blogranking←いつもありがとうございます^^

少し前の話ですが、近くの神社にご神水をくみに行って、待っている間ぼうっとしていました。

ふっと、とても満ち足りた感を感じました。

清い空間、澄んだ空気、さわさわと流れる風、冷たい水、生い茂る緑、、、

安らぎを感じました。
ほかになにもいらないと思いました。

それだけで、ただそうしているだけで充分なのだと感じました。

安らぎを感じるには、愛や家族の幸せさえもいらないのだと知りました。

ただそこにあることに満足する、不足しているものなど何もないのだと知る

それだけで充分なのです。

現実的に考えれば、その気持ちに達するために、お金も欲しい、成功も欲しい、愛も欲しいとなるのでしょうが。

本当のところはそうではなく、なにもいらないのです。

自分の存在さえも手放して「ただそこにある」状態になるだけで、もう十分なのです。
その時は、存在すらどうでもよくなり、、、


私たちは一体何を求めて忙しく生きているんでしょうね?

すべてはすでにあるんですね。
気づきさえすれば。


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^

悦月の占いカウンセリングはこちら

悦月の手相ブログはこちら