blogranking←いつもありがとうございます^^

あなたが会社員であれば、毎日、一定の時間に起きて、準備をして出かけ、
徒歩、自転車、自家用車、公共交通機関などを使い、職場に行くでしょう。

途中で事故や工事などのトラブルがあって、いつもの行き方ができなかったとしても、
他の交通手段を使い、どうにかして仕事に向かいますね。

なぜなら、仕事に行って当然と思っているからです。

日常的なあたりまえの事柄の数々は、日々の繰り返しなのであまり気にとめません。
気にはとめないですが、すでに「会社に到着する」というような、なんらかの目的をもって行動しています。

会社に行くのが自分にとって当たり前であれば、行けて当然、行けない方がおかしいわけです。
日常レベルですので、難しいとか不可能とか思わず、それを成し遂げ得ることに疑問を感じていません。


では、これが大きな目標の場合はどうでしょうか?

大きな願望になれば、「自分には無理かも?」と不安や怖れが出てきますので、
達成できる確信が持てなくなってきます。
そうなると、なかなか思い切って行動に移せなかったり、あきらめたりしてしまいます。

ですが、基本は同じです。

ゴールに到着できると確信していれば、なんらかの方法を探していこうとします。
「必ずできる」と思っていれば、どうにか方法を見つけてそこに向かいます。

日常の出来事は、「必ずできる」と思っているので、問題が起きてもどうにかしてこなそうとします。
大きな目標も「必ずできる」と思えれば、どうにかして方法を考えます。

実際にその方法をするかどうかはさておき、そうやって考えることで、次の展開が開けます。
思わぬところからチャンスがくることもあるでしょう。

全てを自分の力で成し得ようと思うと、不安も湧いてくるでしょうが、
思わぬ天の助けという不確定要素が働いて、簡単に叶う場合もあります。

そのためには、まずは「できる」と思うことです。

「もう、できた!」と喜び、感謝することができたら、もっといいですね。


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^

悦月の占いカウンセリングはこちら

悦月の手相ブログはこちら