blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

11月は、清らかなエネルギーの流れがあります。
8〜10月に比べ、穏やかで心地よい月になるでしょう。

10月でひとつの山を越えたので、一段落。
今月は、休んで楽しむ月、休息の月としてください。

自分とともにあり、自分を慈しみ、楽しい心地よいことをするとよいです。

あまりがんばらなくてもいいです。
がんばろうと思っても、多分あまり力が入らないのではないかと思います。

8月頃から、闇、通路、裏返し等、言っていましたが、
10月にその反転は起こり、新たな段階に入っています。

8〜10月は、自分の抑圧した闇の部分を見つめる機会となった人も多かったと思います。
人間関係やその他の出来事、自分の内面に起こる感情等により、感じたくなかった部分を感じたかもしれません。

このブログにもたくさん心について書いてきましたが、この過程は、エゴと宇宙意識である自分との切り離し作業でした。

裏返し、反転というのは、エゴが、主導権を「本質である自分」に譲り渡すということです。
その過程は、「通路」「ウサギ穴」を通ることに例えられました。
「闇」はエゴが抑圧していた部分、「虚無の闇」は、宇宙意識である自分への入り口です。

今すでに自分の空間が広がった感じがしている人は、すでにその反転が終わった人です。
つまり主導権を、エゴから宇宙意識の自分に譲り渡したということです。

主体となる自分が、本当の自分の、この三次元での存在理由につながりましたので、その人はもうブレることはありません。

常にその自分の目と魂を持って物事をみていきますので、エゴが不安になろうが恐れようが、すべてまやかしであると知り、真実にとどまります。

いわば中心軸ができた状態です。

これからのエネルギーは存在の本質に向かい出しますので、人間だけでなく、すべての存在がそのものの本質的な存在理由を表に出してきます。

要するに、「自分にウソがつけない」という状態に向かいます。

自分にウソをつくのが、今まで以上にすごくつらく大変になってきます。
(今月という話ではなく、だんだんとそうなるということです)

すべての動きは段階を経て起こっていますので、その都度その都度、そのときのエネルギーに合わせて自分を変化させていってください。

今月は、その本質とつながった自分をじっくりと感じるのに適した月です。

エゴの自分が行動の原点となるのではなく、自分の魂が自分を動かしていくのに身を任せることに慣れていってください。

苦いつらい思いをしている人は、エゴががんばっている状態です。
何か変えたくない信念や現実があり、必死でそれを維持しようと全力で抵抗しています。

あなたが一番認めたくないことを認めてしまえば、大きな悲しみ、失望のあと、すーっと楽になります。

エゴが「そんなはずはないのだ」と抵抗して苦しいのですから、「そんなはずなのだ」と納得してしまえば、エゴもあきらめざると得ません。

失恋したのなら、失恋したのだと認めることによってまた新たな出会いもあります。
「いや、私たちはうまくいくはずだ。あの人はソウルメイトだ。」と思い続けるのもよいですが、もしかしてすごく時間をムダに使っているかもしれません。あるいは、そうやって思い続ける経験があなたに必要なのかもしれません、、、。

何がいいとも悪いともいえませんが、あなたが選択していることに気づいてください。
あとでその「時間を返せ〜」と叫んだところで返りません。
どちらにしろあなたが選択したのです。

10月後半、エネルギーの分離というか、切り離しみたいなことが起こり、
反転した人、通路を突き抜けた人々とそうでない人々との間に溝ができました。

二つの世界の間に見えない扉があるような感じです。
エゴがすべてと思っている人たちと、そうでない人たちです。

まだエゴと真我との切り離し作業が終わってなくても、
エゴがすべてではないと気づいている人たちは後者です。

今まだいろいろと苦悩の中にいたとしても、新しい領域に入っている人たちは多いですので、心配しないでください。
このブログを読んでいる人たちは、次の段階に入っているはずです。

今後、このふたつの領域はあまり接点をもたなくなると思います。

新段階に来た人たちは、本来の自分に戻って生きていくことを選んだ人たちです。無意識に選んでいる人たちもいます。

本来の自分に戻っていくというのは、宇宙意識と融合していくことを表すのであって、自分の願望、欲望に向かっていくというのとはちょっと違います。

願望、欲望というのは、エゴが生み出している場合が多々あります。

どちらかというと、願望、欲望を持たなくなっていく方向に向かいます。

エゴのそれが減るにつれ、本来の自分がでてきますので、息をするのがあたりまえのように、何かをすることがあたりまえすぎて、「〜をしたい」と考える以前の話になっていくのです。

それほど自動的というか、無心というか、エゴの支配を終え、宇宙意識を認識し出している人たちは、だんだんとそちらへ移行していきます。

そうなれば「自分のライフワークは何?」などと思わないし、探さなくても、心と思考を静めていれば、自然に自分の本質に合ったことをしています。

気がついたらそうなっていた、そしてそれをしているのが大好きだし、楽しいし、夢中になれる、そういう感じになります。

その方向への道が開いたということです。

自分の心に素直になり、我慢したり、気を使ったりということが減っていくでしょう。
身体につかえていたものがとれてスムーズに流れ出したと感じる人も少なくないでしょう。

8〜9月は、鍵穴を探してあちこちを探っていた状態で、10月に鍵穴が見つかり、鍵を開けて、ドアが開いて、さあ今月、という感じです。

一山終えたところですので、今月はリラックス、本来の自分とつながった自分を楽しんでください。
以前より素直になっていたり、自由に自分が表現できたりするかもしれません。

葛藤も減り、がんばる気や競争意識も減り、おだやかに自分が自分であることを楽しんでください。
内面から沸々とわき起こる楽しさ、ワクワク感、喜びを感じとってください。
力を入れないで気楽に、休養気分で好きなことをしてください。

エゴの恐れと向き合っている人は、その作業を続けてください。
ある日、ペキペキとひびが入り、パキッと割れて、求めていた本来の自分が顔を出します。

全体意識の、すでにそこにたどり着いたエネルギーが助けてくれますので、
自分が何を選択しているかに注意して進んでください。

「和音」(2010.11.1)


悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking
↑幸せを人に伝えたい人〜ポチッと応援お願いします!
いつもありがとうございます m(_ _ )m