blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

「自分の出している毒を知れ!」といいながら、私も毒を吐きますが、、、。
また罪悪感の話につながっていきます。

(*コメントで、『「放射性物質」「放射線」「放射能」を区別して使え』とご指摘いただきましたが、私にはこの違いよくわかってないです。すみません。(こんな記事があった→「放射能、放射線、放射性物質の違い」) ここで書いた「放射能」は「放射性物質」のことかと思いきや、ニュース見てみると「放射能漏れ」とか出てくるので、やはりよくわからない。が、この文章の主旨はそこにはないので、ニュアンスで読んでいただければと思います。)


私たちは放射能以上の毒を出してないでしょうか?

放射能が人間の生活を脅かす毒だとしたら、今まで人間が出してきたエネルギーはどうでしょうか?
まさに放射能に匹敵するほど毒をもっていると思います。


その証拠に、今、地球の自然はどうなっているでしょうか?

人間が出し続けてきた毒に相当なダメージを受けています。
それは今回、日本で私たちが受けたダメージより遥かに大きいです。
私たちは放射能に匹敵する破壊のエネルギーを自然界に与え続けてきています。

人間も本来自然物です。
自然なしでは生きていけません。

その自然を破壊し続ける行為は、母なる地球を傷つけている行為。
本来の人間のあるべき姿でないと私たちの心のどこかでわかっています。

自分に多大な恩恵を与えてくれている存在を痛めつける行為は、私たちの心の中に罪悪感を生み出します。
自然と共に在る自分の本質に反していることをしていることをみんな感じているんですね。


親子関係にもこの縮図を見ます。
親に対して感謝できない人は、心の底で自分は価値がないとか生まれちゃいけなかったという自己否定を起こしやすいです。
親を愛したい、けどそれができてない自分がいる、そのジレンマが心の底で「私は悪い子だ」という思いを生み、自己否定に陥ります。

「親に愛されなかったら自分の存在価値がないのか?」というところは問われるべきですが、子はそう考えがちです。
自分は愛されていないのだと認めるのはつらいから、今の私がこうなのは親のせいだとして、愛されないのは自分が悪いのではなく、親がいけないんだ、親なんて嫌いだとなってしまいます。

なぜならその方が楽だからです。
親に愛されなかった(それが真実かどうかはともかく)と認めるより、そんなはずはないとまず愛されようと努力して、それで果てた場合は、親が悪い、親なんて嫌いだと思う方が楽なんですね。

でもそれはもしかして、親の愛し方があなたの望んでいたかたちでなかっただけで、親はあなたを愛していたけど、あなたは気づかなくて、お互い誤解がてんこ盛りだったなんてことも多々あります。

パートナーシップや他の人間関係でも同じことが起きます。
あんたのせい、あいつが悪い、は、自分のことを見つめないでいいから楽なんですね。
要するに自分のことは棚に上げているのです。


どんな親でもその親のあるがままを受け入れられる人は、その親から生まれたことを肯定できます。
ということは、そこから生まれた自分の存在を肯定できるようになります。
すると、他の人々のことも受け入れられるし、自分が幸せにあることも受け入れられます。


これと同じ構図が、原発に対する否定&攻撃エネルギーだったと思います。
さんざんお世話になっておきながら、自分たちの身が危うくなると、たくさんの人たちが一斉にすべて原発が悪いと原発を悪者扱いして、ものすごい毒を原発に向けて発していました(私も気づくまではしていました。ごめんなさい)。

例えばこれって、低次元の例えかも知れませんが、近所でとても親切な人がいたけど、車で死亡事故を起こしてしまったら、近所の人たちが急に白い目で見出してうわさして村八分にする、というのとそう大差ないことだと思います。
(もちろん規模の違いがありますから比べようはないですけど、基本パターンが同じということで)

この世界は相似象的にいろんなことが基本パターンを元に繰り広げられています。

今は人から放たれるエネルギーももっと穏やかとなり、原発に反対するにしろ、悪者扱いするエネルギーはかなり減ったと思います。

ちなみに私の実家は原発から20km以内だそうで、今回のようなことあれば、私のふるさと全滅です(汗)
私自身は、原発はやめて他の動力に変えてほしいと思っています。
原発推進派ではありません。

私が一番気になっているのは人間が放つ波動です。
それが地球に大きく影響を与えていますので。


自然に対しても恩恵を受けまくっているのが私たちです。
食べ物も水も空気も、、、なんせ自然がなかったら生きていけないですからね。

なのに恩をあだで返す行為を続けているのが私たちです。
私たちの心の底に潜む罪悪感、、とくに集合意識のそれはけっこう大きいと思います。

母なる地球や自然法則に反する行為をしていたらいつかはしっぺ返しを食らうだろう、、、そういう思いが私たちの中に蓄積されていっています。
そして2012年の噂が加わり、ますます恐れの念を強くしていきました。


地球の環境がたいへんなことになり、自然の秩序も乱れ、たくさんの動物を絶滅させ、自然破壊もどんどんと進み、氷河も溶けてくる始末。
人間どこまでやるんかい!というほど、調和を考えず、自分たちの欲のみで破壊してきました。

