blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

なぜ魂が二つに分かれ、二極化した世界ができたのか、これには深い理由があります。

もともと宇宙は混沌でした。
自我意識というものがなく、いわば「空」の状態、「ただある」だけです。

宗教でいわれる最高神とはこの状態を表します。
この最高神を「大宇宙神」とここでは名付けましょう。

これはすべての可能性を含んで、ただある状態で、 客観的に自分を観ることができませんので、自分の存在にも気づきようがないです。
形のない器みたいなものです。

三次元的に考えると、器なら、またその先に外(器外の空間)があると考えますが、ここでの話はそういうものではないのですが、話を広げすぎないために器どまりでいきます。
器というより、眠っていてふっと目を覚ましたとき、という方がわかりやすいかもしれません。

「ただある」空の状態は、空(くう)ではなく、
たくさんの眠っている可能性がつまっていると思ってください。

「大宇宙神」はその眠っている可能性を受け入れている器です。
だから「大宇宙神」は、ただあるだけです。

幾多もの可能性は、ある時ふっと目覚めます。
私たちにひらめきが降りてくるような状態です。

なぜこれがおこるのかというのは、「器」の中の可能性は眠っていながらもお互いがつながっていますので、何かの折に刺激し合います。
器の中のものは、大宇宙神の中で絶妙な調和とバランスと循環のもとにありますので、ほとんど無意識の伝達でピピッと伝え合ったり通じ合ったりして、一瞬で世界を構成する計画を立てます。

ここらへんは三次元言語の説明はとても難しいですが、ピピッときたものたちがパパパパーッとつながってトントントントンと未来計画がなされ、動き始めるという感じです。
大きな規模から、より細かいところに向けて計画がたてられ、実行に移されていきます。
この段階ではあくまで計画なので不確定です。
そのつど修正はなされていきます。

詳細部分になればなるほど、大きな部分のことはわかりません(を知りません)。
宇宙→銀河系→太陽系→地球→人間→細胞という感じですが、物体をどんどんミクロに見ていくと、また大宇宙に戻っていきます。

ここでは線的視点も考えも通用しないので、大から小とか、過去から未来というような直線の矢印的方向はありません。
すべてがパパッ、ピピーッ、ダーッという感じなので、一瞬ですべてが成るのですが、人間の頭では理解しにくいので説明しようとすると線的になってしまいます。


「対の法則」についてですが、「大宇宙神」から「可能性」が目覚める時、 「目覚める」というと、どうしても主体と客体を作らざるを得なくなります。

そこでまず分離が起こります。二極化です。
「可能性」が目覚めるというのは、「ただある」状態が、「こうなりたい」とか「これをしたい」というような思いを抱くことです。

ここですでに、「ただある」だけの状態と、「何かになる/向かう」状態が出てきます。

これが男性原理と女性原理の始まりです。
男性原理は「何かに向かう」状態、女性原理は「ただある」状態。
女性原理はそのままでは発動しないし、男性原理は、女性原理がそもそも存在しなければ存在しようがないのです。

これが「魂のかたわれ」ということです。
「宇宙神」と呼んでよいでしょう。

これは対になります。
この対が共にあることで完成です。
大宇宙神が発動している状態です。

大宇宙神は器みたいなものですので、この可能性等が何をしようと知ったことではありません。 「ただある」だけですから、「目覚めた可能性等」が 次々に新しい目覚め(可能性)を促し、世界が形成されていきます。

人間レベルでの魂のかたわれも、この形の縮小版となります。
時系列ではないのですが、わかりやすくいえば、ねずみ講的に大から小へ小さく分割されて、より細かい部分が決定されてきます。

ここで運命論が取りざたされるかもしれません。
大は小を兼ねますので、小が大の計画を変えることはめったにありません。
が、計画はあくまでも計画、変更は可能です。

また、小になればなるほど、大の計画を覚えていません。
宇宙から始まって、人間レベルにくる頃にはかなり忘れていますし、
三次元物質次元になると、なかなか四次元以上のことが理解しにくくなるのでしかたありません。

「和音」2009.9.13

(次回に続く・・・)

今日載せようと思っていた記事が長くなったので、メルマガ用にとっておこうと急遽変更。溜まっていた記事からこれを選んだのですが、今日はバレンタインですね。無意識にこれを選んでいるのがおもしろいです。

やっぱり二年前の書記となると、文章表現がちょっと違うだろうと思うところもあるのですが、今はこのまま載せました。

すてきなバレンタインイブニングを♪


悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m