9月は不確定の月です。
つまり何が起こるかわからない、どの方向に向かうかわからない、
その時になってみないとわからない、行き当たりばったりの月です。

枝分かれしていく月となりますが、高速道路で言えば、路線が幾つかに分かれる分岐点で、
今まで一本の道路だったのが、違う方向に何本か道路が分かれていく感じです。
どの道路にいくかで様相は変わっていきます。


が、実際にそのように明確に枝分かれしたタイムラインがあるわけではなく、
発する意識、波長によって変わっていくでしょう。

「類は友を呼ぶ」や「引き寄せ」の感覚が強まると思っていいです。
自分が想像していることや感じているエネルギーに関することに、
より強く引き寄せられます。

引き寄せるというか、自分が引き寄せられてそのようなことを見ているのですが、
自分にとってはそれが現実となります。

無数にある選択肢のうちの一つだけを選んでいる
ということを知っていると知らないとでは雲泥の差となっています。

自己責任、全ては自分が作り出しているといいますが、
その視点に立つことで無数の選択肢も見えてきます。

なぜなら
自分が作り出している現実であれば、自分で変えることができる
ことに気づけるからです。

変えることができるということは違う選択肢もあるということです。
ある点に居続けるのではなく、自分のいる座標を変えることで世界も変わっていきます


自己責任というと、責任を持ってしなければならないと思ってかたくなってしまう人がいますが、そうではなく、自分で自由に座標を変えられる、自分が作り出している世界は自分で自由に変えられるという自由意志に基づくものと思ってください。


混沌とした月ではありますが、突破口となる穴はありますので、
自分に必要なそれを見つけてください。

これはいつもよりチャンスです。

縦横に交差する道路のふとしたところにそれはあるので、
それを見つけた人は迷わず、その抜け穴(道)に入ってください。

それもたくさんある選択肢(道)のひとつですが、
他の道なりになっている道路を選ぶより、一気に一段階シフトします。

大勢の人がレベル1の違う道をいくなか、
はレベル1からレベル2になるという感じですね。
たとえですが。

その「穴」を見つけるには心を遊ばせておく必要があります。
ガチガチの心では見えてきません。

つまり、
自分の考えられる範囲以外の選択肢も受け入れられる器をもっておく
ということですね。

ありえない、絶対ムリ、できないと思うようなこと、
あるいは、今思いつきさえもしないようなこと、
が起こるスペースを自分のなかに作っておいてください。(良い意味で)


そうすることでその抜け道(穴)は見つかりやすくなります。

つまり、今の自分の現実に密着しすぎないということです。
リアルに感じれば感じるほど抜け出れなくなります。


分岐点がたくさんある月です。
自分が本当に望んでいるものを知っている人は迷うことなくそちらに向かえます。

はっきりしない人はまずそこをじっくり内観してみるのもいいでしょう。
その時には今の状況や今の自分を基準にしないようにしましょう。

ではグッドラック。
よい9月をお過ごしください。

「和音」2016.8.31


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m