============================================

失敗が心配なら成功に注意を向けよ

マーフィー100の成功法則」大島淳一

============================================


私たちは「うまくいかなかったら、、、」と不安に目を向けていることがよくあります。

不安や心配というものは、まだ起きていないことに対して、ああだこうだと想像を巡らしている状態です。
つまり「恐れ」からの行動です。
心が不安定な状態で、ぐるぐる同じことを考えて時間を浪費しまうのは、健康にもよくありません。

同じ想像することに時間を費やすとしても、失敗することで心配するよりは、
うまくいって喜んでいることを想像する方が、精神衛生上よいですし、その方が成功もしやすいです。

自分の思いがどちらに向いているか、常に観察してみましょう。


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^

悦月の占いカウンセリングはこちら