===================================
まず、自分はすでにそこに到達しているのだ、
ということを知ることから始めなくてはならぬ。

かもめのジョナサン」リチャード・バック
===================================

私たちは、

今の自分ではまだ十分でない。
もっとがんばらなければ、
もっと知識を得なければ、
もっとエゴを手放さなければ、
もっと自分を磨かなければ、

もっと・・しなければ、望む状況を手に入れられない、
望む自分になれない、と今の自分では不十分なのだと思っています。

向上しようとするチャレンジ精神は大事ですが、
満たされない思いに満たされていると、
いつまでたっても不十分さを感じます。

欲しいものはすべて与えられている。
自分に欠けているものは何もない。

すでに到達していることを知ることで、
新しい世界の創造が始まります。


****************

コルマンインデックス曰く、マヤ暦は昨日28日で終わるとのこと。
となると、今日から新しいサイクルの始まりとなります。
人類がまだ生きられる状況で良かったですね(笑)

昨日と今日と特に変化はなく、やはり2012.12.21ではないか?と思った人もいるかもしれません。

私としては、それは問題ではなく、コルマンインデックスの流れがとても今の流れとマッチしているので参考にしています。
もう確実にドンドンと変化していることは明白なので、その流れをつかんでいくことが大事です。

ところで、今日、月読神社へお参りに行きましたところ、初めて本殿の扉が開くのを見ました。
百数回はお参りしている神社で初めての出来事です。

それはたまたま内部の御簾の付け替えで数十分開いていただけでした。
ご神体のある扉は閉じてましたので見えませんでしたが、タイミングよく私がいる時に、いつも閉じている扉が開いたのにはちょっと感動しました。感謝感謝 m(_ _ )m

今日という日に、いつも閉じている月読神社の扉が開いたということにメッセージを感じましたね。
やはり新しい時代が幕を開けていくのでしょう。

ところで数日前、『「悦月さん」が「お月さん」みたいだ』とツイートくれた方がいらして、私も気に入って、『では私のあだ名は「お月さん」で〜』とやり取りしていました。
私が「お月さん」になったので、扉が開いたのかな?(笑)

blogranking
↑ポチッと応援を!いつもありがとうございます m(_ _ )m

悦月のセッション詳細はこちらから