=========================================
失敗が心配なら成功に注意を向けよう。
病気がこわいなら、健康について考えよう。
事故がこわいなら、安全について考えよう。
死がこわいなら、永遠の生命について考えよう。

ウエイン・W・ダイアー 
“勝ちぐせ”をつけるクスリ―自分の中に奇跡を起こす「ダイアー哲学」」 
=========================================

私たちは、不安なこと、恐れていること、起こってほしくないことについて考える傾向があります。
しかしながら、私たちが日頃思っていることが実現します。

自分が何を考えているのか、毎日見つめてみましょう。
自分の中のマイナスの考えに気づいたら、それをプラスの考えに置換える練習をしましょう。
不安にフォーカスしているのなら、反対のこと、それがうまくいった時のことや楽しいことなどを考えるようにしましょう。

プラスに置換えにくかったら、「マイナスの考えを持っている自分がいるんだな」と思ってちょっとその考えを横に置いてみてください。
気づくたびに横に置く、、、それをくりかえしていると、だんだんとプラス思考ができるようになります。


悦月のセッション詳細

blogranking
↑ポチッと応援、プラス思考!ありがとうございます m(_ _ )m