blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

早いものでもう2月ですね。
2月は少々注意が必要な時期だと思います。

12月に大きくシフトがおき、見えないレベルでいろいろな変化がありました。
人々の意識にもずいぶんと変化があり、地球の波動変化に合わせて、古きを捨て新しい変化に身をゆだねている人、まだ古きを捨てられず、葛藤の中にいる人といろいろです。

2月は少々その軋轢が現れるかもしれません。

これからだんだんと変化も加速していきますが、段階的に何度かガツンとくることがあります。
まっすぐ斜め上への上昇線の変化ではなく、階段のようにガッと上がっては平らになり、またガッとあがるというような変化の仕方、静かな時が少し続いたかと思うとガツンと変化して、またしばらく平穏でまた急変化というような流れになっていきそうな気配があります。

これは2月だけではなく、これからしばらくの間(今年一年ぐらい?)はそんな感じかもしれません。


2月は短いですが、内容が濃い月になりそうです。
潜在的にはいろんな要素を含んでいますが、どれが現象として表に出てくるかはまだ未定です。

どれも新しい変化を促すために起こることなのですが、不穏な流れのように思えます。
必ず出来事そのものを見るのでなく(それはあくまでも自分の反応の結果ですから)、出来事を俯瞰的に、地球、あるいは宇宙視点でみて、どういう選択肢があるからそのことが起こったのかを考えてみましょう。
そしてその向こうに控えている明るい未来について考えてみましょう。


今月は直りかけた傷の膿だしみたいなことが起こりやすい時期です。
もう手放したと思ったのにと思うこと、もう大丈夫だと思ったのにと思うことなどが再発のように出てくるかもしれません。

地震などの天災、政治的不穏の出来事も起こりやすいです。

出てくる膿はそのまま流してしまいましょう。
人間の心の闇はなかなか深いもので、底にたまったヘドロのお掃除がこれからです。

といっても、以前もっと深い部分の底ざらえはありました。それは長い長い年代の中で積もり積もった念でした。今回はもっと人間の心や思念の中のヘドロという感じです。

ドブ掃除は掃除中は汚いし、臭いですが、きれいにしてしまえば気持ちいいですね。
これからいろんな意味で個人的にも社会的にもドブ掃除が始まります。

すでに自分のドブ掃除を終えている人は気楽に過ごせるでしょうが、そうでない人たちの混乱のとばっちりを受けるかもしれません。

自我とそのうしろに隠れている自分とをしっかりと区別して、常に「自我を観察できる自分」を持っているようにしましょう。

なにがあっても「自分は今、こういう反応をしている」と自分をみることができる自分です。

この自分を持っていると、感情が揺れたり、望まない出来事が起こっても自分を切り離して考えられるので、嵐がきても家の中で静かにしているような感覚でやり過ごせます。

もうひとりの自分が、今まで自分だと思っていた自分の中から眺めている感じ、防護服とマスクを着て外を眺めているような感じです。

自分と自我や事象との切り離しができていると、外の現象は流れゆく川の流れのように見えます。

ますます以前気になっていたりこだわっていたことがどうでもよくなっていきますので、それはそのまま気にしないでください。

あまりにゆるみすぎた人は少々手綱を引いてもいいかもしれませんが、力は抜いてリラックスしましょう。

不動の自分、宇宙意識の自分は防護マスクの中で静かに呼吸して外をながめている感じです。その感覚を頭に入れておくと役に立つことがあるかもしれません。

今月はいろいろとガタガタしそうですが、すべては新しい変化をもたらすためと思い、前向きに対応していきましょう。

「和音」2013.2.2


     


「究極のお茶会」のお知らせ!

今回はこのような話やタイムラインも含め、最近の変化の流れの話をしようかなと思っています。

完全オーガニックの軽食&絶品スイーツ付の究極の紅茶のフルコースです。これがとんでもなくおいしいです

場の精妙な波動のなかで最高のケーキと紅茶を飲みながら、ゆったりと魔法の時を共に過ごしましょう。

ピンと来た人はぜひおいでませ!→ 究極のお茶会 (先着5名様)

お会いできるのを楽しみにしています!


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m