blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

717京都「元糺の儀」が近づいております。
明日、私は徳島の阿波の方に行っています。

7/12に、徳島県美馬市つるぎ町一宇(いちう)の天岩戸神社で、太礼道の神楽祭礼『天地(あわ)の祝祭』が行われます。
これは、太礼道宗家の東伯師匠が長年かけて行っておられる祭礼の流れのひとつです。

阿波の結び開きのこの祭礼、いったい何が起こるやら。
最近は、道路がついて、神社の近くまでくるまでも行けるようになりましたが、以前は2時間ぐらい登山してやっといけるようなところでした。
道路がついたといっても、ぼこぼこの道でしたので、車で行くのはあまりお勧めできません。

この場所は、いかにも天の岩戸開きをしたかようなシチュエーションに、自然の岩がなっています。
自然なのか、実は人口なのかはわかりませんが。

アマテラスがお隠れになったような岩があり、その前には、まるで舞台のように神楽岩があります。
今回そこで祭事が行われます。

道中の山道には、大きな岩がごろごろとしていたり、人工的な石積み跡があったりで、どうも人工的な建造物があったのを壊されたのではないか?という話です。


そして同じ週 7/17 に京都で「元糺の儀」として数霊講演会があります。
音魂ライブと神楽舞も合わせての神事イベントとして開催されます。

その後、数霊講演会の深田先生と音魂ライブの小嶋さちほさんは、8/1に鳴門、8/8に富士と引き継いでいかれます。
太礼道とは、秋にまた神事で合流するようです。

私は、阿波と京都に参加しますが、最初にはわかり得なかったこともどんどんと出てきて、本当に、この時期は大切な時期なのだなと思います。

表向きは、ライブや舞を含めた楽しい講演会イベントですが、見えない存在がたくさん動いてくださっているようです。

参加される方々にも何か起こっているかもしれません。
本来の自分、内の神を見いだすために、突き動かされているかもしれませんね。

神事イベントとはいえ、神事をするのは出演者だけではなく、参加者の方々も含め、みんなです。
「観客」ではなく、「参加者」なのでしょうね。

楽しんで、心動かされて帰って頂けたらうれしいですが、イベントに参加したことで、何やら自分自身が変化した、よい気づきを得た、等を感じていただけたらなお嬉しいです。


7月のメッセージ」をふたつブログに載せましたが、

7~8月はとても大切な月となります。
「空白期間」というか、それに向かう通路、時空を超えて、「実」と「虚」を結ぶ次元ポータル、アリスの「ウサギ穴」みたいなものが、七夕から開いたようです。
「裏返し現象」がこれから顕著になっていきます。

(昨日ここら辺のことをまとめようと思いましたが、まとめれず断念、、、「和音」書記で書こうとしたら、眠気に教われ、途中で断念すること2回。)


簡単に言えば、エゴの怖れによる支配から自由になった人は、この新しい次元の可能性にオープンでいれるので、今まで自分にあるとは思っていなかった可能性に気づいたり、ぽーんと広がった感覚を感じたりするでしょう。

だからここ数ヶ月、本来の自分でない部分の「そぎ落とし」作業があったのだなとわかりました。
これをしておかないと、この夏のこの「空白」を楽しむことができないのですから。

この「ウサギ穴」はずっと通じているわけでなく、秋には閉じるみたいです。
また、来年開くみたいですが。

これをうまく活用した人は、大きな飛躍ができると思います。

個人の努力とか願望とか地位名声とか全く関係なく、感じた人、気づいた人に与えられるってな感じです。

感じているのがわからなくても、自然にそれに乗っかっている人もいるでしょう。

自分の心や、周りの空間や時間に、いい意味での「すき間」を感じれる人は、おもしろい体験ができるかもしれません。
「すき間」を「遊び」といってもいいでしょう。

自分の考えに忙しい人やとらわれている人は、「すき間」を感じる余裕がないので、「ウサギ穴」を感じにくいです。

7月のメッセージ(続き)」に「一時放棄して、空白になりなさい」と書いたのはこういうことなのですね。


エゴに対しても、理解を持って許してあげましょう。
エゴは、あなたのためを思って、今までがんばってきたのです。
あなたが、エゴの言うことを聞くのをやめたとしても、エゴを大切にしてあげてください。
支配されてはいけませんが。

ここでも、大いなる「裏返し」が起こり、思わぬことに目から鱗でしたが、これを含めてまとめようとしたら、書けないんだなー。まだ載せなくてもいいのかなあ?


「717京都」もこれらのことに大いに関係があります。
 ↓
〜数霊講演会・音魂ライブ・太礼神楽〜 「元糺の儀」
↑もうすぐです。お申し込みはお早めに!

悦月のセッション詳細はこちらから

blogranking
↑幸せを人に伝えたい人〜ポチッと応援お願いします!
ありがとうございます m(_ _ )m