この動画でいくつかとても大事なことを話されています。とくに後半部分ですが。

まず、これからの時代は今までと違い、理屈でなくなっていくところがあるので、理性で考えていては自分を小さな枠内にとどめてしまいます。

「自分が感じていることをどうして疑うのか?」とバシャールは言っています。

私も未だにそれをしてしまいますが、、、。
勇気なく、ブログに載せなかった文章もいろいろとあります。
まだまだ自分への疑いが強いみたいですね。
そしてそれが制限を作っているのもわかるのですが。
根拠や証拠があるとか、理論的にいえることでなければ、なかなか理性がイエスといわないところがあります。
だからこのブログに載せているのは、私の中でイエスと出たものだけです。

今までの価値観や概念において、ありえないとか、不可能だと思えることもこれからは可能になっていくと思いますので、本当に子供心や遊び心がとても大事になってくると思います。

なぜなら私たちの思考が現実をどのように創造しているかがもっとわかるようになるので、私たちの意識がいかに物事を固く押しとどめているかがわかるようになってくると思います。
常識にとらわれない自由な発想が大事になってきます。

夢の世界が本当に夢か、それとも今、目覚めていると思っている世界が夢か、というような感じです。
今までイメージの世界だと思っていたものがもっと現実味を帯びてくると思います。
だからしっかりとグラウンディングしておかないと、幻想と現実とイメージと、一体何が自分にとって本当だかわからなくなってしまいかねません。

生まれた時から、肉体感覚も普段は常識内に留まっていて、意識はその中で収まっているのが普通ですので、足が地面についている感覚を当たり前だと思っているわけです。

バシャールは「インスピレーションがどこからくるのかを知ることが重要か?」とも言っています。

それよりも、そのインスピレーションをこの物理的な現実の世界において、どのように用いていくか?、どうやったらもっと本当の自分に近づけるのか?ということに重きを置く方が良いと思います。

たくさんの人たちが、私はだれそれからのメッセージを得たと言ったり書いたりされていますが、読まれる方は、誰からのメッセージということよりも、そのメッセージをいかに受け取るか、自分にとって大切な何かがあるか?というところで読まれる方が良いと思います。

○○からのチャネリングメッセージだから本当だとか、重要だとかではなくて、魂やエネルギーレベルで感じて判断されるようにすると良いと思います。

そして、自分の受け取ったメッセージも、まず自分なりに審神(さにわ)して、いらぬフィルターを通してないようであれば、信頼する。


これからは、自分自身でメッセージを受け取る時代です。
情報を集めるより、こちらのアンテナを磨く方がより自分にとって必要な情報が入ってくると思います。
なぜならそれは、高次元の自分からのメッセージであり、本当の自分だから。

私たち自身は、肉体すらも私たち自身の意識、思い込みからできています。
昔から蓄積された意識が作り出している幻想です。

(次回に続く)

* * * * * * * * * *

さて、久しぶりに東京都内で手相の個人セッションします。
次回はいつになるかわかりません。このチャンスにどうぞ〜!

3月18日(金) 14:30〜21:30頃(場所未定)
4月22日(木) 10:00〜16:00頃(場所未定)

お申し込みはこちらから

普段は京都市内にて行っております。
日程は、3月の週末は12,26日に受け付けています。
平日はご希望日時をお知らせください。


追記:
今日は満月ですね。
その影響か、ここ数日どんどん気づきがあって、2日間で14ページぐらいノートを書きました。ここ2ヶ月ぐらい探し求めていたことが腑に落ちたら、どんどん答えがでてきました。
あとはどう実用させていくか?です。

またブログやメルマガで書いていきたいと思います。
時々ツイッターでキーワードを落としていますので、
自分の内面作業へのヒントにしてください。

今日思ったのですが、この先、3月の新月に向けて、もう一段、深いピーリングとでも呼びましょうか、、、ありのままの自分になるためにもう一皮むける作業となるかもしれません。

昨年後半に長年の心の制約がそぎ落とされて減り、1〜2月小休止でしたが、それは次の段階に向かう力をつけるためのものだったかもしれません。
もう一段深いレベルのトラウマなり、心の闇や傷、ブロックが浮上してくるかも?

浮上してきたら、その奥にある本当の自分になるために起こっていることと思って、「今度こそそれを越えたる!」と向き合いましょう。


blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m