blogranking←今年を良い年にしたい人はクリック!


今年は色々と物事が動きだす年です。

昨年までに土台が作られ、今年はその上に基礎を作る段階となります。
大まかなデザイン、どんなものが建つのか?、用途は?などは無形でありながらも、もうイメージの中で作られています。


今年は実現に向かって行動に移す時になります。
なにかしら今までと違うことを始める人も多いでしょう。

昨年すでに始めた人も少なくないと思いますが、今年はますますその傾向が強まります。


人々が自分にとっての本当の生き方を求め始めます。

今までの生活や人生は、他から植え付けられた幸せや成功を追い求めていたことに気づき、人生をもう一度見直す人がたくさん出ます。

心を見つめること、人を導く仕事、教育系のビジネスも増えていくでしょうし、需要も高まります。


なんとなく生きていることに気づき、自分の生き方に疑問を持つ人が増えていきます。

今までの生き方、幸せ、成功に価値を見なくなり、レールに乗った生き方より、自由に自分のしたいことを追求している人がもてはやされ、憧れられます。

今までは既存のシステムをベースとしてその中でいかに生きるかを模索していた人たちが「自分が本当に望む生き方」をベースにして物事を考えるようになっていきます。

なので、既存のあり方やシステムが基準になりません。


価値観のフレームが大きく変わりそうです。

自分のやりたいことをしていない人がダサい人という感覚になっていきますから、今まで以上に「自分のやりたいこと探し」をする人が増え、同時に、生きがい探し難民も増えることでしょう。

これらの人は自分の内面より外側の世界の天職や打ち込めることなど、
「すること」を探してしまいます。
だからあれこれして続かない状態になります。

それ以前に、自分の本質、核となる部分につながれば、
おのずとやることは見えてきます。

本末転倒にならないように注意してください。


まとめて言えば、2016年は「やりたいことに向かう年」と言えるでしょう。

個人的にも大きな流れでも、新しいことが始まる年です。


それはいいことなのですが、新しいものが始まる前には古きを捨てるか、
古きが崩壊しなければなりません。

徐々に移行していくでしょうが、皆の、あるいはあなたの意識が古きに執着してしまえば、ひっぺがされます。


できるだけ「やりたいこと」に注目し、それをいかに実現していくか?と、
前向きに考えて行動していってください。

すばらしい年となりますように!

「和音」2016.1.2



「自分に捧げる言葉・2016 メッセージ」
ロングメッセージの受付は1/10までです。

メルマガもぜひ登録してくださいね。 解除はすぐできます。→ メルマガ登録

セッションメニューはこちら!

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m