blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


T.Sさまのネームリーディング(前半)」の続きです。


今のエネルギーを大切にしすぎるとそこに留まり、新しいものを入れません。
井の中にいて、「外の世界なんてない、知らない」と耳を塞ぎ、目を閉じている状態です。

このカエルは外の世界を体験するより、今の世界にとどまるほうが幸せと考えています。
それはそれぞれの選択ですから、どちらがいいかはわかりません。

刑務所で20年過ごした人が出所して外の世界で生活できるようになったとしても、刑務所にいるのと外に出て暮らすのとどちらが幸せか?と聞かれても、本人次第ということになるでしょう。


今の自分には次にやってくる新しい世界は見えてないし、想像できません。
それは一歩、二歩と踏み出して初めて見えてくるものです。

自分で仮設定してそれに向かい出すこともできます。
軌道修正は途中でいくらでもできますので、仮設定でもなんの問題もありません。


自分がどうしたいか?を自分の本心に聞いてみるといいでしょう。

すぐに答えは見つからないかもしれません。
まだ見えてない新しい可能性ですから、そんなものがある/手に入るとは思わないんですね。

なので通常、人はそのままそこに留まります。
無難に人生を過ごしていきます。


今、どちらの道も目の前に現れていますが、一つしか見えていないと思います。

一つしか見えていない時、私たちはその一つをキープしようとします。

なぜならそれしかないと思っているから。
そしてそれをより良い状態に持っていこうとします。

それが自分のできる最善の道と思います。

でもそれが井の中ということです。


なぜこういうことを書いているのかというと、Sさまの心の中に「今のまま(の延長線上)でいいのだろうか?」という思いがあるからです。

どこかでもっと自分の可能性を試したいと思いながらも、「無難に”利口”であるほうがいいよ」というささやきに心乱されます。


どちらにしろ、ガッツリ殻をぶち破って進んでいくタイプでもないですので、そちら向かう必要はありません。

それよりも今の自分の輝きをもっと増すようにされるといいでしょう。
自分の魅力をますます輝かせるということですね。


自分の魅力って何だろう?
私にそういうものはないわ。

というのであれば、それも井の中。


そういう考えから卒業することで、本当の自分らしさが現れていきます。

なにも大きくジャンプする必要はなく、どんどんと自分のよさを見つけ、褒め讃えていくことをされるだけでいいと思います。


自分で自分の才能や魅力、長所を認めること。
自分はすごいんだと思えること。

そうして自らが今いるところからどんどんと輝き始めます。
そうすることで新たな可能性が見えてきます。


つまり、殻を破るために何かに挑戦するのではなく、自分で自分を認めていく作業、認めて受け入れて賞賛する作業をしていくだけで、Sさまはどんどんと自分の本当の魅力と合体していって、その場にいながらも井の中から脱出することができます。

なぜなら「井の中」というのも幻想だからです。


今はまだわかりにくい話かもしれません。

海の存在を知らない人に海の素晴らしさを説いたところで、「妄想」と片づけられるのがオチでしょう。

なんかよくわからないけど、そういう可能性もあるのかな?
とマインド中にそういう可能性をいれる余地を残しておいてください。


「これが自分」と思っている自分は氷山の一角。

可能性は無限です。

-------------------------------------------


リーディングの感想をいただきました。
 ↓ 

先日はネームリーディングをありがとうございました。

最近になってようやく自己否定から抜け出し、しあわせだなと感じることが多くなっていたところでした。
また、“嫌われたくない”という思いも、自覚、認識できるようになってきました。

変化を望む気持ちと、変化を恐れる気持ちがせめぎ合っていることも、ずっと感じてきたことです。
潜在意識では、“元気になったら何をしでかすかわからないから体調は悪いくらいのほうがいい”と思っているようです。
おもだるさ、疲れやすさなどはあるのが当たり前になっており、それを解消するためにしたほうがいいこと(早い時間の就寝、体を動かす、家の中の不必要なモノを片付けるなど)は頭でわかってはいるのに、できないでいました。

以前はそれができないことで、自分や両親を批判して辛くなっていましたが、もうどんな状況でも批判はしないことにしています。

リーディングのメッセージをいただいて、古いエネルギーを宿した不必要なモノたちを感謝とともにすべて送り出すことにしました。

また、潜在意識の抵抗や反発になるべく合わないように、小さな変化を積み重ねて既成事実をつくってしまい、大きな変化が起きやすくできたらいいな、と思っています。

ここ何年かの自己否定や罪悪感などとの対峙で、体に大きな負担をかけ続けてきました。
ようやくゼロからプラスに移行してきているのなら、まずは体の健康を取り戻したいです。
自分に対する思い込みの中に“自分は弱い”ということも確かにありますので、こういったいらない思い込みもひとつひとつ取り除いていきたいです。

同時に、これまではあまりしてこなかった自分の良いところを認め、褒めていくことも、これからはもっと意識的にしていくようにします。

必ず変わります。
本当にたくさんの方々に支えていただいて、これほどたくさんの愛を注いでもらってきたのだから、名実ともにしあわせになり、次は自分が他の方々のしあわせに貢献できるようになりたいです。
今はまだ、それがどんな形で実現していけるのかはわかりません。
でも、繰り返しやってくるメッセージから、それを期待されているのだとわかっていますし、どんな人もそうであるように、私の中にも大きな可能性があるのだと思います。

あまり力まないほうがいいんでしたよね。
楽に楽しくやっていきます。
本当にありがとうございました。

-------------------------------------------


T.Sさま、感想をありがとうございました。

自己否定や罪悪感はもっていてもいいことはないですね。
気楽に構えることも大事だと思います。

自由になっていきましょうね〜。


ネームリーディングについてはこちらをご覧ください。
ネームリーディング


メルマガでもいろいろ書いています。
ぜひ登録してみてくださいね。 解除はすぐできます。→ メルマガ登録

セッションはこちらです

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m