blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

☆8月のセッションのお知らせ☆

対面セッションは、リーディングセッションか、トライアルコーチングとなります。

東京 8/29、30
京都 8/12、16、25、28

遠隔ワークは上記以外の日時も可能です。お問い合わせください。
ネームリーディングは8月後半に結果が出ます。

コーチングコースは、東京は金曜、土曜(午前)となります。
京都は相談のうえ、日程を決めていきます。

セッション詳細

------------------------------------------


メルマガ更新しました。(最新号のみ公開です)
その追記です。

今までの世界は、善悪、陰陽、プラスマイナスなどあると、どちらが正しいか、優れているか、という対応の仕方がほとんどでした。
だから競争や争いとなり、ほとんどがこの基準ですから、優劣がついて、今の自分ではいけないと苦しむ人も増えました。

ブスより美人、貧乏より金持ち、良いとされる経歴や仕事、偏差値、etc.

人の好みはそれぞれですし、気にしない人はもちろんいますが、全体的な基準があり、常に比べられるわけですから、「もっとがんばれ」と言われたり、勝ち組負け組があったり、社会適応者と脱落者が生まれたり。

支配派と多数派にあわせないとはみ出し者になるので、みんなそれに沿うようにがんばってきました。

いつもまわりからいわれるので、いつのまにか自分で自分をそのように扱うようになり、「今の自分ではダメだ」「もっと○○にならなくては」と自分を責めたてます。

「それが正しい」という価値観に基づいて、私たちは生きてきたわけです。

それが正しいと言われる世界にいると、それ以外は正しくないことになります。
なので、私たちは正しいほうに合わせようと努力を続けてきました。


でももう私たちは気づいてますね。

その「正しい」って誰が決めたの?

ここに気づき出すと、いろんな疑問がわいてきます。

その世界でそのように生きるしかないのか?
もっと自由に楽しく生きる方法はないのか?
なんで自分は盲目的にそれに従っているのか?


その世界から出てしまえば(といっても実は自分のマインドの話なので、外の世界は関係ないのですが)、そういうことが気にならなくなり、「ヘンな人でオッケ〜」と気楽になれます。

自分の基準や価値観は自分で決めればいいわけなので。

すると自分が関わる世界もそのように変化していき、ヘンな人であることが個性となり、まわりにもヘンな人が集まります。

そうなってくると、まわりにあわせないと生きていけないという、そういう世界がいかに窮屈でなのかに気づき始めます。


メルマガの追記で書きたかったこととはちょっとずれてしましたが、それは次回に書こうと思います。

コーチングコース、始めてます。

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m