blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


「自分に捧げる言葉・2016新年メッセージ」受付中です!

悦月があなたに向けてオリジナルメッセージを書き下ろします。
今年はロングバージョンも加わりました。

前に進みたい時、迷いが生じた時、凹んだ時、
そのメッセージはきっとあなたを励まし、軸に引き戻してくれるでしょう。

「自分に捧げる言葉・2016新年メッセージ」の詳細です




前回の竹生島の話からの続きです。

その後の詳しいことは省きますが、12/15に私の長年の人間界に対する違和感の意味がわかりました。

私は、子供の頃から人間界に違和感を感じて生きてきて今に至ります。
昨年あたりには、人間が本来の自然な状態ではなく、ロボット的になっているその人間社会になじめてないんだなと理解しました。

少し前に、電子に意志があるという話を読んで、とても共感した話を書きました。
私が「チ」と呼んでいるものの存在にだんだんと近づけてきているような?

2011年の記事ですが、「菊理媛さまの99%とミシャグチ神」では、「マナちゃん」と「チ」が出てきます。
この時はこの二つの区別はあいまいだったようですが、今思うに、「マナちゃん」は「チ」がある程度グループ化したものであり、もっと個としての意志がある存在で情報を持った「氣」、もしかすると精霊と言われるものの「氣」に近いかも?

「チ」はもっと微細。個体の最小単位。

「チ」について以前書いたと思い、調べて、「菊理媛さまの99%とミシャグチ神」の記事が出てきましたが、いいタイミングでした。昔の記事なので、多少書き換えたいところがありますが、読んでハッとしたことがいくつかありました。

無意識はすごいなと思います。
数年前の記事に今起こっていることについて書かれています。

私の脳が私の興味に合わせて勝手にリンクしているだけといえばそうなんですが、そうなることで新しい気づきを得ます。

こちらにもつぶつぶの話がありますが、もう一つ見つけたい記事が見つかりません。。。


なぜ今これらを引っ張り出しているかというと、、、

11/25のツイート『ソマチットと微振動。。。』、
12/15『微振動の集合体。微振動による共鳴と発火。いのち。』

15日に「自分は人間ではなかった」という認識を得ました。

じゃあなんだ?と聞かれたら、「チ」の集合体。
まあそれがソマチット(ド?)か意志を持つ電子か、微生物か、その他のものかはまだわかりませんが。

これまた古い記事ですが、
集合体としての「和音」では、偏在する集合体の自分のことを書いています。

そこで、15日の「私は人間ではない」という気づきは、なんだ、やっぱ集合体か、と妙に納得したところもあり。

人間(のエゴ)は自分が自分を動かしているように思っているけど、実は微生物、宇宙の意思や縁起によって動かされているところも大きく、どこまでを「自分」とするかでその主張も変わっていきます。

この日、自分の意識は集合体に移ったなという感じ。


というところで、次回に続きます。



「自分に捧げる言葉・2016新年メッセージ」

メルマガもぜひ登録してくださいね。 解除はすぐできます。→ メルマガ登録

セッションメニューはこちら!

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m