blogranking←いつもありがとうございます^^ 

「急がば回れ」という言葉が似合うのがこの月かもしれません。
8月のスローなペースが9月にも舞い込んでいきます。まだしばらく鈍い動きの日々が続きます。
物事がまとまらず、散漫とした状態で、なんとなくやる気も出ません。

8月に出てきたたくさんの「エネルギー」たちが落ち着くのにもう少し時間がかかりそうです。
その間は物事は進みにくいです。見えない障害物がたくさんある感じですが、日が経つにつれ、だんだん掃除され、整理整頓されていく感じです。
なんとなく気分や身体が軽くなっていきますが、覚めた時に動きが鈍いように、少し鈍になっている感覚があるかもしれません。

9月は8月以上にエネルギーの変化の多い時なので、体力をつけておいた方がいいです。
マインドでなく、身体が要求していることをしてください。
眠かったら寝る、肉が食べたくなったら食べる、食欲が減ったら食べる量を減らす、ストレッチがしたくなったらする、というように、身体が要求することをして下さい。
それは人それぞれ違います。

9月は身体の声を聴いて動いた方が良い月です。
言い換えれば、直感に従うということです。
理屈や常識や理性で判断しないように。
勇気と信頼と行動力を持って動いてください。

いろんなことで気持ちが混乱する人もいるかもしれません。
この時期は、頭の中が散らかった部屋状態になりやすいです。
複数のことを考えねばならなかったり、ひとつのことを考えていたら、他のことがフラッシュバックのように出てきたり、考えがまとまらなかったり、集中できなかったり、とにかく散漫になりやすいです。

頭の中の整理がつかなくなった時は、常に紙に書き出して整理してください。
書くことにより、アウトプットでき、頭の中から取り出せます。
紙に考えを書き出していくうちに整理されてきます。頭の中も詰め事が減り、楽になります。

いらないもの、必要のないものは考えも物も早めに捨てましょう。
9月の台風と共に一掃するのもよいかもしれません。
9月前半に家の中のいらないものを捨てておくと、後半が快適に過ごせるでしょう。

自分の内面の統合ができていない人は、自分の内面が二つに引き裂かれるように感じたり、二極面のある自分と葛藤がおこるかもしれません。そのような葛藤が起きたら、自分が恐れていること/ものはなにかを見てください。宝物はいつも山奥や地中深くに隠されています。

今月は自分の中の相反するものを統合するのによい月です。
葛藤する自分や二面性のある自分を感じたら、「統合しなさいよ」のサインが来ていると思ってください。

すでに統合ができている人は、自分のことがますます好きになるでしょう。
しっかりと自分を抱きしめてあげてください。

カップルにも同じことが起きやすいです。離れていくか、より親しくなっていくか。
これは自然の流れに任せてください。それこそ身体の声を聴いて従ってください。

いろんな意味で整理整頓の月です。

「和音」(09.8.30)


blogranking←ワンクリック・ワン波動アップ♪

悦月の占いカウンセリングはこちら

悦月の手相ブログはこちら