blogranking←ランキングにプチッと応援お願いします!


「クリエイティブな人は子供っぽいとわかる20の理由」に書いてあった項目ですが、個人的にとても気に入ったので載せます。


1. なんでも遊びに変えてしまう
2. 物事にハマると時間を忘れて没頭するが、飽きるのも早い
3. 突拍子もないことをいきなり言う
4. 妄想ばかりしている
5. 真面目な人からは遊んでばかりと思われがち
6. 直感で生きている
7. 失敗を失敗と思っていない
8. 嫌なことはトコトンやらない
9. 褒められると最高に喜ぶ
10. 時間が進むことをもったいないと思っている
11. 嫌なことはすぐ忘れる
12. 物事を先延ばしにしている
13. 批判の声は耳に通らない
14. 「なにこれ」「何故だろう」が口癖
15. 新しい方法を常に探し続けている
16. スゴいことは素直に「スゴい」と口にする
17. 「限界」という言葉を頭と体が理解していない
18. 人に言われたことで自分が納得しなかったこと、興味がさほどなかったことはすぐ忘れてしまう
19. 寝たいときに寝る
20. 根拠のない自信で行動している


まだ無邪気な子供の頃は、なにものにもとらわれずに自由で瞬間瞬間に生きていたんだなーと思います。

それがある時期から自分を制するようになり、今に至ります。

その過程において、どれほど自分を制するか、また、それからどれぐらい解放に至るかは、個人のストーリーによって違います。

みんながこのリストのまま生きていたら、世界はどんな風になっているんだか?

大勢が住むにはやはり統制やルールが必要なのかもしれませんが、もしかすると私たちはそういう世界しか知らないからそう思うのであって、実は全然可能かもしれません。
実際、子どもの世界では成り立っているわけですから。

もしこの項目の中で、あなたがしていないことがあるのなら実践してみたらいかがでしょう?

大人であるあなたは”他人に迷惑がかからないレベルで”行なうかもしれませんが、もう少し自分の羽目をはずしてみるのもいいでしょう。


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

「自分に捧げる言葉 2015 後半期メッセージ」の募集が始まりました!

お申し込みされた方一人ひとり個別に、悦月がメッセージを書き下ろします。

心の支えになったり、道を示してくれたり、背中を押してくれたり、、、、

もらってよかった!と喜びの声をいただいています。

「自分に捧げる言葉 2015 後半期メッセージ」の詳細


メルマガでもいろいろ書いています。
ぜひ登録してみてくださいね。 解除はすぐできます。→ メルマガ登録

セッションはこちらです


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m



blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m