blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

先日、久しぶりにゆっくりしました。

超簡単というアイスクリームレシピを手に入れたので、作ってみました。
混ぜて冷凍庫に入れるだけだったので、確かに超簡単でしたが、味が今一歩でした。
チョコとかブランデーとか混ぜるとおいしくなりそう〜。

洗濯をすませ、家の掃除をしてきれいにしました。
近くの神社に、いつも飲料水にしているご神水をもらいに行きました。
水かさが増していて、滝がすごく気持ちよかったです。

ほったらかしだった庭の整理もしました。
私は雑草派なので、必要外は抜きません(近所の人は顔をしかめますが)。
が、あまりにも伸びすぎて、私が植えたものまで隠れつつあったので、だいぶん抜きました。
そして、植え替えするものは植え替えました(時期外れ?)

家の中がきれいになって整理整頓された時点で、かなり気持ちよくなっていましたが、気になっていた庭と植物のお手入れもできて、ますます気持ちよくなりました。
もっと物を捨ててさっぱりしたいなーと思いました。

物が整理されると、人生も整理された気がしますね。

育てていた野菜を使ってサラダを作り、その他、おいしいおかずで夕食。
生えすぎていたよもぎを取って、よもぎ風呂に。

よもぎの根を切りながら、私って、これで幸せなんだな〜と思いました。
自然に囲まれて(といっても、ちっちゃな自然ですが)、緑とたわむれて満足できるんだなと。


しあわせになるって、とても簡単なことだと思いました。

アイスクリームは、卵とホイップクリーム。
ご神水は100円を納め、食費は作ったものと買ったものですが、野菜ばっかだったので安価。
交通費は、今日は自転車だったので 0 円。よもぎはただ。

お金もあまりかかっていません。
幸せになるのに、お金は必ずしも必要ないのです。
いい仕事もすてきなパートナーもお家もなくても大丈夫です。

今を楽しんで、幸せだなあ〜と自覚すれば、すぐに幸せになれます。

豪華絢爛リッチな暮らしもいいでしょう。
人それぞれの幸せの価値観がありますので、自分が幸せと思える生活を実現されていけば良いと思いますが、ここでいいたいのは、

何もなくても、今、あなたが幸せに思えれば、幸せになれる

ということです。

私も久しぶりにゆっくりできたので、身の回りのことをすることでとても幸せを感じました。

が、これが毎日続いてしまえば、もう幸せは感じれなくなるでしょう。
他のことをすることで、今度は幸せを感じると思います。


幸せになる方法や環境は変わっていいのです。

『結婚すれば、幸せになれる」
「お金持ちになれば、幸せになれる」
「家を購入したら、幸せになれる」
「成功したら、幸せになれる」

など思っているうちは、幸せになれません。

なぜなら、幸せを向こうにおいているからです。

「手に入ったら幸せになれる」は、
「手に入らない今は幸せでない」といっているようなものです。

でも本当は、今、幸せを感じることが大事なのです。

ラーメンを食べて、幸せを感じてもいいし、
友人と楽しく話をして、幸せを感じてもいい。
青空を見上げて、幸せを感じてもいい。
早朝に散歩して、幸せを感じてもいい。
介護をしながら、幸せを感じてもいい。
子供の笑顔を見て、幸せを感じてもいい。

何に対して幸せを感じるかは問題ではありません。
今、あなたが幸せを感じれるか?が大切なのです。

となると、幸せは、お金があるとか、成功しているとか、友達がいるとか、夢が叶ったとか、外的な状況によって手に入るのではなく、ほとんど感性の領域なのかもしれません。

そよ風に当たって「あ〜、幸せ」と思えるか?
あたりまえのことで幸せと思えるのなら、
毎日毎瞬、幸せがあなたの元に訪れます。

あなたはそれを意識して実感していればいいのです。

どんな些細なことでもいいので、今、幸せを実感できたなら、
「私は幸せである」という喜びの波動があなたから発せられます。

あなたが発する波動に同調するものが返ってきます。

あなたが「幸せだなあ〜♪」波動を発したら、もっと「幸せだなあ〜♪」と思わせてくれることがやってくるということです。

どんなことでもよいので、「幸せだなあ〜♪」を感じられた者勝ちということですね。

ついでながら言わせてもらえば、幸せだなあと感じるだけでなく、「幸せだと感じている自分を感じる」ともっとよいです。

なぜならその方が、幸せである自分を実感できて、ますます幸せを感じることができるからです。



この日の気づきを通して、私たちっていつも一体、何を懸命にがんばっているのだろう?って思ってしまいました。

幸せになるのに、今の幸せ感以外、何も必要ないんだなー。


不幸と思える状況では、なかなかそのまんまを受容して「幸せだなあ〜♪」なんて思いにくいでしょうが、そんな中でも、ちょっとした幸せを見つけてほしいと思います。

なんか、現代文明人、私も含め、幸せについて大きな勘違いをしているような気がします。

悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking
↑幸せを人に伝えたい人〜ポチッと応援お願いします!
ありがとうございます m(_ _ )m