blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪


今月はますます波瀾万丈の月となりそうです。
4月でけっこうガタガタとした人も多かったと思いますが、今月はなお一層揺れると思います。

なぜならますます古い観念、概念の崩壊が起こりますので、思わぬ出来事が起きたり、自分の中にあった思わぬ自分や秘め事に気づいたり、何かとショッキングなことが起こりやすくなります。

知らなかった自分に気づく、人の知らなかった部分に気づく、ますます社会の隠し事が暴かれる、、と今までみえていなかったものが見え出すという点で、人によってはとてもショッキングかもしれません。

思わぬ出来事というのが多いので、なかなか心が安定しにくいかもしれません。

とにかくは古いエネルギーフィールドにひびが入っていくと思ったがいいでしょう。


鳥のヒナが卵の内から卵の殻をつついてピキピキとひびを入れていく。

そういう時期と思ってください。


殻が割れて外に出ていく準備や覚悟はできていながらも、ペキペキと殻が割れ出して真っ暗闇だったところに光が差し込んでくる、、、

何も考えていなければ、そのまま殻をつつき続けて、外の世界に出ていきますが、ふっと、本当に出ても大丈夫なのだろうか? 外に他の動物が獲物にしようと待っていたらどうしよう? 窮屈だけどこのままぬくぬくとここにいたほうがいいんじゃないだろうか?などいろんな考えが湧いてくると、殻を破る作業をストップしてしまうかもしれません。

真っ暗の中に外からの光が差し込んでくるととてもまぶしいのです。
痛いぐらい、突き刺さるぐらいまぶしいので怖くなります。

でもヒナは本能でそこにそのままいることはできないとわかっていて殻を破って外にでますが、私たちは思考がありますので、悩んだり迷ったりできます。

言い換えれば、殻が割れるということはあなたの中でずっと守られてきた「ヒナ(型)」が現れてくるということです。

自我に守られたあなたではなく、自我の殻を破って、無防備な純粋なあなたです。
それが出てくることはたいていの人にとっては本当に怖いのです。


なぜならほとんどの人が幼少の頃に傷ついて、その自分の上にどんどんと鎧を着せて仮面をかぶり、何重にも守りを固め、何年もの間、それが自分だと思っていたからです。

そのベールが今月はどんどんととれていくので、その過程は崖から飛び込むような恐怖にも似ていて、とんでもない状況になっているような幻想に陥ります。

とくに自我にとっては自己崩壊するように思います。
以前も自我(エゴ)の死というテーマが来た時期がありましたが、今度は深く深く自分を探っていくと、そこには新しい自分(もともとの自分)へのワクワク感があるのですが、浅い層ではとても怖く感じるか、苦しいか、、。

この部分、背を向けてしまうととてつもなく大きな闇がくるように感じますが、自分から進んで向き合おうとすると、わりあい早くにそのワクワク感が感じとれるのではないかと思います。

なので、少なくともこれを読んでいるあなたはそうされることをお勧めします。

このような感じで5月は進みますので、ますますこんがらがったようなけっこう盛りだくさんの月となると思います。

夢か、幻か、現実か、、、もう現実というのがいったい何をさすのか?

わからなくなってきた人はおめでとうございます。
もう少しで新しいサイクルに入ります。

現実なんて実際ないですから、この不確実な世界で自分が作り出す変化を楽しんでいきましょう。

「和音」2013.5.2


こちらも参考に。
ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2013年5月号

5月は楽しい月だけど、日本では、、という話が書かれています。
私が出した5月のメッセがなんだか大変そうなのは、日本人(のこれ読む人)向けに書かれているので、読む人は多分、自分の問題を癒すことを通して、人類の集合的無意識の問題浄化に関わっている人たちかもしれません。

最近は自分の問題の癒しが全体に関わっているところが多々あると思います。

たくさんの祝福をあなたのもとに招き入れてください。
すてきな5月となりますように!


今月のセッション日程はこちら。


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m