blogranking←いつもありがとうございます^^

「箱庭ワークショップ」のお知らせです。

箱庭療法は本来、心理療法として行われますが、Joy Moon では自分を見つめるツールとして用います。

イメージの世界は、普段は気づいていない心の奥深くを素直に表現してくれます。
あなたが「箱庭」の中に創った世界は、あなたの潜在意識下にあるものを表現しています。
箱庭を置いていくことで、あなたが気づいていないかもしれない自分の心の内を目の前に見て、
現在のあなた自身を知り、これからのあなたの未来を変えていくことができます。

「箱庭」は内側が青色に塗られている砂がはいっている木の箱です。
そこに様々なミニチュア玩具(人形、動物、建物、樹木、怪獣、乗り物など)を気の向くままに置いていきます。

「箱庭ワークショップ」では、自分の内深くにあるものを箱庭を通して
目に見えるかたちで表現することで、自分の内面にあるものを客観的に見ていきます。

自分の現在地と問題、自分の思い込みに気づき、ブロックになっているものを、
まずは箱庭というイメージの世界で変えていきます。そうすることで、現実も変わっていきます。

数人でワークをしますので、いろいろな視点や考えを学ぶことができます。
同じ時間と空間をシェアするグループワークとなり、自分の内面を見つめるだけでなく、
いかに人に共感していくか、一体感を学ぶ機会にもなります。

特定の問題について箱庭を作ってみたり、自分の将来や夢に向けて箱庭を作ることもできます。
箱庭に出てくるものを見れば、自ずと今の自分に足りないものやどうすればいいかがみえてきます。

 *「箱庭グループワークショップ」では心理治療を目的としていません。

日時:2009年6月20日(土) 13:00~16:00
場所:阪急嵐山線上桂駅下車 徒歩6分「Joy Moon」にて
金額:6000円
定員:5名様
お申し込みはこちらから
(メッセージ欄に「6/20ワークショップ」とお書き下さい)

箱庭セラピーについて


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^

悦月の占いカウンセリングはこちら