blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

時の経つのが早い。
あっという間にお盆ですね。
立山に行ったりしていたので更新が遅くなりました。


個人的な話ですが、7月の満月の頃、私の人生が一瞬にして変わった、、、と思うようなことがありました。

最近、「そういえば、この人、私に多大な影響を与えているかもなー。一度本人にお会いしてみたいな。」と思ったらまもなくご本人に会う機会を得るという思いがけぬことがありました。(恋愛じゃないよ。)

まるで私のためにお膳立てされたような、、、私が作り出したんじゃないだろうか?とも思えるような流れで実現。

そうしたら私の人生が急展開!
私自身の器が変わってしまったのを感じました。

最近考えていたのとは違う方向になんなく歩み出した自分に驚きました。

理性が「え?、そっちじゃないでしょ?反対方向じゃん!」といいながらも、不安なく、普段ならしないことを平気で行なって、「これでいいんだよ」とこれから起こることにワクワクしている自分。

普段なら相当迷ったであろうことを迷わずやってしまった自分。

なんなんだろう、これは?と思いながら、あとで気づいたらそれで全然よかったということがわかりました。


1日で人生が変わった感がありますが、現状はとくに変わっていません。
でも水面下でものすごく大きく変化し始めているのを感じています。

これは私自身のことであって、全体の流れの話をとらえていっているわけではないですけど。


7月前半に動いたことがこのような流れを生みだしたのだろうか?と思ったりもします。
私が想像すらしなかった方向に急展開で動き出しました。

自分のエゴが考えることはたいしたことないんだなーと思います。

私は「これをしたいんだよ〜」というのは本当ではあるけれど、その根底に「本当はあれもしたいんだけど、私には無理だからな」というような無意識的な思いがあることがあります。

現状の自分が実現可能な範囲内で「私はこれがしたいんだよ」と自分に思い込ませてしまうかもしれません。

自己肯定度や自己評価度によって、その軌道修正は強制的に行なわれたり、棚からぼたもち式であったり、想像外のことだったりするのでしょうね。


自分の思考枠内に想像力(イメージ力)をとどめてしまうのは実にもったいないことだなと思いました。

今回は思ったら即実現。しかも思っていた以上のかたちでした。
つまりあり得ないと思ったことがなんなく叶ってしまいましたので、私のほうが驚き!


まったく私の器を超えたところで物事が始まり出した感じです。
好奇心が強いんだなーと思います、私は。


願っても叶わないこともあれば、思っただけですぐに叶うこともあります。

抵抗がない時は叶いやすいんでしょうね。
あり得ないと思ったから反対に抵抗もなかったんだと思います。


その後もまた「これは私のために起こった/私が作り出した現実ではなかろうか?」と思えるようなことがあり、なんだか現実が私にあわせて動いている感すらあります。

もちろん全部についてではなく、一部のことでそうなのですが。

さてこれからの展開はいかに?


メルマガ「いのちおり通信」の読者さんたちの集うFBグループで、「この頃(7月4週目あたり)、なにか大きな変化があった人は教えて」と聞いたところ、いろいろな出来事が起こっていたようです。

銀河元年が始まったといわれていますが、本当にスコンと変わったように思います。


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m