2008年03月07日

今日のアファメーション49

============================================

君は、そのような試練を自分に与えて生きるに値する、素晴らしい人間だ。
人はみな、自分のレベルに合わせて、がんばって手をのばせば届くような、
ちょうど良い高さのハードルを自分に与えて生まれてくる。自分に解けない
ような課題を、用意しているはずがない。君は、その試練を乗り越えるに
値する人間だからこそ、いま、ここに生きているんだ。君の心の真ん中にいる
本当の自分が、そのことを、一番よく知っているはずだ。なぜなら、君自身が、
自分にぴったりの挑戦課題としてえらんだことなのだから。

飯田史彦 生きがいのマネジメント?癒しあい、活かしあう生き方へ (PHP文庫)

============================================


著者が、交通事故で不随になった友人に送ったことばです。

私たちには、乗り越えられないと思うような試練が何度となくやってきます。
でもそれは、乗り越えられるからやってくるのです。

何年、何十年とかかるかもしれません。
でもそれは取り組むに値するものなのです。

あきらめず、逃げずに、前向きに向き合いましょう。
そうすれば必ず光が射してきます。


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^

悦月の占いカウンセリングはこちら

澤谷鑛先生&悦月対談CD

悦月の初書籍「手相を書いて幸運をつかむ!」好評発売中!

悦月の手相ブログはこちら



この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/affo/tb.cgi/51468378