blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

前回の記事の続きです。話のつなぎで最初のところだけくり返します。


しかし、内面を変えるべきと思うと、外の世界を追いかけ出します。

これを得れば、、、
これを学べば、、、
この人なら私を変えてくれるかもしれない、、、

今の自分にダメの烙印を押して、なりたい自分に向かおうとします。

その努力はOKですが、条件付きになり、「・・でなければ」が発生しやすいので気をつけたいものです。


「自分に対する思考をすべて捨てる」とは、そういうものも捨てて裸になるということです。

理想の自分も良い子の自分も捨てる。
ただある状態に甘んじてみる。

なんでもないあなた。

あなたがそれに直面することができてやっと魂の扉が開き始めます。

エゴは「何者でもない自分」になることを極端に恐れていますので、必死になって何者かになろうとします。
そうすることが覚醒や悟りにつながっていくと。

が、反対です。
すべてのものを脱ぎ捨てた自分に対峙した時、新たな扉が現れます。

強制的にこれが起きると、リストラ、失恋,離婚、裏切り、死、失敗など、たいへんになりますので、強制リセットされる前に自分でそちらに向かう方が無難です。

がんばるのをやめてみる、良い人になるのをやめる、したくないことはしない、自分に正直になる、あるがままの今の自分を良しとする、というような今すぐにでもできる身近なことから取り組んで実行していってください。

ほとんどその大きな山を抜けている人もたくさんいるでしょうが、人それぞれ大なり小なり持っています。

手放せば手放すほど、今度は未来創造に関わることになります。

今の自分が創り出している未来に責任を持つということです。
そのために内面の浄化、調整をしていきます。

だんだんとそれは自分のことだけでないとわかってくるので、いつのまにか自分のこととしてでなく、地球、宇宙全体のこととしてとらえていくようになります。

そうなると今ここにいる自分は自分でありながら自分ではなく、もっと大きな意志のもとにある何かであると気づきます。

するとその意志とともに動くようになり、それは無為な状態となります。

それはあるがままでもありますが、自分のエゴがすでに全体と融合し、エゴでありながらも全体の調和の中で動くことになります。

本来のエゴの働きに戻ります。
大海の中で自由に航海する船のようなものです。

つまりはエゴ(個)のために大神さまが用意してくれた旅が新たな段階に移ることであり、今までの経験はエゴの成長のために起こっていた宇宙の愛の賜物なのです。

そしてそういう気づきと経験を糧に宇宙(大神さま)も成長していきます。
相互作用なのです。

アセンションで騒がれていますが、あなたの未来は今のあなたが決めていきます。

「今のあなた」は今だけでなく、連続する「今」の中にいますので、これを書いている今(と言っている間に、その「今」は次の「今」になっていますが)だけでなく、絶え間なくやってくる今が未来を創造していますので、そのことを忘れないように。

「和音」2012.11.18

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m