blogranking←いつもありがとうございます^^ 

10月10日からなにやら水面下で変化が起きていると感じていましたが、
どうも竜の活動が活発になっているようです。

今動いている竜は「龍」というより「竜」という漢字の方があっているような気がします。
太古の大地に根ざす古いエネルギーで、地の竜です。
もしかすると私の中で「龍」は、もっとスピリチュアル的な、気のエネルギーや宇宙的な流れであり、
「竜」は、水脈とか龍穴とか地脈とかマグマとか、地下にある流れや大地に根ざすエネルギーなのかもしれません。
書いていると、だんだんどっちの漢字がいいかわからなくなってきていますが、今回は「竜」で。

9月以降、竜が元気に動き出していましたが、10日からすごい勢いで動いているようです。
「創造力」の活性化のために、竜が開放され、動き出す必要がありました。
そのためには各龍穴が開かれねばなりません。

あちこちの龍穴から竜が出てくる、つまり、螺旋の渦が日本国中あちこちに立つ。
螺旋の渦というのは、人間で言えば、チャクラの渦。
大地でも同じようなもの。
それがちゃんと動き出すということは、大地が、地球が元気になるということ。

どうも先日の台風18号、日本列島の龍穴を浄化したのか、、、?

宙を飛んでいる龍というよりは、地下にいる竜が元気になっており、
地脈というより、地下水脈が活性化しだしているようです。
海流にも影響が出てくると思います。

地球内の浄化、活性化。
波動上昇に伴い、地球自身の身体も変わっていかねばならないのですね。
地龍が地下水脈をどんどん動いているようです。
そして、滞っていた地球の流れを動かし始めているようです。

日本であれば、地滑りに氣をつけたがいいのかもしれませんね。


過去記事『「「第三の力」が動き出す日』にこんなことを載せていました。
--------------------------------------------------------------------------
9月9日以降は「第三の力」が動き出しますので、この「創造力」がとても大事になってきます。
なぜなら「第三の力」は「創造力」と直結しているからです。

自分自身が地球の「核」とつながり、自分の中の「創造力」とつながると、自分の中の「第三の力」が目覚めます(「第三の目」のことではありません)。
先ほど言いました天と地の龍の結合、これが個人レベルで起きます。

上向きのエネルギーと下向きのエネルギーが和合すると、前向きのエネルギーが放射されます。
つまり、前進する力です。これが「生命力」です。
--------------------------------------------------------------------------

大きな(高い?)エネルギーレベルで、上下のエネルギーが和合した影響が、
今、私たちの波動世界に現れ始めたのでしょう。

正直、個人レベルで起きるのはまだ一部の人達だと思いますが、少しずつ始まっています。
今回の竜の動きは、「前向きのエネルギー」が始まり出したということでしょうか?
ゆくゆく、これは「創造力」「生命力」とつながっていきます。


ちなみに、1と8について書いていました(「台風一過で浄化されたら?」)が、
今度の新月、18日です!
また、1と8です。

流れ的に見たら、現象界で新しいエネルギーが始まる最初の新月ということになりますかね?
天秤座の新月で「関係性」がテーマだそうです。
「パートナーシップ」「結婚」「愛し愛される」。

なんともタイミングよく、、、。

1と8、1と8を足すと、9。
8月8日〜9月9日から続いている「くくり」、結びの動き、第三の力、創造性、生命力。
∞ のかたちに | がはいり、○|○ 、蝶の形であり、蝶番、二元性の統合です。

二極の統合であり、二極化。
関係性の見直しで、古いエネルギーよ、さらば。新しいエネルギー、こんにちは。

しかしながらこのシンボルは、男性器の形でもあり、竜の活性化と男性とも何やら関係があるらしい、、、。
が、それは、11月26日以降の話になりそう、、、。

この頃になると、開花し始めた女性性に、男性性のフォローが必要になってくるんかもしれませんね。
女性性が開花したら男性性へ、と思っていましたが、
バランスとって、交互に活性化していくのかもしれません。

今月の新月は、素晴らしい関係をイメージして、その波動に浸りながら瞑想することをお勧めします。
愛し愛され、受け入れられ、心が満たされている感覚を体感してください。
この新月に放つその波動は、のちのち同じ波動を放つものを引き寄せてくれることでしょう。

そしてまた、日本国の番号は、81。
台風18号が日本国土を横断し、日本国中を浄化して、古いエネルギーを取り去ったおかげで、
竜が元気よく活動できるようになりました。

∞ が9.9でくくられ、結び目がつながり、循環が始まりましたが、
その循環により、新しいエネルギーが起こり、それをもっと取り入れていくために、
今までの古いエネルギーを取り去る動き、台風18号が起こりました。
「くくり」から「区切り」に変わりました。○|○

8月から今まで閉じ込められてきた女性原理のエネルギー、古代の地球のエネルギーが表にでてきましたが、台風が古いエネルギーを取り去ったため、そのエネルギーがもっと活性化され、それに関連する竜の活動が盛んになりました。
ちなみに、「数霊に秘められた宇宙の叡智ーかずたま占い (5次元文庫)」によると、18は、世界中どこでも大波小波が1分間に18回ということで、地球の呼吸数なのだそうです。
18は水と縁が深いので、水に心を向けること、だそうです。

ならば、竜が活性化するのも全然おかしくないですね。龍と水は関係が深いですからね。
「地球のリズムに意識を合わせ、体と大地を一体化させましょう」だそうです。

この記事の続きを書いた記事、長くなるので次回に回しましたが、まさにそれを書いています。
ああ、そういうことか、、、と今納得。

また、18を裏返すと、81、日本国の番号。
台風一過で浄化ののちは、裏返しのエネルギー、つまり、今まで封じ込められていた女性原理のエネルギーのおでまし。
それが日本国のあり方。慈愛、共存、女性原理、ということなのでしょう。

○|○は縦にすると上下の区切りになりますね。
裏返しではないけど、見えない地下の龍が活発になる。
「龍」という字が18に見えてきた。。。


それから、10月26日は9月9日の旧暦であり、マヤ歴でもなんかあるらしいですね。
私はこの日は、9月9日にエネルギー界で起こったことが、現象界に現れ出す日ではないか?と思っています。
すでに現れ出していますけどね。
この日も大きな節目ですので、波動変化などあるかもしれません。
過去のいらないエネルギーはこの日までに手放しておいた方が流れに乗りやすくなると思います。

18についての続き記事です→ 18という数

blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

悦月の占いカウンセリングはこちら

悦月の手相ブログはこちら