今日は、新月19:30ですね。
明日は9月9日、昨年の2009年9月9日。くくりの結びの日で、私もいろいろ書いていたのですが(『「第三の力」が動き出す日』)、一年経ってやっと物質レベルに現れてきたみたいですね。

『自分の中の「創造力」とつながると、自分の中の「第三の力」が目覚めます』と『「第三の力」が動き出す日』の記事に書いていますが、それを最近感じている人は多いと思います。

私にもしっかり反転、裏返し現象がおきまして、ずっと押し込めていた自分がどんどん顔を出しています。
私はその自分をすごく良く知っていてなじみがあるんだけど、ずっと長い間封じてすっかり忘れてしまっていた自分でもあるんですね。

出てきて初めて気がつきます。
今までの自分も自分なんだけど、かなりよそ行きの服着てたんだなと。
周りを気にして気を使って小さい自分のままでいて、、でもかなり解放できたつもりでいた、、。

実際の自分はもっと自分本位。野生のエツキだ。
常識も世間体もルールもいらない。

これからワルでやんちゃな悦月がもっと顔を出すかもしれませんが、ついに地がでたか、と適当にあしらっといてください。

今日は新月なせいか、いい気づきがありました。
最近、自我についての話がよく出ていましたが、なるほどこういう流れか!とわかりました。
8月に書いていた「穴」「ウサギ穴」「通路」「闇」「虚無の闇(の鏡)」などもつながりました。

全部比喩で、結局は、全体につながる個の内面の話なんですね。
さて、ここからはノート記述から。


今日 (9/8) から物事は変わりだします。
個人個人の反転はそれぞれのペースとなりますが、全体の流れの中では、反転の最中か、すでに反転を終え、抑えられたバネが飛び出す直前になってきています。
自分の中の本当の欲求、望みに気がついた人は、もうすでにそちらに向かい始めているでしょう。

「ウサギ穴」は、自分の内面への通路、深く入っていくと、言葉では表し得ない世界に到達します。
感じていくしかないので、なんとも限定しにくい世界です。
言葉に表せないとは、限定、制限できない、分類分けできない、そんな世界です。

自然界にはそういうところが多々あるので、人間は恐れます。
「虚無」にまで到達した人、そこへ踏み込んだ人はその感覚を味わったことでしょう。

虚無に映し出されるのは、自我の奥底の欲求=魂 となります。
これが自我の本当の存在理由です。

自我は、魂に敵対するかのように一見見えますが、魂につながるための門番です。
魂はとても純粋無垢なので、そのままではとても傷つきやすいです。

だから自我がそれをカバーし、守っているのです。
それが本来の目的なのですが、いつのまにやら自我は、本来の役目を忘れ、魂と離れて一人歩きしてしまいました。
今やっと再び、自我と魂が手をつなごうとしています。

これができると扉が開きます。

自我は魂を守っていたのに、魂を封じてしまったかのようになってしまいました。
けれども魂を出したら、自我が死ぬのではないかと不安になり、なかなか自らの手綱を放すことができずにいました。

自我は、魂の門番であり、騎士だったのですね。

自我にとって、魂は大切な大切は王女様という感じです。
ずっと守っていたのですね。
自我さえもその役目を忘れるほどに。

これからあらゆることがこの法則に基づいて目覚めていきます。

「和音」10.9.8

(次回につづく)


友人のメールに昨晩書いたのですが、上記の補足です。

穴の奥に闇があり、その奥に虚無の闇があり、虚無の闇の鏡は、巧妙な罠でもって、魂との約束に向かうのを阻止します。
が、言い換えれば、阻止しているようで、門番の役目をしていて、準備ができた人だけ、その先の光の世界に行けるみたいですね。

光の世界、ここでは、自分の魂や創造性とのつながる世界かな?

準備ができていない人は、罠に気づかず、また今までのところに戻るので、門番がいるというより、本人が扉に気づかないんですね。
8~9月はそんな流れみたいです。


ここからは今書いていますが、上の補足の補足です。

なぜ、門番がいるか?というと、魂が傷つけられないためにということもありますが、準備のできていない人が、光の世界を体験したり、魂が本来のパワーをそのまま発揮したら、許容範囲を越えてしまい、気がおかしくなったり、体調が持たなかったりするので、もともとはその制御装置でもあったようです。

だからたくさんの罠やまやかしがあるのですが、長い年月を経て、本来のあり方を忘れ、ゆがめられてしまったようですね。

準備ができた人は、罠を見破りますので先に進めます。
そうでない人は、罠をそのまま受け取り、気がついたら、またもとのところに戻っています。鏡に自分の何が映っているか?それを見破って解放する必要があります。

今は、すべてがどんどんと本来の自分に気づき始めています。
あなたはどうですか?


悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking
↑幸せを人に伝えたい人〜ポチッと応援お願いします!
いつもありがとうございます m(_ _ )m