blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

悲しみから立ち直りたいという被災者の方達のために、人間行動学の世界的な権威であり、国際的な教育者であるドクターディマティーニという人がアメリカから来日し、3月9日に宮城県石巻市にて悲しみから立ち直る方法を直接お伝えします。是非いらして下さい。

この復興セミナーは【被災者の方のため】に開催されます。

この復興支援セミナーは、震災、津波の被害を実際に受けられた被災者の方の力になりたいというDr.ディマティーニの思いによってスタート致しました。

もし、皆さんのご家族、ご親戚、ご友人、お知り合いの中に石巻またその周辺の被災地にて被災された方がいらっしゃいましたら是非このセミナーをお伝え頂ければ幸いです。

詳細はこちらに詳しく書かれています。

ドクター・ディマティーニ復興支援セミナー

tohoku1


本当に必要な支援とは、マインドセットは変える具体策
 東北の復興は東北だけの問題ではない。いまの日本では、どこの地方でも地域活性化が最重要の課題だが、成功例はあまりない。しかし、東北にはいま、数多くのビジネスパーソンが入り込んで地元の人たちと一緒に復興のために知恵を絞っている。東北はいま、壮大な地域活性化の実験場となっている。ここで成功事例が多数出てくれば、そのアイデアとノウハウは全国に波及し、日本の復興につながるだろう。そのためにも、東北の人たちのマインドセットを変えることは重要なのだ。

 それは可能か?と言われれば、可能である。というか、すでに東北の人たちのマインドセットは変わりつつある。半島の先っちょにあるような小さな部落のおばあさんが、東京からボランティアでやって来た大学生と楽しそうに語らっている。あるいは、漁師たちが残された少ない船を共同で使って漁をしている。こんなことは、いままででは考えられなかったと地元の人は口をそろえて言う。

 東北の人たちのマインドセットはすでに変わっている。後は、その変化をどう加速させるかだ。本当の復興支援はそこにある。


被災された方で、悲しみから立ち直れていない方はぜひ足を運んでみてください。
あなたが抱えている悲しみの向こう側にある、宇宙の無償の愛に気づいたとき、今まではひとつの側面からしか物事を見ていなかったこと、すべてはバランスでできていることを知ったとき、きっとあなたに大きな癒しが起きることでしょう。

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細はこちらから