blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

先日,メルマガに載せていた記事を少々変えてこちらにもアップです。

7月末にポンッとまた気が変わって、例えて言えば、握っていたハンドルを放して自動操縦みたいになって、そのまま手放しで進んでいるんだけど、本当にこれでいいの〜?みたいな感じになっていたと思います。

私自身、7/31にまさに宙ぶらりんになったという感覚を得ました。2年前ぐらいから自分のエゴ支配から自由になれるよう働きかけてきましたが、やっとエゴが降参した状態(実際はまだまだとらわれていると思うんですが、とりあえずのところ)を感じました。
「底についた」んですが、「宙ぶらりんで何もつかまるものがない状態」という感じです。

私はこの時が来るのをずっと待っていました。この地点に来て、そこから自分の中にわき出してくるもの、それに従って行動していこうと思っていましたので、これからいったいどの方向に向かっていくのか、自分でもわからんよ〜と放置プレーです。

が、宙ぶらりん状態はほんの数日のみでした。私の中のバネが極に来て、反対方向に向かい出し始めましたが、ビョ〜〜ンと飛んでいくことなしに、徐々に動き出し始めている感じです。

エゴの恐れが消えていくと、本当にお金も時間もその他も無限の空間からやってくる感じです。
異次元のドラえもんポケットがあってそこからなんぼでも出てくるような。

この手放し状態を楽しむ段階に入っている人は、多分これでいいんだろうなと思いながら進んでおられるでしょうから問題はないのですが、この状態を予測していなかった人にとってはかなり不安がやってきている可能性があります。
これを読んでいるあなたがそうでないことを祈ります。

エゴは「宙ぶらりんで何もつかまるものがない状態」は超苦手でしょうから、無価値感で苛まれるとか、訳の分からぬ恐れや焦燥感に不安がつのる、自分を責めまくるなどして、必死で何かをつかもうとしているかもしれません。「いったい私はどうしたらいいの?」とかなり不安定になっている人は、このエネルギーにつかまっちゃった人かもしれません。

なんとなくの不安はスルーしてもいいと思います。

数日前から、その感覚に慣れたのか、どこかに着地したのか、ワクワク感やウキウキ感みたいなものに変わってきているように思います。


多分、左脳から右脳への架け橋みたいなところに今、私たちはいるのではないか?と思います。

今まで私たちは、主に左脳的考えで、理性や計画性、理論だったこと、一般常識、教育などに構築された考え方で動いていたと思います。

しかし地球のエネルギー自体がもっと混沌とした右脳的エネルギーに取って代わりつつあるので、今までの地盤であったそういう考え方がふわふわっと溶けてしまったような感じとでも言いましょうか?

男性原理のエネルギーから女性原理のエネルギーへの移行という言い方もできるでしょう。


あれっと気づいたら、つかまるものがない、、、?

危険ではないのですが、波にプカプカ浮いているような、ただ漂っているような感覚。

エゴはそのような状態には慣れていないので、確固とした何かをつかみたいと感じます。それが不安や焦りになって出てきます。

エゴ支配の世界から抜け出ていない人は、地盤がガラガラ崩れたかのような不安定な感覚を感じておられるかもしれません。
それが現実的な現象、実生活の変化として現れている人もいるでしょう。

今はそんなエネルギーの流れだと思いますので、あまり心配したり不安になったりせず、中途半端にプカプカ浮いているような感じをただ受け取って、それに対して特に何かをしようとしなくてもいいんじゃないかな?と思います。

今の自分アカン!と焦ったり、不安解消のために動くことはもしかすると必要ないのかも?

それもまた人それぞれの状況があるでしょうから、不安解消が逃げではなくて、本当の解決に向かうものならいいんでしょうけど。

とりあえず今はただ流されてもOKな感じだと思います。
全体の流れがそんな感じなのだから、あまり心配せず、宇宙遊泳みたいな手放し状態の運転に身をゆだねてみてください。

その時にエゴが「そんなんじゃダメだ、ちゃんとしないと」「そんなことしてたらろくなことないぞ」とささやいたとしても気にしないでください。その声を聴き始めると、自分の中で葛藤が起き、苦しむことになります。

また、手放し状態に耽溺して怠惰,無気力にもならないように。


マインドが浮遊状態になっていても、これからいったいどこに行きたいんだろう?自分は何をしたいんだろう?何を求めているんだろう?と内観はしておくほうがいいと思います。

自分が決めるというより、宇宙に同調してたらいくつかの選択肢が出てきて、自然に決まるか、自分がそこから選ぶという感じかもしれません。

自分のエゴの希望ではないんですね。
積極的なイメージトレーニングやアファメーションというより、静かに沸々と自分の内なるエネルギーを感じてそれに従うことだと思います。

このお盆時期、いろんな天体の動きがあるみたいなので、気が変わったのもそのせいかもしれません。
18日は新月ですからまた流れが変わってくるかな?

blogranking
↑プカプカを楽しんでいる人はポチッと応援を〜!
いつもありがとうございます m(_ _ )m