DM_bench&fog

4月は引き続き、混沌の中です。

混沌というと、「え?私はそんなことないよ」という人もいるでしょう。

3月の葛藤が続いている人はもうしばらく続きそうです。

混沌と言っても「混乱」ではありません。

新旧混ざり合って混沌としている、
古い秩序が壊れ、新しいオーダーになっていくプロセスの中での混沌です。

なんとなく物事が決まりきらず、漠然としている感じです。

決まったと思ったら修正を強いられたりと、
進んでは戻り、進んでは戻り、を繰り返すような流れです。

そうしながらも少しずつ物事は変わり始め、
気がついたらすっかり春になっているのと同じように、
気がついたらずいぶん進んだなあと感じるでしょう。

混沌の中で右往左往している間は、どのくらい進んでいるかがわかりません。
霧のなかでほとんど進んでいないように感じるでしょう。

でも霧が晴れてみたら、とても良い景色のところにすでに進んでいた、
なんてことが起こります。

今月はまだ霧の中を模索している感があります。

あなたがしっかりとたどり着きたいところを見ているのなら、
霧が晴れる頃は、はるか彼方まで進んでいることに気がつくでしょう。

今月はそんな月です。
では、お楽しみください。

「和音」2017.4.1


「自分に捧げる言葉」新年度メッセージの募集が始まりました!
詳しくはこちらをご覧ください。 →「自分に捧げる言葉」新年度メッセージ

メルマガ登録もぜひどうぞ! → メルマガ登録
セッションメニューはこちら!


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m