FullSizeRender


今日は独り言です。
これを読んで「そうかー」と納得するごく少数の人に伝えたいので、
あえてブログ記事にしておきます。
ほとんどの人には??だと思うのでスルーしてください。



昨日、思いがけぬ出会いがありました。

2012年前に天河大弁財天社で舞った「うしろの舞」。

その時にちらりと顔出しされた"かみさま"が、昨日、前面にでて、大いに舞われました。

まさかこんなかたちで教えてくれるとは思いもしなかったけど、
ちゃんと受け継がれていっているんだなと思いました。

よかったと思うと同時に確実に時代が移り変わっているのを実感。


さて、うしろの"かみさま"は表舞台に出てこられました。
”かみさま”と書いていますが、一般的に言われる神様のことではないですが、
呼び名がないので。

そして私も軌道修正。
もっと深くこの世界と付き合っていくことになりそう。

もっと繊細に追求していくといくつかの層があるようですね。

長い年月、連綿とあるこの存在というか、存在がない存在というか。
昔「しらたまさま」と名乗ったモノが、実はギリギリラインでのその象徴的姿なのだなと。

それが自分の活動とどのようにつながって現れてくるか、まだわからないけど、
その方向にむかいそうです。


以前、白山大汝峰に行くことで開いた次なる世界への扉。
その後、2年間は現実界での修行。

そして再び車輪は動き出し、また私はお約束ごとに向かうのだな。
私のエンドレスなゴールですね。

その世界と現実界との融合。

めったなことでそれを表したものには出会えません。
私は私なりにそれを表現していくことになるんだろうなと思います。


ところで、「ヌースフィア」をググってみたらこの記事が面白かったです。
ヌースフィア はじめに

バイオスフィアとヌースフィアとサイバースフィア。

それに加えて、このスフィア。

私のコーチングに「トランスフィア・コーチング」と密かに名付けていますが、
なるほどと今思いました。

私のコーチングではそこに目覚める人を増やしていくんだろうなと思います。
私のところに来る人はその傾向のある人が多いようですし。


このブログのカテゴリーに「カムナガラビリンス」という項目があります。
「これはなんですか?」と以前聞かれたことがありますが、
今日みたいな「マイストーリー」的な話につけた名前です。

自分の内深くに潜む神話ですね。
こういう流れは自分で予想し難いのでおもしろいです。


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録
メルマガでは、充実した人生が送っていけるような心のあり方のヒントをお伝えしています。

セッションメニューはこちら!


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m