blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

4月は春の季節です。
桜も咲き、他の花々も咲き始め、虫も出始め、新たないのちがたくさん現れてきます。
自然界が活発になっていきます。

それにもれず、人間もそわそわと新たに何かを始めたり、始めたいと思ったり、始まったりです。

前半はそのムードの中にいますので、なんとなく期待感もあり、落ち着かない感じでしょう。
同時に不安を伴う人もいるでしょう。

後半は、そわそわしていた雰囲気と心が落ち着いてきて、今年の残りをどうしていこうかと方向性を見据える時期となります。

今年は、今後の長い年月においてのプレ・スタートとなる重要な年です。
特に、今年前半は、料理の下準備のようなもので、決め手になるようなところがあります。

もはや、地球と人間、その他の心、波動は切っても切れないひとつの共同体として結びつきが強くなっていますので、私たち人間一人一人の心のあり方が全体に大きな影響をもたらすと思ってよいです。

自分一人ぐらいいいだろうと思わないでください。
すでに一人一人の心の状態がどれほど全体に影響を与えていることか!

もう今月からは如実になってきます。
天災、人災、その他災害あれば、自分の心にそれと同調するものがないか見つめてください。

周りの人に幸せでない人、嫌な人、苦しんでいる人がいれば、自分の中の何がそれを呼び出しているのだろうかと自分を見つめてください。

楽しくやっている人はどんどんと楽しんでください。
苦しい人は逃げないで、苦しさを客観視できるように自分を訓練してください。

ネガティブな思いが出ているときは、それを見つめ、手放すチャンスです。
ふたをして閉じ込めないように。

あなたに向き合えない問題はやってきませんので、解決するチャンスをいただいているのです。
できる人はどんどんと深いところを見つめてください。

花が咲くのは、植物が伸びるのは、地下で根を張っているからです。
花はきれいだけど、根はみにくい、などと言っていては先に進めません。
植物は根も茎も葉も花もあって植物として機能しているのですから。

人間の思考も、花あれば、地面下の根もあります。
根詰まり、根腐れをすれば、花は咲きませんし、枯れてしまうかもしれません。
自分の根をしっかりと伸ばしてはやしてください。
花ばかり見ないように。

今月は、外界の花々を楽しみながら、自分の内なる根をしっかりと伸ばしてください。
土への感謝も忘れずに。

「和音」(10.4.1)


悦月のセッション詳細

blogranking
↑幸せを人に伝えたい人〜ポチッと応援お願いします!
ありがとうございます m(_ _ )m