blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

さて、ここ数回にわたって書いてきたこと、特に前回の話につながりますが、
mixiのコミュニティ「太礼道」にて、太礼道宗匠がコメントを残してくださいましたので、こちらにも転載します。
師匠の文章はいつも優しく愛に満ち、神聖さがただよいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人はときに傷つき、ときに癒され、

傷つくことで命を学び、癒されることで愛を学ぶ。

人は一人では生きられない生命。

人に生かされ、天地自然に生かされて生きている。


宇宙は「鏡」のような仕組みになっている。

自分にとって、人の反応や周囲の環境がよろしくないのは、

自分自身が発している何かに影響されているからだ。

なので、自分の思考(心のあり方・考え方)や言葉(言葉使い・話す内容)、

行動(顔や目の表情・しぐさ・着こなしや身だしなみ・気配り・段取り)など、

自分が変化すれば人の反応も周囲の環境もそれに応じて変化する。

その中でまず手をつける必要があるのは「丹田と呼吸」を整えること。

体の中の生命エネルギーを活性化させるためだ。

それが活性化すると言うことは気力が充満することと同じ、

それがあって始めて「思考(心)」も変化させることができる。


それともう一つ。「内なる神聖性」が必要だ。

その協力があると人生のあり方はより素晴しいものとなる。

どんな人の心の中にも内なる神聖が存在している。

その存在に気づくこと。あるいは信じること。

自分が何かの想念を発し、言葉を放つ前に、

何かの行動を起こす前に、しばし自分の心を見つめてみよう。

しばし、その内なる神聖に心を合わせてみよう。

今から自分の放つ言葉、起こす行為はどうだろう。

人を生かすものだろうか?人を幸せにするものだろうか?

いや、自分を生かし、自分を幸せにするものだろうか?

鏡は嘘をいわない・・。


でも一人でそれを始めるのはなかなか難しい。

だから仲間がいるんだね。


楽阿弥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

師匠の舞の映像です。



太礼道mixiコミュニティ

悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking
↑幸せを人に伝えたい人〜ポチッと応援お願いします!
いつもありがとうございます m(_ _ )m