blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

さて、前回のエゴの話に続いて。

先日メールをいただいたんですが、とてもわかりやすくエゴとの関係が書かれていたので、転載許可をいただき、載せさせていただくことにしました。

-------------------------------------------

悦月 さん

こんにちは!
返信ありがとうございました☆

またまた聞いてほしくて。。。何度もすみません。。。

「私は愛されない」という塊の下から出てきたんです。
私の人生すべてを形作っていた信念が。。。


ヒプノセラピー受ければ叶えられる(恋愛)
レイキ習えば叶えられる
心理学を習えば叶えられる
パワーストーン持てば叶えられる
引越して環境変えれば叶えられる
風水で・・・盛塩で…良い行いをすれば・・・叶えられる

そしてついに、最強の武器を知った私は、
瞑想して潜在意識活用すれば叶えられる

と思ったのです。

私は叶わない世界に生きていたのですね!
だから、私ががんばらなきゃいけない!
何かしないといけない!
じゃないと叶わない!
それはそれは必死にとても苦しい努力をしてきたわけです。
それでも叶わなかった。。。
だって、叶わない世界で生きていたんですから。
これがエゴと一体化してたってことなんでしょうか。。。

これに気が付いて唖然としてしまいました。。。

すべてが「叶えるために」でした。
悦月さんのアドバイスもすべて叶えるためにしか聞いてなかったんだと思います。
新世界への引越がある意味、本当に完了したような感じです。
叶う世界・叶ってる世界に引っ越してまだ足元がおぼつかないような感じです。
まだ、この新世界を信じきれていないところもあると思います。
でも、この叶う世界では「叶えるために」は何もしなくていいということがわかりました。
だって叶うんですから。

悦月さんがおっしゃってた、願うことすらしなくて源泉にお任せという意味もわかったような気がします。

子どもの頃からおまじないとか大好きでした。
いつから私は叶わない世界に生きていたんでしょうね。。。

エゴと離れることを実践し続けてここにたどり着きました。
今だから思うのですが、夏の頃はエゴとの最終戦争だったと思います。
もうエゴに負けそうでした。ほんとに死んでしまいたいと思っていました。
でも、すっと引くというか離れるというか、お好きに野放しにしてやったらエゴはおとなしくなっていきました。

今は、この願いが叶わなかったら・・・と考えても、あの胸の奥を突き刺す呼吸を荒れさせるものがなくなっています。
思い続けてる願いも叶えばいいなぐらいになってます。
朝起きた瞬間から寝るその瞬間まで一日中ずっと願いのことばかり考えていたので、
今は何を考えればいいのかわからず、ちょっと手持ち無沙汰な感じになっています。
不思議な感じ。一生懸命やってたアファも出てきません。
鏡の前で言い聞かせるのもしんどい。
何もしてないことにどうしようってなったりもします。
でも、何もしなくていいんですよね。
そこへの信頼を強めるにはどうすれば・・・?ってこれまたエゴが言ってるの?

叶わない世界と本当にさよならです。

長々とすみません。
とっても清々しいんですけど、手持ち無沙汰なんです(笑)

-------------------------------------------


たくさんの人たちが陥っている(た)ところです。

今の自分が変わればうまくいくという信念。
そのためにいろんなセミナーに出たり、ヒーリングやセッションを受けたり、習い事をしたり、、、。

彼女は、その基盤に「叶わない世界」があることに気づきました。

「叶わない世界」の中でいくらがんばっても「叶わない世界」の中にいたら叶わないということに気づいて愕然!

叶ってないから叶えようとするのですが、そのためには「叶わない世界」から抜け出ないといけない。

でも叶ってないのにどうやって「叶っている世界」に行けるの?

というところで、いろんな成功法則や自己実現ツール、アファメーションなど出てきたのですが、私たちは「叶わない世界」からそれを求め続けてきたわけです。

そしてその堂々巡りにはまってしまった人多数です
また、それを利用してがっつり儲けている人もいるわけです

それはそれでいいんですが、外に求めつづけると、ハムスターが車輪を走るように「叶わない世界」を空回りしてしまうかもしれないので気をつけてくださいね。


旧世界は、「ないものを手に入れようとする世界」でした。
なので、たくさん所有している人に価値がおかれ、名声、肩書き、収入、物質的豊かさなどがある人が幸せと思われてきました。

新しく始まっている世界は「すべてある世界」です。
すべてがあるのなら何もしないでいいか?というとそうではなく、あるものをいかに育んでいくか?が大切になってきます。

育む=創造ですね。

欲しいものはすでにあると知って、ではそれをどう活かすのか?

そういう思考が大切になってくると思います。


そうはいっても、お金がないんだよ、パートナーがいないんだよ、家が,車が、仕事,才能がないんだよ、、、と思う人もいるでしょう。

そういう方はとりあえず、この「ないから欲しい」という思考を「すでにある」「あるものに感謝する」に変えてください。

「ない」と思っていたら「ある」に置き換えてください。
「ある」と言うだけでいいです。その先は何も考えなくていいです。


今,地球のエネルギーはそういう流れになっていますので、以前よりもそれがしやすいと思います。

メールをくれた方は、現状は何も変わっていないのに、自分の気づきが変わっただけで「あるの世界」に移ることができました。

自分が今まで気づいていなかったことに気づくと世界が一変します。


そのためには今まで自分がしてこなかったようなことをしてみること。

今思っていること、考えていること、感じていることに自分の思い込みがないかを常々チェックすること。

違う見方ができないか?考えてみること。


これらを心がけてみてください。


エゴ視点とは違う視点をもたないと見えてこないので、俯瞰&多角的視野をもつよう心がけましょう。

本当に、「ある」と思うだけでいいんです。超シンプル!
今まで私たちが複雑にしていただけなんです。


違う見方ができない人は、悦月のセッションでも受けてみてください


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m