blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


「Kさまのネームリーディング2」からの続きです。


私たちは何も考えなくても天命を生きています。
ただ天命を生きていると気づいていないことがほとんどなので、外の世界に天命や使命を探し求めます。

それらは職業や肩書きではなく、本当は「状態」です。
「ある状態」になることが天命として生きることであり、その状態は心の状態を指します。

人に感謝されてうれしい人は、人のために何かしたいと思い、お店を開くかもしれないし、お医者になるかもしれないし、先生になるかもしれません。

絵を描くことがたまらなく好きな人は、画家、イラストレーターになっているかもしれませんし、子どもたちの絵画教室をしているかもしれません。

おもてなしが好きな人は、家に人を招いて楽しんでいるかもしれません。


これらはすべて「・・な状態を感じることが楽しくてうれしくてしょうがない」という状態を自分で作り出していることになります。

それが、いわば天命であり、ミッションになりうることなのです。

その状態が引き出せるような状況、環境にあることが天命を生きていることであり、いきいきと自分らしさを発揮していることとなります。


ご自分で見つけ出していただきたいですが(もうすでに見つかっているかもしれませんが)、それはどうも自分では思ってもいないところに隠れているように思います。

つまり、苦手なことの中にそれがあるみたいです。


人付き合いが苦手なら、人と接することのなかに。
人前で話すことが苦手なら、人前で話すことのなかに。

コツコツと好きなことをしていくタイプだとは思いますが、なにか思いっきり大胆なことに対しても魅力を感じておられるようです。

自分にはとてもできないと思っていること、実はその裏には自分の気づかなかった欲求が隠されているように思います。

それはずっと続けていくより、単発的にやってみるといいことみたいです。
そのこと自体よりそれをしてみることが大事のようです。


それをすることでその後の流れが変わってくるようで、そのためにそれをしたらいいみたいです。
それが何かはわかりませんが、びっくり箱を開けるように、「!」と思うことのようです。


それが転機となり、自分の本当に行きたい道、なりたい自分のことがわかり、それに向けて進んでいかれるように思います。

具体的に何というかたちでは出てきませんが、思わぬところに隠れているなにかという気がします。


なので自分に制限枠を課さないようにして、いろんなことに挑戦してみて下さい。
いろいろとやっているうちに「これだ」と思うものに出会いそうです。

そういうことが数回続いた後で、本当に収まるべきところに収まりそうです。
それはきっと「灯台もと暗し」、まさかこんなところに,,と思うところにありそうです。


探そうと思って見つかるものでもなく、目の前の一歩一歩を進んでいたらそれだとわかったというものになるでしょう。

ぐるっと回って戻ってくる感じかもしれませんね。
でも何も無駄なことはなく、必要なぐるりですから、その時その時を大切にして過ごしていかれるとよいと思います。

人生前半の葛藤は後半では大事な智慧となるでしょう。
全体的には優しい愛にあふれた人生だと思います。

------------

いただいた感想です。
 ↓ ↓ ↓

先日はネームリーディングをしていただきありがとうございました。

毎日が平穏無事に過ぎることはとてもありがたいのですが、最近はもしかして老後に入ったのか?というような落ち着いた生活を送っておりました。

けれど、まだまだこれから色々なことができる、人生の旅の途中だと思うと、自分の中に活力が出てきた感じです。

悦月先生のおっしゃる通り、最近はずっと自分をもっと生かしたい…天命は何だろう…と思い続けていて、環境やら色々な理由で日々の生活優先となっておりました。

これといった職業、地位だけが天命ではなく、自分が輝ける心の状態でいられることも、また天命とおっしゃって下さいました。

その心の状態になれますよう、これから人生の中でたくさんの経験をしてたどり着きたい、たどり着けるだろうと思っています。

ありがとうございました!


ネームリーディングについて


11/22 (土)京都で、マスターとなづなちゃんとトークライブします

次回、Change the World 〜世界を変えるコーチング〜は11/29 仙台です。


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m