そして、人間はどんどんと美しい心を失って、ネガティブなエネルギーを発するようになり、戦争はするし、日本の政治はお互いの足を引っ張り合いばかりしているし、学校はいじめや不登校、セクハラ教師、性の乱れ、悪質犯罪、田畑や山、川もどんどんとつぶされ、アスファルトになり、必要のない道路がたくさんできて、書き出すときりないですね。
花粉症もアトピーも人間がしたことの結果が招いたことです。

人間、どれほどの毒出してるねん!と思ってしまいます。

社会や政治経済の悪化で起こっていることもありますが、その元もひとりひとりの心のあり方に由来します。

心の中に争いのない人は戦争を起こしません。

日々の生活のなかで、あなたが出すネガティブエネルギー、例えば、自己否定、誰かの悪口、不平不満、怒り、憎しみ、許せない気持ち、罪悪感、ねたみ嫉妬、etc.
これらもエネルギーです。まわりに影響を与えています。


今のメディアの質の低さ、これは誰が引き起こしたのか?

それを見続けている私たちです。
テレビが毎日放っている毒を私たちは吸い込み続け、それに染まり、同じような毒を放出しています。(もちろんいい波動を放つ番組もあります)


地震国に原発をたくさん作ったのは誰か?
美しい日本の自然を破壊してきたのは誰か?

物質的に豊かな生活を望んだ私たちです。
私たちは気づかないうちに恐ろしい毒を吐いて地球を汚染してきました。


私にはどうも放射能と自然界が手を結んでいるように思えてならないです。
放射能が自然界の意図を汲んで動いているような?

けれどももっと深読みすると、多分、人間の集合無意識が動かしているのではないか?と思います。
そのせいか放射能に意識があるように思えてならない。

人間の意識が変われば、放射能に伝わり、そのまま反映されるのではないかと思います。

これはなにかに基づいた話ではなく、ただ私がそう感じるというだけですが。

多分、放射能は水に匹敵するほど、波動を伝えやすい媒体なのではないでしょうか?放射能はウランやプラトニウムなどいくつかの物質が含まれているようなので、そのうちのどれかが反応しているのかもしれませんが。

これは天罰でもなく、警告でもなく、示唆なのではないか?と思います。

自然の調和を破壊している私たちですから、このままいくと人類全滅すら可能であるだろうと思います。
そうなる前に改心して、本来の自分に気づきなさいよ、もう毒を吐く生き方はやめなさいよと言われているような氣がします。

自分のしたことは自分に還ってくると言います。

今、放射能汚染の懸念があることは、自然界が私たちに感じていたそのままの気持ちを私たちは追体験しているような氣がします。

しかし、それは自然界が思い知らせてやれ、と思っているのではなく、私たちの罪悪感、もっと言えば、その奥にある愛の心が補償行為として行っていることなのではないか?と思います。

だから私たちひとりひとりがそのことに気づき、心から謝って改心すれば、放射能はそれを察知して、私たちが出している波動と同じ波動に変質していくと思います。

つまり私たちが感謝の波動を出せば、感謝される波動に変わる、、つまり安全値内に留まるということです。
あるいは、自然界から放射能を分解して他のエネルギーに代えてくれるような植物や微生物が出てくるとか。

夢物語のようですが、私はこのような仕組みになっているように思います。


私はすべての存在は波動であるという観点に立っていますので、波動、エネルギーを重視します。
それが現実を作っていく元になっていると思っていますから。

地震後、平行宇宙(パラレルワールド)がすごく顕著になってきたと思います。
まだまだ予断は許さないとはいえ、私は少し安定した波動の「今」にいます。
満月の日に放射能汚染や東海地震がない現実に移行したのだと感じています。

ということは、同時に、放射能汚染や東海地震が起こった日本に移行した人たちもいるだろうということです。

私たちは自分たちのあり方を早急に見直す必要に迫られています。



PS.
昨日は「イナリコードセミナー」がありました。
このブログの告知を見てきてくださった方々、ありがとうございます。
お会いできてうれしかったです

東伯先生がお話された内容は、このブログで書いている内容ともシンクロしていて、本当に早急に、私たちが霊性に目覚め、進化していく必要があるなあと思いました。

古代秘儀には量子論的思考てんこもりで、すべてが象徴という暗号の中に隠されていて、目覚めた人でないとなかなかわからないようになっています。
が、今はもうそんなことを言っている場合ではないので、繰り返し繰り返しできるだけ多くの人に伝えて目覚めを促していかなければならないのだと思います。私自身も、、、。

私が学んでいる「太礼神楽」は、身体でもって宇宙の仕組みを体現し、自らの魂と宇宙につながっていく手法です。
私は初めて2年ですが、おかげでかなり中心軸がとれ、丹田が鍛えられ、天地軸がしっかりしてきたと思います。といっても奥が深いのでまだまだこれからですが、、、。

かぐらサイズ教室」が神戸、京都、奈良でありますので、興味のある人は一緒に学びましょう 
ホームページは現在制作途中のようですので、日程等詳細は、mixiコミュニティの方でお確かめください。→「太礼道

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細はこちらから