blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

明朝は金環日食ですねー。新月でもあります。
その後6/6には金星が太陽を通過予定。

天体イベントはいつも象徴的意味があります。
それが見える地点は特にその影響を受けやすくなるみたいですね。
今回は大きな目立った外的変化ではないようですが。

日食後、ますます反転現象が起きるようです。
今までの価値観がすっかり裏返ることの兆しです。
今まで良しとされていたことがそうではないとなり、今まで良くないとされてきたことや虐げられてきたことの価値が見直されていくでしょう。

金星の太陽通過は、ハートの中に美や愛の概念が入っていく象徴のようです。
その後、そちらの美意識の方が強くなり、金銭や名誉、実益などより,美しい心や美徳などが重宝される時代となっていきます。

どちらも人間の愛や調和を増長する天体イベントとなります。
その後、その傾向はどんどん増しますので、それに反するエネルギーは消滅していく傾向にありますが、人間の欲や恐れがどれほど破壊的エネルギーを生み出すかが気になるところです。

地球は天体のエネルギーに沿っていきますので、人間もエゴを解き放ち、自然ながらにそれに沿っていくほうがいいでしょう。
これからの時代、「自分を許す、受け入れる」ということを痛いほど感じなければならなくなるでしょう。
また「目覚め」の過程も進んでいきます。金星は「宵の明星」ですから。

金環日食は無条件の愛の象徴です。
日食を観る人、日食が見れる地区にいる人は、否応がなしにその影響を受けなければならなくなります。

自己受容ができている人は何ともないですが、それができていない人にとってはとても痛いプロセスを歩むことになります。痛いけれども、通過できたらものすごく大きな癒しとなります。

自分を許し、人を許し、受け入れる。

完全受容に向けてのプロセス、真に自分が何なのか?を知る旅の始まりです。
(始まりと言ってももうずっとそうですけど、最終段階に入ったということかな?)
最後のどんでん返しにご注意を。自己(受容)ということすら幻想なんですね。

痛いながらに本当のことだなと思う文章を見つけたので、そのまま下記に載せます。多かれ少なかれ、これをしている人は多いです(私も含め)。もうやめなきゃね。
ここでいう虐待は「傷つく、傷つけること」と思って読んでください。

ドン・ミゲル・ルイス著「愛の選択」からです。下線は私が引きました。

あなたはもう子供ではない。もしあなたが虐待を受けるような関係を結んでいるのなら、それはあなたが虐待を受け入れているからであり、自分はそうされても仕方ないと信じ込んでいるからなのだ。
あなたに受け入れられる虐待の総量には限度があるが、世界中を見回しても、あなたが自分自身を虐待している以上にあなたを虐待する人は他に誰もいない。
あなたの自己虐待の限界とは、あなたが他人に対してする我慢の限界のことである。もしも誰かが、あなたが自分自身を虐待する以上にあなたを虐待したら、あなたは歩み去り、走り、逃げる。
だが、もしも誰かがあなたを、あなたが自分自身を虐待するより少し軽めに虐待するならば、あなたは恐らくもっと長くそこに留まるだろう。まだあなたはその虐待に値するのだ。

地獄での人間関係は、通常、不当な行いに対して払う代償に基づいている。おあいこになる、ということだ。
あなたが必要とする虐待のされ方で私はあなたを虐待し、そして私が必要とする虐待のされ方であなたは私も虐待する。私たちはよくつり合いがとれている。うまくできているのだ。もちろんエネルギーは、同じ質のエネルギー、同じ波動を引き寄せるのである。
誰かがあなたのもとへやって来て、「いやはや、僕はほんとうにひどい仕打ちを受けているんだ」と言い、あなたが「それならどうしてそこに居続けるんだ」と聞いたとしたら、彼はそれがなぜなのか知りもしないだろう。実のところ、彼にはその虐待が必要なのだ。なぜならそれは、彼が彼自身を罰する仕方だからである。

人生はあなたがまさに必要としているものをあなたにもたらす。地獄には完璧な公平さがあるのだ。何も責めるべきものはない。私たちは、苦しみは贈り物だとすら言うことができる。

あなたが目を開き、まわりにあるものを見さえすれば、それこそがあなたの毒を洗い流し、傷を癒し、自らを受け入れ、地獄から抜け出すためにあなたが必要としているものだということがわかるだろう。


この世界を私たちは終わらせるべきだと思います。
それは誰かがするのではなく、私たち一人一人の心の中で終焉させるべきことだと思います。(それもまたそれぞれ個人の選択ですが)

来たるべき時代はこれを越えたところにあります。
自らの中のこの地獄を終わらせることで、旧世界にいる私たちは新たな成長を遂げることができます。
明日の新月金環日食から、また新たなスタートをきりましょう!

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m