ、苦しさです。

が、もし変化後の状態の方が楽しいとしたら、
あなたは変化するのにワクワクするのではないでしょうか?

6月はその移行への抵抗が少なくなります。

力があまり入らず、これでいいんかな?と長いものに巻かれる感があります。

今、集合意識の方の変化が大きいですので、その影響が個人レベルにも起きます。
集合意識は、個々の意識の変化により変化していきますが、逆輸入的に個人の意識に影響を及ぼしていきます。

守られている感、私ががむしゃらに頑張らなくてもお天道様がちゃんと見てくださっている感が起こります。大きな自然界の仕組みの中に取り込まれて動いていることに納得している自分を見つけることでしょう。

自然界の一部として、大きな流れの中で動いている自分、そこから異なったいびつな動きをするのではなく、その流れの中で自分がやるべきことをやっている感が出てきます。

自分が何か大いなるものによって動かされている感を得て、
これでいいのだという気になってきます。

今までがむしゃらに自分で頑張ってきてたのがなんだったのかな?
と思えるぐらい目が覚めた感が出てきます。

一つのとらわれていた意識から出て、新しい展開をすんなりと受け入れて
自然に動き出している感あります。

ある意味、サレンダー感(降参)ありますが、心地よいサレンダーとなるでしょう。

では楽しい6月をお過ごしください。


「和音」2017.6.2


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!



人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m