========================================
もし君がお金を持ちたいと思うのだったら、
そのお金ですることをー君がどのように用いるかということを考えなさい、
それを利用することのできるあらゆる建設的な方法を心のなかで考えなさい

J・マーフィ「あなたも幸せになれるーマーフィーの成功法則
========================================

私たちはお金が欲しいと思いますが、その使い道をちゃんと考えていないかもしれません。
欲しいと思う裏には、「お金がなくなったらどうしよう?」という不安が隠されている場合が多いです。

「お金が欲しい」の願いの底に「お金がなくなったらどうしよう?」という不安があれば、あなたは「お金が欲しい」といいながら、その度に、不安の波動を出していることになります。

あなたが出す波動はあなたに戻ってきます。
「お金が欲しい」といいながら「お金がなくなったらどうしよう?」の波動を出せば、「お金がなくなったらどうしよう?」という状況がやってきます。

そしてますます「お金が欲しい」といいながら「お金がなくなったらどうしよう?」の波動を出していきます。
これを「負のスパイラル」といいます。悪い循環の堂々巡りです。

これをやめるには、今ある収入、お金に感謝することです。
「今、満たされている、十分な収入を持っている」と感じるなら、その波動を出します。
すると「今、満たされている、十分な収入を持っている」を感じることができる状況がやってきます。


あなたはなぜ、お金がもっと欲しいと思いますか? 
欲しい額のお金が手に入ったら何に使うのでしょうか?

お金を何に払うのか具体的なイメージをしてください。
お金を払うということは、それ以上の額を持っているということが前提となりますので、必要額を持っているという波動がでます。

あなたが何にお金を使いたいのか、お金が欲しい理由や用途がわかれば、そのために行動しようという気にもなってきます。

本当に欲しいのはお金ではなく、そのお金を使うことで得られる「なにか」なのです。
それはなにかを考えてみましょう。

もしかしてその「なにか」は、お金がなくても得られるものかもしれませんよ?
となると、あなたに必要なのは、お金ではなく、その「なにか」なのかもしれません。


blogranking
↑ポチッとしたら臨時収入がはいるかも〜!?
ありがとうございます m(_ _ )m