============================================

「うまくいかないことがあっても、それを失敗したと思っちゃダメ。
それは失敗じゃないと考えるんだよ。そして、こう自分に言い聞かせるの。
『これは小さな成功だ』
この考え方が成功するコツなんだよ」

============================================

小さな成功を積み重ねることが大切で、これは貯金と同じだと一人さんは言います。
「普段口にする言葉とか考えたことなんかが貯まっていって、最終的に大きな成功に
なるんだよ。いきなり大きな成功が現れるんじゃないの。小さな成功の貯金が、
大きな成功にみえるだけなんだよ」

何かうまくいかないことがあったら、次のことを思い出して下さい。
失敗ではなく小さな成功だと考える。
そして、この小さな成功を貯金していくのです。
成功するためのカギは、この考え方にあるということなのです。

小俣寛太 「斎藤一人の百戦百勝 商売編
============================================




凡人は、一つ二つを試してみて、それでうまくいかなかったらあきらめます。
成功者は、100でも200でも試してみて、その中でひとつでもうまくいったら良しとします。

エジソンがいい例ですね。
千回失敗しても研究をつづけ、最後の一回の成功で発明が完成したわけですから。

私たちが普段「失敗」と呼んでいるものは、
「これではいけないということがわかった」という小さな成功なんですね。


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^

悦月の占いカウンセリングはこちら