blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


3月は疾走する月です。
今まで停滞していたように感じていた人も、今月は物事がどんどんと動き出すのを感じるでしょう。

乳白色の薄い膜がはがれ、明らかになることが増えていきます。
今まであやふやうやむやにしていたことなどの違う側面が見えて、今までとは違った局面や受け取り方が現れてきます。

何かしら今までとは違うフェーズに入った、、、そんな雰囲気の漂う月です。


今までの自分が過去にとらわれ、その色めがねで物事を体験し、判断していたことに気づくかもしれません。

時代はもうすっかり変わっているのにそれに気づかず、今まで通りに過ごしてた、、、

もう暖かくなっているのにそれに気づかず、冬の格好をしていて「なんか最近暑いな、、、」と思っているような感じです。

はたと「あ、そうか、服装が冬の格好だった」と気づけば、着ているものを減らして今の季節にあった格好をします。

そうなって初めて、すでに変わっている今の状態や自分に気づきます。

すべては自然な流れで移り変わっていっているのですが、自分がそれに気づかず、自分が人工的解釈や判断を加えて、本質を見極められていないだけだと気付いて愕然とする人もいるでしょう。


今月はいろいろと明らかになる気配があります。
そこをちゃんと向き合う人は色めがねを新調できますので、世界がまた一つ違って見えます。

でもそれは世界が変わったというより、あなたが変わったからです。

世界は淡々とありのままの姿を見せているのですが、それをそのまま見ている人はほとんどいません。

みんな、自分の世界を投影してみています。
今月はそれに気づく人が増えるでしょう。


自分が作り出している世界に気づくことができれば、その世界を変えることができるということもわかります。

あなたが作り出す世界はどんな世界でしょうか?


顕になることで、あなたが映し出している世界とその素材の部分が別のものだと認識できるようになります。

影絵のようなもので、影として映し出されているものの実体は影とはぜんぜん違っています。
スクリーンの裏に回れば、スクリーンに映し出されているものとは全く違ったものを見つけるでしょう。


こうだと思い込んでいたものを違う角度から見たら全然違ってた、なんてことがあるかもしれません。

思い込んでいることはそうだと信じきっていることなので、なかなか違う側面からの視点は得られませんが、今月はそれが得やすくなります。

古い概念や観念に固執することなく、そんな局面に遭遇したら、自分の世界や経験値が広がると思って新しい展開に向かっていきましょう。

それをするとこれからの大きな飛躍につながっていきます。

思わぬ側面が現れたとしても、それは変化のために必要なこととして、古い考えより新しい認識を優先させていってください。

では楽しい3月を。

「和音」2016.3.2


今月は「明らかになる」「顕になる」という言葉が似合います。

季節や年度の変わり目となり、花粉も増えて、不安定になりやすい時期です。
でもなんとなく楽しくなりそうな気がしています。

体調管理だけはしっかりしておきたいですね。

ではステキな3月をお過ごしください。



年二回だけ開催していた「自分に捧げる言葉・メッセージ」を毎月、
期間人数限定で受けつけることになりました。
「自分に捧げる言葉・あなたへのメッセージ」


メルマガ登録をぜひどうぞ! → メルマガ登録

セッションメニューはこちら!

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m