blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

2月は日数が少ないこともありますが、とくに何も書くことがないぐらいいつのまにやら終わっています。

人間の意識の変化は今どんどんと進んでおり、もう少ししたら、新しい社会に向けて動き出そうとする力が一人一人の中に増していき、新しい世をつくるということでお祭り騒ぎが始まり出します。
お祭り前のワクワクソワソワ感、みんなが場を作っていっている、参加しているという気持ち、社会現象的にそれが起こり始めます。

夏頃からその兆しが見え始めるでしょうか、、、


今月はまだまだそこには到達しませんが、着々と自分にとって不必要なものをそぎ落としていくといいでしょう。

何が得たいのか、何がしたいのか?を求めるより、消去法です。
いらないものを手放していく作業がいいと思います。


常に自分の内面に自分が本当に望んでいるものを問うてみてください。

自分が自分にする質問はとても大事です。
それが人生を形作っているといっても過言でないぐらいです。

常に前を開いてくれるのが質問、問いかけです。
自分にどういう問いかけをしているのか、注意してみてください。

自分の行動は自分の思考によって制限されています。
何を前提としてその質問をしているかをいろいろチェックしてみるとおもしろいと思いますよ。

そこには必ず自分が制限しているフレームがあります。
それがとれると選択肢が広がり、違う世界や方法に気がつきます。

今月の状況ではないですが、これらのことに注意して過ごされると良いと思います。

「和音」2014.2.3(要約版)


こちらでもいろいろ書いてます。→ メルマガ「いのちおり通信」


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m