blogranking←ワンクリック・100波動アップ♪

2011年の話ですが、ぴよこさんネームリーディングをさせていただきました。(ネームリーディングは実際のお名前で観ています)
掲載許可をいただいていたのでシェアさせいただこうと思いながらもそのまま保留(というのがけっこうあります)、今日またまた目についたので読んでみたら、なぜか今の時期にちょうど良い内容でした。前後編に分けました。
 ↓ ↓ ↓

-------------------------------------

自分の価値観、道徳観、生きる指針、、など、いろいろな概念ですが、古きを捨て、新しきを受け入れる、そういう時期になってきているように思います。

緊張感は、自分はこうであらねばならない、こうふるまわなければならないという、他人から見て自分がどう見えるか?というところが基準となっていると起きやすいです。
常に周りの目を気にして、自分の振る舞いやあり方をみてしまうので、なかなか自然体の自分を許せないのですね。

子供の頃からその傾向はあったかと思いますが、昔はもう少し気楽に構えておられたのではないでしょうか?
ご結婚され、嫁として母として妻としてちゃんとできるようにと気を張ってこられたのかもしれません。

実家の親が悪くいわれることのないように、夫が悪くいわれることのないように、近所から悪く言われることがないように、子供がりっぱに育つように、とがんばってこられたのでしょう。

でも今また変化の時期がきているようで、もうその時期は終わっていいから、元の自分に戻りましょう〜という流れのようです。


みんなのためによくやってきましたね。
がんばってきましたね。
ありがとう。本当にあなたのおかげで助かりました。
たくさんの人々が救われました。

でももう人のために生きるのはいいから、
もう自分のために残りの人生を生きましょう。
他の人のためにはもう十分尽くしました。
これからは自分のために生きていきましょう。



という感じです。

長年、他者のために生きてきた(といってもそれもまた自分のためですが)状態から、さあ、自分のために生きましょうといわれても、何がしたいかわからないとか、そうすぐに今まで培ってきた価値観などを変えられないと思われるかもしれません。

それはそうでしょう。

でも自分を変えていくのではなく、もともとの状態に戻っていくんです。
「こうであらねばならない」「こうすべき」という思いを少しずつ手放していく作業です。


私たちはほとんど無意識に自分を抑えつけて、周りに合わせようとしたり、自分を犠牲にしたりしています。

それに気づかなければ、気づかないままです。

呼吸をしていることに気づかなくても、私たちは呼吸をしています。
毎日していることはほとんど無意識に行動します。

いつもトイレのスリッパを揃える人は、くせのように意識せずにしているかもしれません。
お風呂に入ってからだの各所を洗う順番も毎日決まっているでしょうが、無意識で同じことをしています。

思考の中でも同じことが起こっています。

気づかずに、意識せずに、こういうもんだと思って過ごしていますので、自分が作っているルールになかなか気づけません。

そのようなことに気づいていくことで、自分はこのようにふるまっていた、考えていた、それがどのような影響を起こしていたか?がわかります。

気づくことができると、それをそのまま続けたいか、変えていきたいか、選択することができます。


今まで、周りの人たちのことを考え、その人たちのためにいろいろと気を使ったりお世話をしたりされてこられたように思います。

それはそのまま続けられていいのですが、もっと自由になり、自分らしくなったうえで、それをすると、自分らしさを活かしながら人々にも喜ばれるという状態になっていけますので、今よりもさらにありがたくうれしい状態になれます。

なぜなら、自分が自分らしく、自分の好きなようにすることで、他者も喜び、幸せになっていくことができるのですから、そこには自己犠牲も義務感もなければ、大義名分もなく、ただ自分らしさを楽しんでいる状態があるだけです。

「なんとなくこうなのさ〜」というゆるみや遊びの要素を取り入れるようにするといいでしょう。

ただ好きだから楽しいからやってみる、ぐらいの理由で物事に取り組んでみるのも良いと思います。

それが役に立つとか将来的にどうとか関係なく、無駄なことをすることを自分に許可してみてください。
「無駄なこと」というのは、「理性が無駄であると判断すること」です。

(後編につづく)


ぴよこさんは波動調整QR&潜在数秘術セッションをご自宅サロンでされているそうですので、お近くの方は一度足を運んでみられてはいかがですか?


ネームリーディングの詳細お申し込み
 *現在お申し込みをいただくと、結果が出るのが3月中旬になる予定です。

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m